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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、アリーナコンテンツの1つ、「リアルタイム対戦」について紹介しています。リアルタイム対戦の遊び方や仕様、参加条件を知りたい方はぜひご覧ください。
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
開放時間 【月〜木】 |
12:30〜13:30・20:00〜21:00 |
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開放時間 【金〜日】 |
12:30〜14:00・20:00〜21:30 |
リアルタイム対戦は、その名の通りリアルタイムで他プレイヤーと対戦をするアリーナモードとなっています。「対戦リング」でマッチングしたプレイヤーと対戦でき、戦闘は手動とオートどちらの操作でも可能です。
また、リアルタイム対戦は1シーズン1ヶ月間の開催となっています。
リアルタイム対戦の特徴として、キャラはすべて初期値のステータスになっており、ある程度公平な状態で戦闘することになります。そのためリアルタイム対戦は、育成の度合いではなく編成や戦い方が非常に重要になる対人コンテンツです。
※超・必殺技や極〜究・特性を解放している場合は適応されます。
モジュールとはリアルタイム対戦でのみ適応されるキャラ強化アイテムです。リアルタイム対戦ではキャラのステータス値がある程度公平となっていますが、モジュールを使うことでプレイヤー同士のステータスに差分を作れます。
モジュールの入手は「対戦補給」で、リアルタイム対戦で勝利すると獲得できる「リアルタイムコイン」や「対戦補給券」で引くことが可能です。
また、セットしたモジュールはいつでも外せるので、手持ちのモジュールとキャラに合わせて付け替えができます。
※モジュールの効果は「リアルタイム対戦」でのみ適応されます。
「専用モジュール」はキャラにセットできるモジュールです。「超必殺技」「極特性」「セット効果」「速度」「%ステータス」などを強化でき、セットすると記載されている効果がキャラに適応されます。
1体のキャラにつき3つのモジュールをセット可能ですが、同じ種類のモジュールを同時にセットすることはできません。
「チームモジュール」は、編成したキャラ全体に効果が適応されるモジュールです。赤・緑・青の3種類あり、対応するエリアにセットすることで効果が発動します。
チームモジュールにはLvが1〜5まで存在し、Lvが高いほど付与するボーナス値が高くなっていきます。
リアルタイム対戦にはランクがあり、下からアイアン→ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤ→マスターの7種です。
他のアリーナと同様に対戦で勝利するとポイントを獲得でき、敗北するとそのポイントが減少します。ポイントが一定数達すると次のランクに昇格が可能で、ランクが高くなっていくほど報酬が豪華になります。
※ランクボーナスはリアルタイム対戦外で適応されます。
リアルタイム対戦でのキャラ選択方法は他のコンテンツとは大きく異なり、対戦相手とリアルタイムで同時に編成する仕様です。編成には制限時間が設けられており3体ずつキャラを選んでいき、最初の3体を編成すると最初に選んだ3体のキャラが相手側に公開されます。3体編成を終えると次の編成フェーズに入り、さらにキャラを3体選んでいくことになります。
リアルタイム対戦ではキャラ編成をゆっくり考える時間はほとんど無いので、コアスキルを発動できてるか注意しながらキャラを選択していきましょう。最初に選んだ3体のキャラはお互いに見せ合うことになるので、編成の段階で心理戦が始まります。
ランクがダイヤ以上になると「使用禁止キャラ選択モード」になります。このモードは互いに3体のキャラを選択後、次に相手の選んだキャラ1体を使用禁止にするという仕様です。これを2回のキャラ選択フェーズごとにやっていくため、選んだキャラの内の2体が使用不可になります。
2体の禁止キャラを選択後、禁止になった枠に再度別のキャラを編成していくことになるため、キャラ選択から駆け引きが非常に重要です。
リアルタイム対戦にはレンタルキャラが存在し、他サーバーのプレイヤーのキャラをレンタルして使うことが可能です。レンタルできるキャラは期間ごとに異なり、自身も相手側も内容は統一となっています。
リアルタイム対戦では1週間ごとに「使用禁止キャラ」が設定されます。「使用禁止キャラ」は全プレイヤー統一となっており、設定されてしまったキャラは編成に入れることができません。
自身にとって重要なキャラが禁止になることもあるため、手持ちで使用頻度が少ないキャラの性能も理解して、事前に編成のパターンをいくつか考えておきましょう。
リアルタイム対戦には「注目の対戦」という部屋があり、他プレイヤーのランクマッチ戦を観ることが可能です。リストは10分ごとに更新され、シーズンが終了するとリストは削除されます。
また、「お気に入り」という機能もあり、最大20戦まで他プレイヤーの対戦リプレイを保存できます。加えて自分の対戦も最大20戦まで記録できるので、これらを利用して編成や行動の研究を行ってみましょう。
リアルタイム対戦には、プレイヤーレベルが52になると参加が可能になります。まだプレイヤーレベルが52に達していない場合は、以下のリンクを参考にプレイヤーレベルを上げましょう。
▶ルームについて ルーム内にあるフィギュアや実績等の各種コンテンツについて解説しています |
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▶︎ステージマップについて ステージのシステムや種類、ボス挑戦や王者挑戦などの各種コンテンツについて紹介しています |
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▶︎サイタマについて解説 バトルにおけるサイタマや、サイタマアルバムやスキル等についても紹介しています |
戦術研究室 | チーム紋章 |
ギルドに入るメリット | グローリーバトル |
ギルド資源争奪戦 | 研究室 |
怪人侵攻 | 特訓センター |
リアルタイム対戦 | ランキングアリーナ |
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
リアルタイム対戦のコンテンツ内容を紹介
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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