ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、戦慄のタツマキのキャラ評価記事です。戦慄のタツマキの強さや使い道、おすすめの編成や装備カードを知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR |
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タイプ | 特殊 |
クラス | ヒーロー |
特徴 | 脱力・負傷・会心UP |
CV | 悠木碧 |
「戦慄のタツマキ」は敵への[負傷]付与や会心による全体攻撃で、敵を一層する戦法に長けたキャラとなっています。敵に[負傷]を与えて持続的に追加ダメージを受ける状態にしつつ、同時に必殺スキルで上昇した会心率による強力な攻撃を狙い、高い総合ダメージを叩き出すことが可能です。
また、常時発動の特性スキルの効果で[負傷]状態の敵が多いほど会心による威力を強化できるため、他の[負傷]付与持ちのキャラと組ませることにより、早い段階で「戦慄のタツマキ」を強力なダメージの狙える状態にできます。
「戦慄のタツマキ」は高い火力を活かした敵の一掃に優れた性能を持つため、イベントステージの高速周回で活躍できます。全体攻撃持ちのキャラの中では与えるダメージに関しては上位に入る部類なので、ステージ周回が必要なイベントでは重宝するキャラです。
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![]() 敵単体に3回攻撃し、120%(+9)のダメージを与える。会心発動後、ターゲットを[脱力]状態にする(1ターン内に与えるダメージが10%減少する) |
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![]() ![]() 敵全体に5回攻撃し、100%(+10)のダメージを与える。50%の確率でメインターゲットと周囲の敵を2ターンの間、[負傷]状態にする(攻撃を受けるたびに、自身の攻撃力の60%の追加ダメージ)。攻撃後に自身の会心率が20%UP。 |
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![]() ![]() 敵全体に5回攻撃し、120%(+10)のダメージを与える。50%の確率でメインターゲットと周囲の敵を2ターンの間、[負傷]状態にする(攻撃を受けるたびに、自身の攻撃力の75%の追加ダメージ)。攻撃後に自身の会心率が20%UP。 |
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![]() [負傷]状態の敵が1体増えるごとに、タツマキの会心力が30%増加する、3回まで効果が上昇。自身のHPが(+20)UPする。 |
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![]() [負傷]状態の敵が1体増加するごとに、タツマキの会心力が40%増加する、3回まで効果が上昇。自身のHPが(+20)UPする。 |
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![]() [負傷]状態の敵が1体増加するごとに、タツマキの会心力が45%増加する、3回まで効果が上昇。自身のHPが(+20)UPする。 |
調整内容 | 必殺技の負傷ダメージが上方修正 必殺技:50%→60% 超・必殺技:65%→75% |
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【セット効果】 複数の敵を攻撃した時、ターゲットに追加ダメージ。対象が増えると最大3回まで10%ずつ追加ダメージが増加。メインターゲットには2倍の追加ダメージ。 必殺技が全体攻撃であるため非常に相性が良い。 |
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【セット効果】 複数の敵を攻撃した時、ターゲットに追加ダメージ。対象が増えると最大3回まで10%ずつ追加ダメージが増加。 敵全体が対象の必殺技を持つため非常に相性が良い。 |
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【セット効果】 自身の速度が10%UPする。 先手で必殺技の全体攻撃でダメージと負傷を与え、敵戦力を素早く削れるようにする。 |
![]() ガンマンセット |
【セット効果】 会心発動時、ターゲットに与えたダメージの15%の追加ダメージを与える。自身の攻撃倍率が8%UPする。 会心率UPや会心力UPが得意なため、セット効果と相性が良い。アタッカーのため攻撃倍率UPもありがたい。 |
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【セット効果】 会心発動で、攻撃倍率が15%UPする 会心率UPや会心力UPが得意なため、セット効果と相性が良い。 |
おすすめステータス | 理由 |
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攻撃 攻撃効率 |
強力な全体攻撃のダメージ量をさらに増加させる。 |
会心率 | 会心の発動率を上げ、特性による強力な会心攻撃を発動しやすくする。 |
会心力 | 会心に長けた性能をさらに向上。 |
速度 | 先手で全体攻撃の必殺技を使用して、敵の戦力を一気に減らす。 |
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【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・会心率UPの特性が攻撃回数の多い必殺技と相性◎ ・お互いに全体攻撃なので複数戦に強い |
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【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・闘志付与からの全体攻撃が非常に強力 ・HP上限UPでタツマキの耐久を補助 |
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【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・[負傷]付与で戦慄のタツマキの会心力強化 ・戦慄のタツマキの盾役としても活躍 |
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【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・童帝の特性で戦慄のタツマキの必殺技を強化 ・童帝のコアスキルと非常に相性が良い |
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【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・互いに全体攻撃を持つので複数戦で強力 ・複数への損傷付与と会心全体攻撃の組み合わせで敵を一掃 |
前列 | ||
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後列 | ||
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使用コアスキル | ||
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【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【上級効果】 2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。HPが上限値の50%以下の場合、HP上限値の40%を回復する(1キャラにつき1ターンに最大1回)。 |
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編成コンセプト | ||
・コアによる全体闘志付与を活かして1ターン目は火力、2ターン目からは耐久を視野に入れて戦闘行っていく編成 ・1ターン目は強力な全体攻撃を持つゴウケツとタツマキの必殺技発動を優先 ・特殊タイプのキャラが多いのでボロスの必殺技の威力が上がり、各個撃破役で有効になる ・ギョロギョロの縦列には生存力の高いフェニックス男を配置し、特性のダメージ分担を有効活用する |
前列 | ||
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後列 | ||
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使用コアスキル | ||
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【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
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編成コンセプト | ||
・童帝のコアや特性を活かして戦慄のタツマキの必殺技で大ダメージを与えることを重視した編成 ・童帝の特性を有効にするために速度はなるべく高くし、戦慄のタツマキとアトミック侍よりも先に行動できるようにする ・エネルギーを安定して獲得するために、会心の発生しやすい攻撃回数や範囲の広い 必殺技持ちを多めに編成 童帝がいない場合はコア要員としてバクザンなどもあり |
コスチューム | コスチューム効果 |
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戦慄のタツマキのお正月限定スキン 【全体ボーナス】 コスチューム獲得時、キャラ全体のHP+1% 【キャラボーナス】 装着時に自身の防御効率+1% 【入手方法】 ニューイヤーフェスタイベント開催中に限定でショップの「コスチューム」にて購入 |
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戦慄のタツマキの水着スキン 【全体ボーナス】 コスチューム獲得時、キャラ全体のHP+1% 【キャラボーナス】 装着時に自身の防御効率+1% 【入手方法】 サマーアドベンチャー開催中に限定でショップの「コスチューム」にて購入 |
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
登場キャラ |
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登場期間 | 6/1(木) 5:00 〜 6/13(火) 5:00 |
紹介動画 | |
スカウト | ![]() SSR+【覚醒】フェニックス男スカウトは引くべき? |
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タツマキとか常設キャラは覚醒7までもっていけるから覚醒5にするのがやっとな限定キャラと同じくらいのレベルなイメージ、常設の中なら余裕でトップですし。
戦慄のタツマキの評価とおすすめ装備カード
みんな初期化しちゃったのかな? ギルクエで使えるけど。