【マジファイ】ゾンビマンの評価とおすすめ装備カード

▼金属バットがスカウトに再登場!
金属バットの評価とおすすめ装備カード

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、ゾンビマンのキャラ評価記事です。ゾンビマンの強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

ゾンビマンの基本情報/評価

ゾンビマンの基本情報

キャラ 能力レーダー
ゾンビマン ゾンビマンの能力レーダー
レア度 SSR
タイプ 武装
クラス ヒーロー
特徴 負傷・回復・再生
CV 櫻井孝宏

ゾンビマンのスキル

アンデッドガン

アンデッドガンアンデッドガン
通常攻撃発動消費:消費しない

敵単体に120%(+10)のダメージを与える。100%の確率で攻撃したターゲットを2ターンの間[負傷]状態(敵が攻撃を受けるたびに、攻撃を与えたキャラの攻撃力の100%の追加ダメージを敵に与える)にする。

アンデッドスイング

アンデッドスイングアンデッドスイング
必殺技発動消費:エネルギー2

敵単体に5回攻撃し、240%(+10)のダメージを与える。同時に味方全体のHPがゾンビマンの攻撃力の100%回復する。
アンデッドスイング超・アンデッドスイング
必殺技発動消費:エネルギー2

敵単体に5回攻撃し、300%(+10)のダメージを与える。同時に味方全体のHPがゾンビマンの攻撃力の150%回復する。

不死身の躰

不死身の躰不死身の躰
特性発動消費:消費しない

HPが0になるダメージを受けた時、敵全体に自身の攻撃力の60%の追加ダメージを与える。同時に[再生]状態(味方が生存している場合、自身の次回行動前にHPを攻撃力の10%回復しバトルを継続する)になる。(最大4回)
自身のHPが(+20)UPする
不死身の躰極・不死身の躰
特性発動消費:消費しない

HPが0になるダメージを受けた時、敵全体に自身の攻撃力の80%の追加ダメージを与える。同時に[再生]状態(味方が生存している場合、自身の次回行動前にHPを攻撃力の15%回復しバトルを継続する)になる。(最大6回)
自身のHPが(+20)UPする
不死身の躰究・不死身の躰
特性発動消費:消費しない

HPが0になるダメージを受けた時、敵全体に自身の攻撃力の90%の追加ダメージを与える。同時に[再生]状態(味方が生存している場合、自身の次回行動前にHPを攻撃力の18%回復しバトルを継続する)になる。(最大6回)
自身のHPが(+20)UPする

再生の力

再生の力再生の力
コアスキル発動消費:消費しない
初級効果
敵に[負傷]または[内傷]状態のキャラがいると2Pt、味方に[根性]状態のキャラがいると2Ptのエネルギーを獲得する(最大合計4Pt)。1ターンに1回だけ発動する。
※根性を発動したターン中に根性が解除してしまうとエネルギー獲得ができないので注意。
例:攻撃時に根性発動後、金属バットや閃光のフラッシュなどの反撃タイプの追撃を受けた場合。

解放条件
編成:武装1体、格闘2体
上級効果
2ターンの間、生存しているキャラが行動するたびに味方全体のHPを4%回復する。敵に[内傷]状態を付与すると味方全体の必殺効率が20%UPし、バトル終了まで持続する。
解放条件
編成:武装1体、格闘3体

コアスキル一覧はこちら

ゾンビマンにおすすめの装備カード

おすすめの装備カードセット

スーツセットスーツセット セット効果
自身が受けたダメージの20%を反射し、行動後に自身のHPが10%回復する。(反射の%は一番高い値のみ反映されます。)
再生と組み合わせることで、耐久力の強化とゾンビマンへの攻撃にデメリット要素を増やすことが可能。
ヤンキーヤンキーセット セット効果
ガード発動で自身のHPが受けたダメージ量の10%回復する。
HPの調整がしやすくなり、持ち前の高い耐久能力を底上げできます。

おすすめの装備カードステータス

おすすめステータス 理由
攻撃 HPの回復量が攻撃力に依存するため、攻撃ステータスを伸ばしておくのがおすすめ。
ガード率 ダメージカットする確率を上げ、耐久力を強化。

