【マジファイ】専用カードの強化のメリットと方法

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、専用カードについて紹介しています。専用カードを強化する方法や精錬を行うメリットを紹介しているので、気になる方はご覧ください。

▼その他のキャラの強化方法はこちら
キャラの強化方法一覧と素材の入手場所キャラの強化方法一覧と素材の入手場所
掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

専用カードとは

各キャラが最初からもっている2種類のカード

専用カード

専用カードは部位に応じた4種を装着していく装備カードとは違い、各キャラが最初から所持しているカードです。

専用カードには攻撃を強化する「専用アイテム」とHPを強化する「専用バッジ」の2種類があり、記載されている数値分がキャラのステータスに反映されます。

※専用カードを外すことはできません。

専用カードを強化するメリット

キャラのHPと攻撃を大幅に強化できる

専用カードを強化

専用カードは、キャラの攻撃力とHPが強化できます。

装備カードと同じくメインとサブのステータスがありますが、違いとして専用アイテムは攻撃、攻撃%が、専用バッジはHP、HP%で固定となっています。

専用カードを1回精錬すると会心力と強靭力がUP

専用カードを1回精錬

専用カードは各種精錬を1回行うことで、専用アイテムは会心力5%強化、専用バッジは強靭力5%強化がそれぞれ発生します。

会心力強化を行うことで会心発生時のダメージが上昇し、強靭力はガード時のダメージ軽減量を増やせるため、キャラの攻撃と防御の性能の向上につなげることが可能です。

専用アイテムの精錬を★3にすると超必殺技が解放

超必殺技

専用アイテムは精錬を★3にすることでキャラの超必殺技の解放でき、キャラの持つ必殺技の効果がさらに強化されます。

解放することで威力の%の増加や状態異常の付与対象増加など、必殺技の効果が全体的に強化されるため、超必殺技の開放はしておきたいところです。

精錬★3解放には専用の素材が必要になる

精錬★3解放

専用カードの精錬を★3にする際は、素材にキャラごとに専用の精錬アイテムが必要です。

キャラ専用の精錬アイテムの特定の入手方法は現状ありませんが、基本的にはショップでのパック購入、専用アイテムウィッシュスカウトで入手ができます。

専用カードの強化方法

メインステータスはEXPカードで強化

メインテータス

専用カードにEXPカードを与えてレベルを上げることで、メインステータスを強化できます。使用できるEXPカードはそれぞれ異なり、それぞれアイテムEXPカード、バッジEXPカードでレベルを上げることが可能です。

専用カードのEXPカードは、主に遺伝子研究所で集めることができます。

サブステータスは精錬アイテムで強化

サブステータス

専用カードは「精錬カード」「精錬チップ」「精錬キューブ」を素材とし精錬の段階を上げることで強化でき、1回の精錬でステータスが+6%上昇します。3種の素材は主に遺伝子研究やショップの「雑貨」で収集できます。

※精錬の初期化はできません。行う際は慎重に行いましょう。

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

関連記事

2024年03月19日 7
お役立ち情報一覧

コメント

2 名無しさん

ショップ内で使用できる「専用カード券」はどこで手に入るのですか?

1 名無しさん

現状、ほぼ課金でしか、しかもタイミングが合わなきゃ精錬出来ないこのゲームって。コツコツで乗り越えられない壁がある。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記