事前登録完了

広告が24時間非表示
になりました!
登録されているメールアドレスでは、本サービスをご利用いただけません。
詳しくは下記に記載の「利用できるドメイン一覧」をご参照ください。

【マジファイ】プレイヤーレベル50以降の進め方

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、プレイヤーレベル50以降の効率的上げ方やメリットを紹介しています。プレイヤーレベルが上がりづらくなった、レベルを50以降も素早く上げていく必要性を知りたい方は、ご覧ください。

序盤のプレイヤーレベルの上げ方はこちら

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

レベル50以降の効率の良いレベリング方法

デイリークエストは毎日すべて達成しよう

プレイヤーレベル上げ デイリークエスト

プレイヤーレベル50以降から次のレベルに上がるまでの必要経験値が多くなり、レベルアップに時間がかかります。素早くレベルを上げて行きたい際はまず、毎日デイリークエストをすべて達成していきましょう。

デイリークエスト全達成で1595EXPを入手できるので、毎日しっかりこなせていれば〜60レベルまでは1日〜2日ほどで1レベルずつ上げることが可能です。

ダイヤを使いつつステージとボス挑戦の周回を行おう

プレイヤーレベル上げ ダイヤ

プレイヤーレベル65以降からはデイリークエストを毎日すべて達成しても次のレベルに上がりづらくなってきます。そのため、プレイヤーレベルを素早く上げていきたいという方はダイヤを消費して体力を増やし、1日のステージやボス挑戦の周回数を増やすのもおすすめです。

ステージとボス挑戦は、難易度に関係なくすべて1クリア6EXPの経験値を獲得できるため、周回する場所はどこでも問題ありません。

ダイヤの集め方はこちら

プレイヤーレベルを50以上にするメリット

キャラの育成レベル上限がプレイヤーレベルに依存している

プレイヤーレベルを50以上のメリット①

キャラのレベル上限はプレイヤーレベルに依存しています。

そのため、いくらレベルアップ素材や上限解放の素材を集まっていてもプレイヤーレベルを上げていなければ使用できず、ステージや対人戦で上にいくほど苦戦を強いられてしまいます。

※プレイヤーレベルに依存する要素:キャラレベル・スキルレベル・装備カードレベル

プレイヤーレベル52でリアルタイム対戦が解放

リアルタイム対戦

リアルタイム対戦のコンテンツ内容を紹介

プレイヤーレベル55から超覚醒が利用できる

プレイヤーレベルを50以上のメリット②

プレイヤーレベルを55まで上げると「超覚醒」という新たな育成システムが解放されます。超覚醒はキャラのステータスの底上げや、究・特性の解放といった戦力強化において非常に重要なシステムとなっているので、難易度の高いステージの挑戦やアリーナで上位を目指す場合は必ず解放しましょう。

超覚醒の方法とメリット

プレイヤーLv62でアビリティを利用可能になる

アビリティ

プレイヤーレベルを62まで上げると「アビリティ」というキャラ強化コンテンツが解放されます。覚醒や超覚醒のようにパネルを解放していき、パネルに記載された効果をキャラに習得させることが可能です。

アビリティのシステム解説 | 試練について

プレイヤーレベル50以降から優先するべきこと

超覚醒試練を毎日行う

超覚醒試練

プレイヤーレベル55から解放できる超覚醒に使用する素材を入手できる「超覚醒試練」を毎日挑みましょう。超覚醒試練は4種のタイプで分かれており、それぞれ曜日ごとに3回ずつ挑めます。

超覚醒試練の詳細はこちら

キャラの各種レベルを上げていく

キャラレベル

キャラの各種レベルの限界値は、プレイヤーレベルに依存しています。そのため、プレイヤーレベルの上昇に合わせて手持ちキャラの育成レベルも確認しておきましょう。

基本的な要素ですが、プレイヤーレベル50以降から上級者向きの戦闘が多くなってくるため、より重要な要素になります。

キャラレベルの上げ方とメリット

通常の覚醒素材も集めて極特性の解放を目指そう

覚醒素材

超覚醒だけでなく、通常の覚醒も進めていきましょう。上で解説した通り、プレイヤーレベル50以降から上級者向きの戦闘が多くなってくるため、覚醒も優先的にすすめて★5で解放できる「極・特性」を目指しましょう。

また覚醒はルームのフィギュアによるステータスアップにも繋がるため、戦力の大幅UPに大きく貢献します。

覚醒のメリットと素材の入手方法

キャラの専用カードの精錬と強化も進める

専用カード

キャラ専用カードの精錬と強化を行うステータスの底上げは非常に重要です。

特に精錬はステータス強化だけでなく超・必殺技の解放に繋がり、火力や役割が大幅に増強できるので優先度は高いです。加えて専用カードはHPと攻撃力といった、ステータスの中でも重要度の高い項目を底上げできます。

専用カードの強化のメリットと方法

装備カードのステータスを意識してセットする

攻撃役 メインステータスは攻撃優先、サブステータスは速度。
厳選おすすめ
攻撃%、攻撃、HP%、HP、攻撃効率、会心力、会心率。
耐久役 メインステータスはHP優先、サブステータスは速度。
厳選おすすめ
HP%、HP、攻撃%、攻撃、防御効率、ガード率。

進めていくほどに装備カードのセットもキャラごとの役割に合わせて行っていくことが必須となっていきます。

加えて使用キャラに合わせた装備カードステータスの厳選も必要になってくるので、上の表を参考にして狙っていきましょう。

また、手持ちキャラのおすすめステータスが分からない場合は、各キャラの評価記事で確認してみてください。

装備カードのセット効果発動も視野にいれていく

セット効果

上級者に近づくに当たって、装備カードを選ぶ際にステータスに加えてセット効果の発動も意識していきましょう。

セット効果を的確に使えると必殺技の実質的な強化や特性発動の効率化などに繋がるため、以下の「装備カードセット一覧」や「各キャラの評価記事のおすすめセット効果」で適性セット効果を見つけましょう。

関連記事

2024年02月29日 7
お役立ち情報一覧

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記