【マジファイ】覚醒のメリットと素材の入手方法

【最新キャラ情報】
SSR+【極限】超合金クロビカリ 4/1(月)〜
SSR+【極限】ぷりぷりプリズナー
 └ヒーロー応援イベント開催中!~4/29(土)
【最新情報】
おすすめキャラ編成を紹介
期間限定STEPUPスカウトの復刻スケジュール

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、キャラ覚醒について解説した記事です。キャラを覚醒するメリットや覚醒のやり方、スターやキャラのかけらの効率的な集め方を知りたい方はぜひご覧ください!

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

覚醒のメリット

ステータスの強化ができる

ステータス強化

覚醒を行うと解放したパネルのステータスの数値が上昇し、すべて解放することで★が増えていきます。覚醒時にボーナスの強化が適用されるため、覚醒はキャラを強化する要素でも特に重要な要素といえます。

2段階目でキャラの特性を解放できる

特性解放

覚醒をするメリットで最も重要なのが「特性」の解放です。キャラの特性を★2まで上げると「特性」の使用が可能になります。

特性とはキャラそれぞれが持つ能力で、解放することでキャラが大幅に強化される重要な要素となっているため、メインで使うキャラには必ず覚醒を行い特性を開放させましょう。

特性の詳細はこちら

5段階目で極・特性を解放できる

極特性

覚醒を5段階目まで解放すると特性が強化され、「極・特性」に変化します。極・特性になると効果の倍率が上がり、キャラがより強化されます。

通常の特性から大きく効果が変化することはなく、極・特性になって使い方が変わってしまうことはありません。

覚醒3・レベル40で超覚醒を解放できる

超覚醒の解放

覚醒の★を3段階目まで解放かつ、キャラのレベルを40まで上げることで超覚醒ができるようになります。

超覚醒を行うとキャラのステータス強化や、極・特性よりも強力な「究・特性」の解放が可能になるため、更にキャラを強化することができます。

超覚醒の詳細はこちら キャラレベルの詳細はこちら

ルームのフィギュアの効果でキャラ全体を強化できる

フィギュア

ルームのフィギュアでは、解放したキャラの覚醒数に応じてステータス上昇ボーナスが発生します。

戦力上げにおいて非常に重要な要素であり、戦力が伸び悩んでる方は使用していないキャラを覚醒してフィギュアの★を解放していくこをおすすめします。

ルームについてはこちら

キャラを覚醒する方法

タイプごとに対応したスターを使うと覚醒ができる

各キャラのタイプの確認はこちら
格闘格闘タイプ 武装武装タイプ 科学科学タイプ 特殊特殊タイプ

覚醒は主に、「格闘」「武装」「科学」「特殊」の4タイプごとに対応した「スター」を使うことで行えます。覚醒は段階を踏むごとに解放しなければならないステータス上昇パネルの数が増え、1つのパネルを解放するために必要なスターの数も増えていくため、定期的にスターは集めておきましょう。

3段階目からはキャラのかけらが必要になる

キャラのかけら

覚醒の★3つ目以降を解放するには、スターだけでなく「キャラのかけら」も必要になり、スターが足りていても「キャラのかけら」がなければ覚醒を進められません。

そのためスカウトでキャラが被ってしまっても無意味ではなく、被ったキャラの覚醒を★3以上に増やすことが可能になります。

スターのおすすめ入手方法

スターはボス挑戦で集めよう

ボス挑戦

スターを集める主な方法は「ボス挑戦」となっています。「ボス挑戦」のクリア報酬は覚醒素材のスターとなっており、1日に可能な挑戦回数は決まっていますがワンパンによるスキップ周回で短時間で複数のスターを集めることが可能です。

1日の挑戦回数に制限があることから、ボス挑戦は毎日必ず回数分周回してスターを定期的に集めるようにしましょう。

ボス挑戦の詳細はこちら

ショップでアリーナコインを使ってスター入手

アリーナショップ

ショップの「雑貨」でアリーナのページにすると、スターの宝箱が販売しています。アリーナに挑戦するだけで入手できる「アリーナコイン」で購入できるため、スターの入手方法としては非常におすすめの手段です。

※在庫が無くなると次の月曜日まで購入はできません

謎のショップでスターを購入できる

謎のショップ

体力の消費を続けていると稀に出現する「謎のショップ」でも、覚醒素材のスターを購入できます。出現は確率ですが、ステージやボス挑戦の周回を続けていると出現しやすいため、周回のついでに現れれば、「謎のショップ」でもスターを集めておきましょう。

かけらのおすすめ入手方法

キャラのかけらは「曜日特訓」がおすすめ

1日3回まで

曜日特訓

キャラのかけらを集めるには「挑戦」のコンテンツ内にある「曜日特訓」がおすすめです。

曜日特訓は1体のキャラを選択し、残りの5枠を他のプレイヤーがそれぞれ選択したキャラでバトルを挑むコンテンツです。

クリアすると敵として登場したキャラのかけら自身が選んだキャラのかけらや魂が確率でドロップするため、特定のキャラのかけらを狙う上では最もおすすめです。

スカウトでキャラのかけら大量獲得を狙える

プレミアムスカウト

その他の集め方として、スカウトで獲得済のキャラを入手して、かけらを大量入手することも可能です。

重複入手すればSRキャラは30枚SSRキャラは40枚のかけらを手に入れられるため、覚醒の段階を一気に増やすことが可能です。

現在開催中のスカウトはこちら

関連記事

お役立ち

お役立ち情報一覧TOPはこちら

初心者向けのお役立ち情報

ショップで定期的に購入すべきアイテムショップで定期的に購入すべきアイテム original期間限定スカウト券の集め方
精錬.png精錬カードのおすすめの使い道と入手方法 ダイヤの使い道と集め方ダイヤの使い道と集め方
プレイヤーレベル50 プレイヤーレベル50以降の進め方 スクリーンショット 2024-03-08 185344プレイヤーレベルの効率的な上げ方とメリット
デイリークエストを効率良く完了する方法デイリークエストを効率良く完了する方法 コインが足りない時の効率的な集め方コインが足りない時の効率的な集め方

ガチャ|キャラのお役立ち情報

復刻.png期間限定スカウトの復刻スケジュールとおすすめキャラ original (1)進化特性の解放おすすめSSR+キャラランキング
original.pngSSR+キャラとSSRキャラの違いは?|進化特性の解放方法 最新情報覚醒は誰からするべき?

バトルのお役立ち情報

デバフ効果.pngデバフ効果一覧|所持キャラ show.pngバフ効果一覧|所持キャラ
▶会心ダメージについて解説 ▶追加・持続ダメージについて解説

育成のお役立ち情報

original (3)アビリティ一覧とおすすめ特性 アビリティ印の種類とおすすめ装着方法アビリティ印の種類とおすすめの装着方法
▼装備カード関連記事
装備カードの仕様とおすすめの装着方法.png装備カードセット一覧 装備カードセット一覧.png装備カードの仕様解説
おすすめ装備セット.pngキャラ毎のおすすめ装備セット 装備カードのおすすめステータスを紹介.png 装備カードのおすすめステータス

その他のお役立ち情報

original (4)ギルドに入る方法とメリット|所属できない原因 ランキングアリーナで勝てない時の対策ランキングアリーナで勝てない時の対策

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

コメント

4 名無しさん

万能のかけらでヒーローまたは怪人と交換出来る場合、賞金首とは交換不可でしょうか。

3 名無しさん

星5に必要なかけらは何個ぐらいですか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記