【マジファイ】キャラレベルの上げ方とメリット

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、キャラレベルについて紹介しています。初心者でレベルの上げ方が分からない方や、メリットを知りたい方はぜひご覧ください。

その他のキャラ強化方法はこちら

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

キャラレベルの上げ方

レベルはEXPドリンク・ボトルで上げる

EXPドリンク・ボトル

レベル上げは基本的にEXPドリンク・ボトルでを使って行うことになります。ドリンクとボトルにはそれぞれ小・中・大があり、大きいほど得られる経験値が増えます。

また、EXPボトルはEXPドリンクよりも獲得できる経験値量が多いアイテムです。

レベルが上がりきったら上限解放

上限解放

レベルを上げていると、途中で上限に達して経験値を獲得できない状態になります。その場合は上限解放を行うことで、さらにレベルを上げられるようになるので、レベル上げ→上限解放→レベル上げのようにしてキャラを育成していきましょう。

レベル上限解放の方法はこちら

キャラレベルはプレイヤーレベルを超えられないので注意

キャラレベルとプレイヤーレベル

上記にように、上限解放を行うことでさらにレベルを上げられるようになりますが、自身のプレイヤーレベルの数値を超えることはできません。そのため、キャラ育成と同時にプレイヤーレベルを上げることも必要になります。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方はこちr

キャラレベルを上げるメリット

攻撃・防御・HPを強化できる

レベル上げ前:Lv12
攻撃:6606
防御:2416
HP:39011
レベル上げ後:Lv13
攻撃:6612
防御:2417
HP:39041

キャラレベルを上げることで、攻撃・防御・HPのステータスを上昇できます。キャラの必殺技などはステータスを参照するので、強化することでキャラの強さが大きく伸びます。積極的にレベルを上げていきましょう。

※攻撃・防御・HP以外のステータスはレベル上げでは上昇せず、装備カードで強化できます。

スキル昇華の際にキャラレベルを一定数到達する必要がある

レベル

キャラレベルは、スキルを昇華する際の条件の1つとなっています。スキルノートが揃っていてもレベルが到達していないと昇華ができないので、レベル上げも欠かさず行っておくのがおすすめです。

スキルの強化・昇華のメリットと方法

超覚醒の解放条件の1つがキャラレベルが40到達

超覚醒の解放条件

キャラの育成方法の1つに超覚醒という方法があり、解放条件は「覚醒を★3まで上げる」に加え、「キャラのレベルを40まで上げる」の2つとなっています。そのため、よく使っているキャラは今後超覚醒をすることも踏まえてしっかりレベルを上げておきましょう。

※超覚醒のシステム自体はプレイヤーレベル55に到達すると使用可能です。

超覚醒の詳細はこちら

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

関連記事

2024年03月19日 7
お役立ち情報一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記