装備カードの仕様とおすすめの装着方法はこちら

ゾンビマンと相性の良いキャラ

アトミック侍アトミック侍 キャラクター詳細

相性ポイント
・アトミック侍の追撃特性を発動できる
・単体と複数両方に対応できるようになる
閃光のフラッシュ閃光のフラッシュ キャラクター詳細

相性ポイント
・コアの効果で閃光のフラッシュ必殺技の消費エネルギーが実質0
・互いに全体追加ダメージの特性を持ち守りが固い敵に対応
バクザンバクザン キャラクター詳細

相性ポイント
・バクザンが内傷を持つのでコアの上級効果に貢献できる
・内傷発動で初級効果のエネルギー獲得も可能
超合金クロビカリ超合金クロビカリ キャラクター詳細

相性ポイント
・組み合わせると編成の耐久面が圧倒的に
・1ターン目を非常に有利な状況にできる組み合わせ
・通常攻撃で根性に慣れるのでコアとの相性◎
金属バット金属バット キャラクター詳細

相性ポイント
・互いに耐久力が強力で生存率が高い
・ゾンビマンの再生発動に貢献できる
深海王深海王 キャラクター詳細

相性ポイント
・深海王がHP量に応じて根性を自動発動できる
・HPが低いほど強くなる深海王のHP調整が可能
阿修羅カブト阿修羅カブト キャラクター詳細

相性ポイント
・互いにダメージを受けることにメリットがある
・ゾンビマンの必殺技で阿修羅カブトのHPを調整
タンクトップマスタータンクトップマスター キャラクター詳細

相性ポイント
・コアと相性の良い必殺技を持つ
・根性の持続力が高く、エネルギーを毎ターン獲得しやすい
ジーナス博士ジーナス博士 キャラクター詳細

相性ポイント
・ジーナス博士の回復発動で攻撃強化できる特性と相性が良い
・ジーナス博士のコアスキルとも相性が良い

ゾンビマンのおすすめ編成

前列
阿修羅カブト阿修羅カブト ゾンビマンゾンビマン ジーナス博士ジーナス博士
後列
超合金クロビカリ超合金クロビカリ バクザンバクザン アトミック侍アトミック侍
使用コアスキル
再生の力再生の力 【初級効果】
敵に[負傷/内傷]状態のキャラ、味方に根性状態のキャラがいる時、それぞれ2Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。
【上級効果】
2ターンの間、生存しているキャラが行動するたびに味方全体のHPを4%回復する。味方キャラに[内傷]が発動すると、味方全体の必殺効率が20%UPする。
編成コンセプト
・回復を利用した耐久とカウンターを主軸とした編成
・バクザンは内傷要員で編成
・アトミック侍と相性が良く、火力面も強力なアトミック侍をアタッカー枠で編成
・ジーナス博士を編成すると、ゾンビマンの全体回復の必殺技発動で味方全体強化を行える。

その他のおすすめキャラ編成はこちら

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

関連記事

ランキング

キャラクター一覧

クラス別一覧
ヒーローヒーロー一覧 怪人怪人一覧 賞金首賞金首一覧 武道家武道家一覧
格闘 武装 科学 特殊
格闘格闘一覧 武装武装一覧 科学科学一覧 特殊特殊一覧
ステータス一覧 | リアルタイム対戦用
ステータスボタンキャラステータス一覧 | リアルタイム対戦用

コメント

12 名無しさん10日前

ゾンビってすぐに寝てしまい言うほど強くないと思うのだが。 確かに死なないのはうざいけど、寝てる間はいつものように他のキャラを削れるし。 もちろん、遺伝子や王者では凄いと思うけれども。 フラッシュとアトミックの方がいやや。

11 名無しさん17日前

>>2 自分は怪人襲来はキックされたのでゾンビマンおろしたけど、曜日特訓はパーティーを作成して満員プラス自分以外の人が完了したらゾンビマンに変更しました。普通に入ると弱くてキックしかされなかったです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    新着コメント

    • >>[367]
      パチを手にした、おれの☆6黄金にはかなうまい。

    • >>[825]
      曜日特訓で欠片三枚目もらってたけど、
      今はVSアリーナで50個だけ使うことにした。
      毎月2万個貯めて、専用アイテムと黒チケと交換します。
      今月から始めました(笑)

    権利表記

    トップへ戻る