【マジファイ】序盤の進め方 | 初心者必見!

序盤の進め方

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、序盤の進め方を解説した記事です。序盤はどのような進め方が効率的か、行き詰まった時の進め方を知りたい方は、ぜひご覧ください!

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。
▼初心者向け記事
序盤の進め方リセマラのやり方|リセマラはするべき?

プレイヤー【Lv1〜14】の進め方

まずは優先的にプレイヤーLvを上げていこう

プレイヤーLv

ゲームを始めたての方はまず、プレイヤーLvを上げる作業を優先的に行いましょう!

マジファイではプレイヤーLvに応じてゲームコンテンツやキャラLvの上限が解放されるため、非常に重要な項目となっています。

プレイヤーLv上げは、ステージマップを進めていくのがおすすめです。ステージを★3でクリアすれば「ワンパン」スキップが可能になるため、上手く利用して効率よくプレイヤーLvを上げましょう!

デイリークエストも欠かさず進めよう

デイリークエスト

プレイヤーLv12で解放される「デイリークエスト」も進めておきましょう。デイリークエストではミッションをクリアすることで体力やプレイヤーLvの経験値を獲得できるので、レベリングがより捗ります。
デイリークエストを効率良く完了する方法

キャラのLv上げも忘れずに!

キャラのLv上げ

ステージマップでプレイヤーLvを上げつつ、手持ちのキャラクターのLv上げも欠かさず行いましょう。

ステージマップは進めていくほど敵が強くなっていき、ノーマルモードクリア後はハードモードも開放されます。そのためステージマップで集めた素材を使い、ステージを進めながらキャラの育成を行っていきましょう。

キャラのレベル上限解放の方法はこちら

プレイヤーLv【15〜24】の進め方

ランキングアリーナに毎日挑戦しよう

ランキングアリーナに毎日挑戦しよう

プレイヤーレベルがLv15に到達した方は「ランキングアリーナ」に挑戦してみましょう。

ランキングアリーナはいわゆる対人戦で、他プレイヤーが作った編成と戦うことができます。挑戦すると入手できる「アリーナコイン」は「アリーナショップ」でキャラのかけらや育成素材、スカウト券などのアイテムと交換ができます。

順位が上がることでガチャに必要なダイヤをもらえるので、ランキングアリーナへ挑戦することを毎日の日課にしましょう。

※1日に5回まで無償で挑戦でき、6回以上挑戦するにはダイヤの消費が必要になります。

ボス挑戦で覚醒素材を集めよう

ボス挑戦で覚醒素材を集めよう

ボス挑戦への行き方
メニューからステージに移動し、下部のボス挑戦をタップ

プレイヤーLv17で解放される「ボス挑戦」にも挑んでみましょう。

ボス挑戦ではキャラの覚醒に必要な素材を入手できるので、手持ちのキャラを強化する上では非常に重要です。

1日に挑める回数が決まっているので、毎日欠かさずボス挑戦に挑むことをおすすめします!

また、★3でクリアすれば「ワンパン」による戦闘のスキップも可能となっているので、条件を確認して★3クリアを目指しましょう。

ボス挑戦の詳細はこちら

初心者応援クエストを中心に進めよう

強力なコアを持つバクザンやダイヤを大量に入手可能

初心者応援クエスト

プレイヤーレベルが18になると「初心者応援クエスト」が解放されます。ミッションを進めてPtを集めていくと豪華報酬を獲得できる初心者にありがたいイベントです!

報酬には大量のダイヤや、編成の軸になる強力なコアスキルを持つキャラ「バクザン」を獲得できます。ミッション内容はコツコツこなしていく必要があるものばかりなので、毎日忘れずにチェックして進めていきましょう!

バクザンバナー.png ▶︎バクザンは序盤攻略最強の配布SR!
バクザンについてのコラム記事です。ぜひご覧ください!

サイタマモードを活用しよう

サイタマアルバム

サイタマモードへの行き方
ホーム画面下部の「サイタマ」アイコンをタップ

プレイヤーLv22になると解放される「サイタマ」モードを活用してみましょう。

モード内の「サイタマアルバム」や「サイタマアビリティ」は、利用することで手持ちのキャラ全体の強化ができるため、ステージマップやランキングアリーナなどを進めつつ定期的に確認することをおすすめします。

※サイタマモード内のサイタマアビリティはプレイヤーLv24で解放されます。

「サイタマ」モードの詳細はこちら

プレイヤーLv24以降で行き詰まった場合の進め方

プレイヤーLv24以降からは進め方に工夫が必要

プレイヤーLv24ほどまで進めていると苦戦する場面が増えます。主にプレイヤーLv上げに時間がかかるようになるほか、ステージ5.武道道場のボス、イアイアン戦で行き詰まる印象です。

