【マジファイ】ステージマップについて解説|各種コンテンツの紹介

【最新キャラ情報】
SSR+【無双】ゾンビマン ~5/24(金)
【最新情報】
UR登場記念キャンペーンまとめ
新人リクルート招待掲示板
 └UR登場記念リクルート開催中!~ 6/28(金)
限定スカウトの復刻スケジュール

ステージマップについて

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、ステージマップについて解説しています。ステージのシステムや種類、ボス挑戦、王者挑戦、怪人襲来、などのコンテンツについて知りたい方は、ぜひご覧ください!

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

ステージマップとは?

敵が待ち構えている各ステージの全体図

ステージマップ

ステージマップとは、敵が点在している各ステージの全体図です。マップ内にある各ステージをタップすることで、ステージ内に入ることが可能です。

マップ内に落ちているアイテムを獲得できる

マップ内のアイテム

ステージマップ内では稀に宝箱やコイン、ダイヤが落ちています。

それぞれタップすることでアイテムやダイヤ、コインを入手できるため、ステージマップに入った際は探してみましょう。

マップ内にいる敵をタップすると戦闘ができる

マップ内の敵

ステージマップ内に立っている敵をタップすることで戦闘ができます。

勝利するとダイヤや経験値、強化素材などのアイテムを入手できるので、見つけ次第挑戦してみましょう。

ステージマップの各コンテンツを解説

ステージ

ステージ
ポイント キャラレベル上限突破素材を入手可能
・プレイヤーレベル上げにおすすめ

ステージはステージマップにおいてメインとなるコンテンツです。

プレイヤーレベルが一定数に達することでステージが解放され、体力を消費して挑戦ができます。ステージは、主にキャラの上限解放素材の入手ができ、キャラの上限解放を進める場合におすすめの周回場所です。

ステージ内には複数の敵が待ち構えており、全て倒すとクリアとなりますが、★3クリアをした敵は次回以降「ワンパン」を利用でき、1日最大10回までスキップクリアが可能になります。

ボス挑戦

ボス挑戦
ポイント 覚醒スターが入手可能
・ボスの「かけら」が手に入る

「ボス挑戦」は、1体の敵と戦闘するコンテンツです。1日3回まで挑戦可能で、クリアすると敵として登場したキャラの「かけら」や、キャラの覚醒素材の「覚醒スター」を入手可能です。戦える敵はプレイヤーレベルに応じて開放されま。

覚醒スターを最も効率的に集められるので、覚醒させたいキャラがいる場合はボス挑戦を周回しましょう。また、★3クリアをしたボスステージは次回以降「ワンパン」の利用ができます。

※ボス挑戦の利用回数は、ダイヤを消費することで1日に最大3回までリセットできます。

王者挑戦

王者挑戦
ポイント 装備カードが入手可能
・最大50回の連続挑戦ができる
・他プレイヤーと共闘で消費気力を減少可能
・共闘は別サーバーのプレイヤーとも可能

「王者挑戦」は、体力ではなく気力を消費して挑戦でき、クリアすると装備カードを入手可能なコンテンツです。それぞれ全15階層まであり、上の階層ほど難易度が上がりますが、高レア装備カードを獲得しやすくなります。

また、入手できる装備カードの種類は曜日ごとに変化します。

装備カードセット一覧

怪人襲来

怪人襲来
ポイント 装備カードが入手可能
・チャットで他ユーザーとやり取りできる
・共闘は別サーバーのプレイヤーとも可能

「怪人襲来」は、他のユーザーと協力して怪人と戦うことができるコンテンツです。挑める時間が決まっており、挑戦可能時間になると他ユーザーの作成した共闘ルームに参加するか、自身で共闘ルームを作成して他ユーザーに参加してもらうかの2種で戦うことができます。

