【マジファイ】サイタマについて解説

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、サイタマについて解説しています。バトルにおけるサイタマから、サイタマアルバム、サイタマスキル、サイタマ調査、サイタマクエストについて紹介しているので、知りたい方はぜひご覧ください!

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

戦闘におけるサイタマについて

敵を確実に倒すシステムとして参戦

サイタマ
サイタマ
技名 効果/解放条件
普通のパンチ普通のパンチ 効果
選択したターゲットを撃退する。
解放条件
ノーマルステージ「小雨の降る町」クリアで解放

戦闘においての「サイタマ」はプレイアブルキャラクターではなく、一発逆転を狙えるシステムとして参戦しています。「普通のパンチ」は、ターゲットに指定した敵をHP残量に関係なく一撃で倒す効果を持っています。

※「普通のパンチ」以外の技は判明次第掲載いたします。

サイタマのゲージをMAXにすると発動

サイタマのゲージ

戦闘でサイタマを呼ぶには、敵に攻撃を行ってゲージを最大まで溜める必要があります。最大まで貯めると味方のターン中であればいつでも「普通のパンチ」の発動が可能です。

使う際はサイタマをタップし、ターゲットにしたい敵を選択すると発動します。

ステージマップ以外では使用不可

サイタマの技の使用は、ワールドマップの「ステージ」「ボス挑戦」「王者挑戦」での戦闘のみ可能となっています。そのため「アリーナ」「トレーニング」「挑戦」などの戦闘にはサイタマのゲージがなく、発動ができません。

サイタマの技発動は1戦闘に1回

サイタマの技は1戦闘につき1回のみ使用可能です。1度使用してしまうと、その戦闘中はもう発動できなくなってしまうため、waveがある戦闘ではボスまで温存する立ち回りを行うことをおすすめします。

また、オートで操作している場合サイタマのゲージが溜まった瞬間に発動してしまうため、強敵と戦闘する場合は気をつけましょう。

サイタマサポートとは?

選択したコンテンツを一括完了して報酬を貰える機能

一部のデイリークエストを一括で完了できる

サイタマサポート① サイタマサポート②

サイタマサポートは一部のコンテンツを一括完了できる機能です。対象のコンテンツはノーマルスカウトやEXPトレーニングなどの「基本機能」と、遺伝子研究所やランキングアリーナなどの「挑戦機能」の2種類となっており、これを利用することで一部のデイリークエストを効率よく消化できるようになります。

また「挑戦機能」では一括完了を行う前に、コンテンツごとに挑戦回数または研究所金庫の解放回数を設定できます。
デイリークエストの効率的な進め方はこちら

サイタマアルバムとは?

フォトを完成させて編成した味方を強化するコンテンツ

サイタマアルバム

サイタマアルバムとは「フォトのかけら」を集めて各種フォトを完成させていくコンテンツです。「フォトのかけら」は、かけら抽選で「サイタマコイン」を使って入手でき、かけらを入手する毎に全キャラにステータスボーナスが適用されます。

また、かけらが被った際は「重複のかけら」に変換され、20枚集めると「万能フォトのかけら」に合成できます。

※サイタマアルバムはプレイヤーレベルやフォトの合成進捗に応じて少しづつ解放されます。

サイタマアルバム強化が実装

サイタマアルバム強化

解放条件 ・プレイヤーLv40以上
・対象フォトが合成済み
・アルバム強化の解放から一定の日時経過後
・前章のメインフォトが一定以上のレベルまで強化済み

2024/2/27(火)のアップデートでサイタマアルバムの強化が実装されました。アルバムを強化することで対応したステータスの強化が可能です。

強化には精錬キューブやEXPドリンクが使用でき、その他に新規アイテムの「インク」や「エッセンス」が必要となります。

サイタマクエストとは?

サイタマコインやアビリティPtを入手できるコンテンツ

サイタマクエスト

サイタマクエストは時間経過で完了する特訓を受けて「サイタマコイン」「コイン」などを獲得できるコンテンツです。

特訓には「腕立て伏せ」「上体起こし」「スクワット」「ランニング」の4項目があり、この4項目を1回以上こなすことで日課報酬として「サイタマアビリティ」の解放に必要な「アビリティPt」を入手できます。また、日課には入りませんが「バナナを食べる」で体力、「テレビを見る」で気力を獲得可能です。

サイタマアビリティとは?

解放して全キャラを強化できるコンテンツ

サイタマアビリティ

サイタマアビリティは「アビリティPt」を消費してアビリティを解放していき、全キャラのステータスを強化するコンテンツです。「アビリティPt」は、上記で解説した「サイタマクエスト」の4種の日課を達成することで入手できます。

サイタマ調査とは?

オートで各種アイテムを自動で集められるコンテンツ

サイタマ調査

サイタマ調査とは、サイタマを調査に向かわせて各種アイテムを集めていくコンテンツです。調査は、開始と同時に完了するまでオートで勝手に進めてくれるため、手軽にアイテム収集ができます。ただし、情報の数が0の状態だと調査に向かうことはできません。

また、調査モード中はその他のコンテンツを利用できず、利用する際は調査を1度終了する必要があるので注意しましょう。

3種類の鍵を集めると金庫を解放できる

金庫 金庫の中

サイタマ調査では3種類ある「鍵」を集めることが可能です。「鍵」を3種類集めることで「金庫」の扉を解除でき、「キャラのかけら」「ダイヤ」「サイタマコイン」「気力」などのアイテムが入った宝箱をすべて開放できます。

基本的に「鍵」を3種類集める必要がありますが、「万能の鍵」があれば足りない分の鍵の代用が可能となっています。

関連記事

コンテンツ

コンテンツ解説TOPはこちら

おすすめのコンテンツ解説

序盤の進め方 ルームについて
ルーム内にあるフィギュアや実績等の各種コンテンツについて解説しています
ステージマップについて解説 ▶︎ステージマップについて
ステージのシステムや種類、ボス挑戦や王者挑戦などの各種コンテンツについて紹介しています
サイタマについて解説 ▶︎サイタマについて解説
バトルにおけるサイタマや、サイタマアルバムやスキル等についても紹介しています

その他のコンテンツ解説

ギルドに入るメリット戦術研究室 チーム紋章チーム紋章
ギルドに入るメリットギルドに入るメリット グローリーバトルの内容と報酬まとめグローリーバトル
ギルド資源争奪戦の内容ギルド資源争奪戦 研究室のバナー研究室
怪人侵攻のバナー怪人侵攻 特訓センター特訓センター
リアルタイム対戦リアルタイム対戦 ランキングアリーナランキングアリーナ

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記