その他にも今までのように進まない場面が多々出てくるため、プレイヤーLv24以降から行き詰まった場合は以下のような方法をおすすめします。

① プレイヤーLv26にして6体編成を解放

6体編成

プレイヤーLv24から進まなくなった場合は、ひとまず挑戦済のステージマップで経験値を集め、プレイヤーLv26にしましょう。プレイヤーLv26になると6体編成が解放されるため、かなり勝ちやすくなる印象です。

編成枠が1つ増えるだけでもチームの強さが大きく向上するため、行き詰まった場合はクリア済みのステージの周回やデイリークエストをコツコツこなしてプレイヤーLvを上げていきましょう。

② 6体編成でも難しい場合は装備カードを利用

装備カード

王者挑戦への行き方
メニューからステージに移動し、下部の王者挑戦をタップ

6体編成を解放しても行き詰まる場面が多ければ、プレイヤーLv23で解放される「装備カード」と「王者挑戦」を利用しましょう。

王者挑戦では曜日ごとに決められた種類の装備カードを入手できる機能です。手に入れた装備カードをキャラクターに装備させることでステータスアップができるため、キャラを強くするためにも一度王者挑戦に挑んでみましょう。

装備カードに関する記事はこちらから

③ 初心者ログボ2日目でもらえる地底王を編成!

初心者ログボ2日目でもらえる地底王を編成!

地底王地底王

行き詰まった場合は、初心者応援ログインボーナスの2日目に入手できるSSRキャラクター「地底王」を編成しましょう。

必殺技で横1列という高範囲を攻撃でき、さらに燃焼状態を付与できるため、複数戦に強い優秀なアタッカーです。

④ 早急に進めたい場合は初心者パックや有償スカウトを利用

初心者パック 初心者応援スカウト

行き詰まった場面から素早く進みたい場合は「初心者パック」を購入して地獄のフブキ【覚醒】地獄のフブキを入手し、更に有償で引ける「初心者応援スカウト」でSSRキャラクターを入手することで行き詰まった場面を突破しやすくなります。

いち早く進めたい方は検討してみても良いでしょう。

※地獄のフブキと【覚醒】地獄のフブキは同時編成ができないため注意しましょう。

地獄のフブキは育成次第で長く使えるキャラ

フブキバナー ▶︎地獄のフブキは育成の伸びしろが大きい!育成ごとの役割や使い方を解説
初心者必見!地獄のフブキについて解説したコラム記事です。

地獄のフブキは全体攻撃の必殺技を持ち、育成することで味方に根性状態を付与できる優秀なSRキャラです。より強みを知りたい方は上記コラム記事をご覧ください!

関連記事

お役立ち

お役立ち情報一覧TOPはこちら

初心者向けのお役立ち情報

ショップで定期的に購入すべきアイテムショップで定期的に購入すべきアイテム original期間限定スカウト券の集め方
精錬.png精錬カードのおすすめの使い道と入手方法 ダイヤの使い道と集め方ダイヤの使い道と集め方
プレイヤーレベル50 プレイヤーレベル50以降の進め方 スクリーンショット 2024-03-08 185344プレイヤーレベルの効率的な上げ方とメリット
デイリークエストを効率良く完了する方法デイリークエストを効率良く完了する方法 コインが足りない時の効率的な集め方コインが足りない時の効率的な集め方

ガチャ|キャラのお役立ち情報

復刻.png期間限定スカウトの復刻スケジュールとおすすめキャラ original (1)進化特性の解放おすすめSSR+キャラランキング
original.pngSSR+キャラとSSRキャラの違いは?|進化特性の解放方法 最新情報覚醒は誰からするべき?

バトルのお役立ち情報

デバフ効果.pngデバフ効果一覧|所持キャラ show.pngバフ効果一覧|所持キャラ
▶会心ダメージについて解説 ▶追加・持続ダメージについて解説

育成のお役立ち情報

original (3)アビリティ一覧とおすすめ特性 アビリティ印の種類とおすすめ装着方法アビリティ印の種類とおすすめの装着方法
▼装備カード関連記事
装備カードの仕様とおすすめの装着方法.png装備カードセット一覧 装備カードセット一覧.png装備カードの仕様解説
おすすめ装備セット.pngキャラ毎のおすすめ装備セット 装備カードのおすすめステータスを紹介.png 装備カードのおすすめステータス

その他のお役立ち情報

original (4)ギルドに入る方法とメリット|所属できない原因 ランキングアリーナで勝てない時の対策ランキングアリーナで勝てない時の対策

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

コメント

11 名無しさん

10 名無しさん

pcのもぐら叩きってどうやればいいですか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記