また、共闘ルーム内では定型文のコメントやチャットチャンネルを使って、参加しているユーザーとコミュニケーションを取ることが可能です。

超覚醒試練

超覚醒試練
ポイント 超覚醒に必要なディスクやメモリが入手可能
・曜日ごとに開放されるタイプが変わる

「超覚醒試練」は、タイプごとに4種類に分かれており、クリアすると超覚醒に必要なディスクやメモリが入手可能なコンテンツです。

それぞれ全12階層まであり、上の階層ほど難易度が上がりますがより上のレアリティのディスクが入手できる他、報酬のドロップ率も上昇します。

超覚醒の方法とメリット| 試練の攻略

世界災害

世界災害
ポイント 交換ショップで使える貨幣を入手可能
・プレイヤーと共闘して撃破を目指す
・毎週月/水/金に開放

「世界災害」は、他のユーザーと協力して怪人と戦うコンテンツです。毎週月/水/金に開放され、開放日の12:00~22:00に挑戦が可能です。

スキャンを行うことで編成の攻撃効率が上昇し、ダメージに応じたミッションもあるためスキャンを行ってから挑戦しましょう。

また、ボスが撃破されるとサーバー内の世界災害の参加条件を満たしたプレイヤーに撃破報酬が配布されます。

世界災害の内容と攻略

アビリティ試練

アビリティ試練
ポイント 編成しているキャラのアビリティPtを入手可能
・試練がクラスごとに分かれている
・気力を消費して挑戦可能

「アビリティ試練」は気力を消費して挑戦する育成コンテンツです。

クリアするとアビリティ開放や強化に使用するアビリティPtを入手できます。試練はクラスで分かれており、クリア時に編成しているキャラのアビリティPtが獲得できるため、強化したいキャラを編成して挑戦しましょう。

※アビリティ機能を開放していないキャラはアビリティPtが獲得できません。

アビリティのシステム解説|アビリティ試練について

戦略試練

紋章試練

紋章試練
ポイント 紋章や刻印の強化素材を入手可能
試練が紋章スキルごとに分かれている

「紋章試練」は紋章スキルごとに分かれた試練があり、ステージを進めることで対応したスキルの紋章や刻印の強化素材が獲得できるコンテンツです。

チーム紋章の解放方法と紋章スキル一覧

弦月の試練

弦月の試練
ポイント 戦術カードや戦術カードの強化素材を入手可能
・期間が1ヶ月毎で決まっており、翌月1日5:00に進捗がリセットされる
・挑戦は2回戦行われる
└1戦目がヒーロー/武闘家
└2戦目が怪人/賞金首のみ編成可能

「弦月の試練」は戦術カードが入手できるパックや戦術カードの精錬に必要な素材が入手できるコンテンツです。

ステージでは2回戦行われます。それぞれ対応したクラスで挑戦し、2回とも勝利することでステージクリアとなるため、幅広い育成が求められるコンテンツと言えるでしょう。

毎月1日に試練の進捗がリセットされ、報酬も再び受け取れるようになるため毎月挑戦していきましょう。

戦術研究室の解説と戦術スキル一覧

関連記事

お役立ち

お役立ち情報一覧TOPはこちら

初心者向けのお役立ち情報

ショップで定期的に購入すべきアイテムショップで定期的に購入すべきアイテム original期間限定スカウト券の集め方
精錬.png精錬カードのおすすめの使い道と入手方法 ダイヤの使い道と集め方ダイヤの使い道と集め方
プレイヤーレベル50 プレイヤーレベル50以降の進め方 スクリーンショット 2024-03-08 185344プレイヤーレベルの効率的な上げ方とメリット
デイリークエストを効率良く完了する方法デイリークエストを効率良く完了する方法 コインが足りない時の効率的な集め方コインが足りない時の効率的な集め方

ガチャ|キャラのお役立ち情報

復刻.png期間限定スカウトの復刻スケジュールとおすすめキャラ original (1)進化特性の解放おすすめSSR+キャラランキング
original.pngSSR+キャラとSSRキャラの違いは?|進化特性の解放方法 最新情報覚醒は誰からするべき?

バトルのお役立ち情報

デバフ効果.pngデバフ効果一覧|所持キャラ show.pngバフ効果一覧|所持キャラ
▶会心ダメージについて解説 ▶追加・持続ダメージについて解説

育成のお役立ち情報

original (3)アビリティ一覧とおすすめ特性 アビリティ印の種類とおすすめ装着方法アビリティ印の種類とおすすめの装着方法
▼装備カード関連記事
装備カードの仕様とおすすめの装着方法.png装備カードセット一覧 装備カードセット一覧.png装備カードの仕様解説
おすすめ装備セット.pngキャラ毎のおすすめ装備セット 装備カードのおすすめステータスを紹介.png 装備カードのおすすめステータス

その他のお役立ち情報

original (4)ギルドに入る方法とメリット|所属できない原因 ランキングアリーナで勝てない時の対策ランキングアリーナで勝てない時の対策

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

コメント

3 名無しさん

よく読みなされ。 ワンパン機能の話ですぞ。

2 名無しさん

ノーマルステージって回数制限てあるんですか?? 初めて聞いたんですけど、、、

    攻略メニュー

    権利表記