【マジファイ】バフ効果一覧|所持キャラ一覧

バフ効果一覧|所持キャラ一覧
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、バフ一覧と各種バフ効果を持つキャラについて解説しています。マジファイバフ効果について気になる方はご覧ください。

バフ効果一覧
闘志 超闘志 根性 再生|超再生
不屈 超不屈 蓄力 強靭
器用 瞬傷回避 必殺追撃 特化護身
突破 特化加速 連携追撃 戦術連撃
特化反射

バフ効果一覧

闘志

バフ名 効果
バフ効果一覧|所持キャラ一覧闘志 闘志状態のキャラの攻撃効率が増加する

「闘志」は闘志状態になったキャラの攻撃効率が増加する効果です。闘志による攻撃効率UPは通常の攻撃や必殺技による直接ダメージに影響し、持続ダメージや追加ダメージには影響しません。

超闘志

バフ名 効果
バフデバフ 超闘志 超闘志のキャラが行動するたびに1回目の攻撃時に超闘志を付与したキャラの攻撃力の一定の割合の会心発動可能な闘志ダメージを与える。(必殺時、闘志ダメージを敵1体に与えるたびに、味方の戦意を-150Pする)

「超闘志」は超闘志状態の味方が行動したときに追加の闘志ダメージを与えられる効果です。

闘志と名前がついていますが、攻撃効率が上がるわけではないので間違えないように注意が必要です。

根性

バフ名 効果
バフ効果一覧|所持キャラ一覧根性 攻撃を受けた時にキャラの最大HPの一定割合の直接ダメージが減少する

「根性」は根性状態になったキャラが、根性を付与したキャラの最大HPの一定割合の直接ダメージを減少させる効果です。

減少可能なダメージは通常攻撃や必殺技などの直接ダメージのみとなっており、持続ダメージや追加ダメージは減少できない点には注意しましょう。

再生|超再生

バフ名 効果
バフ効果一覧|所持キャラ一覧再生 【再生】
戦闘不能になった時に一時的に不滅状態になり、自身の次回行動前に味方が生存している場合、一定割合のHPを回復して戦闘に復帰する
【超再生】
戦闘不能になった時に一時的に不滅状態になり、自身の次回行動前または味方全体が戦闘不能になった場合、一定割合のHPを回復して戦闘に復帰する

再生が発動したキャラは戦闘不能になった際に不滅状態になり、自身の次回行動前に味方が生存している場合、一定割合のHPを回復して戦闘に復帰します。

不滅状態のキャラは攻撃を受けない状態になりますが、力場状態は例外的に不滅状態のキャラにも付与が可能となっています。

また、超再生状態の味方は、味方全体が戦闘不能になった場合でも効果が発動するため再生よりも強力な効果となっています。

不屈

バフ名 効果
バフ効果一覧|所持キャラ一覧不屈 HPが0になるダメージを受けた時、一定の割合のHPを回復してバトルに復帰する

不屈が発動したキャラはHPが0になるダメージを受けた時、一定の割合のHPを回復してバトルに復帰します。

再生とは異なり即時戦闘に復帰できますが、連続で攻撃を受けた場合はそのまま倒されてしまう点が弱点となっています。

超不屈

バフ名 効果
バフデバフ 超不屈 全てのダメージを受けない。不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視する。

「超不屈」は通常の不屈と違い、発動したターンはすべてのダメージを無効化しターン終了時にHPを回復してバトルに復帰します。

不屈の弱点だった連続攻撃への弱さが改善された強力なバフとなっています。

蓄力

バフ名 効果
バフ効果一覧|所持キャラ一覧蓄力 蓄力状態のキャラは攻撃時に自身の攻撃力を基準に蓄力ダメージを与えます。蓄力状態のキャラの蓄力回数はバトル中の任意のキャラの行動後に表示されます。

蓄力状態のキャラは攻撃時に自身の攻撃力と蓄力の回数に応じた追加の蓄力ダメージを与えます

また、この時に与える蓄力ダメージは通常の直接ダメージとは別の種類として扱われるため、根性や強靭によるダメージ軽減の影響を受けません。

強靭

バフ名 効果
強靭.png強靭 根性状態が発生するたびに根性の効果を加算し、直接ダメージと追加ダメージを軽減可能にする
強靭で軽減できないダメージ
・持続ダメージ(燃焼・腐食・力場)
・内傷ダメージ
・負傷ダメージ
・蓄力ダメージ

強靭状態のキャラは根性が付与されるたびに根性の数値分のダメージ軽減効果が重ね掛けされ、さらに根性では軽減できなかった追加ダメージも軽減可能になります。

器用

バフ名 効果
器用.png器用 敵から受ける直接ダメージが減少する。一回の行動で敵から受ける攻撃の回数が少ないほど、減少する直接ダメージが大きくなる。

器用状態のキャラは敵から受ける直接ダメージが減少します。またゴウケツが所持しているような会心以外で受けるダメージ減少効果が同時に存在する場合、効果の高い方の効果が反映されます。

瞬傷回避

バフ名 効果
瞬傷回避 瞬傷回避 受けた直接/追加/蓄力/闘志ダメージを1Ptまでに減少する。

瞬傷回避状態の味方は、直接/追加/蓄力/闘志ダメージを受けた際に一定確率でそのダメージを1まで減少させます。燃焼や力場などの持続ダメージには効果がない点には注意しましょう。

必殺追撃

バフ名 効果
必殺追撃 必殺追撃 エネルギーを消費せずに必殺を発動して追撃する。

必殺追撃は名前の通り、エネルギー消費無しで必殺技で追撃を行う効果です。発動条件や確率はキャラごとで異なり、追撃の必殺技はキャラの必殺技効果も反映されるため、火力を伸ばしやすい強力な効果です。

特化護身

バフ名 効果
バフデバフ 特化護身 ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。

特化護身は、表記された%分HP上限を解放する軽減効果です。純粋にHPを増やす効果なので、突破効果などで対策されづらいのが強みです。

また、特化護身は根性効率の影響を受けるため、【覚醒】メルザルガルドタンクトップベジタリアンなどを編成することで特化護身の効果を上昇させることができます。

突破

バフ名 効果
バフデバフ 突破 ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を解除する。

突破効果は不屈超不屈のダメージ無視効果を解除して攻撃できる効果です。

突破効果をもつキャラが居るだけで不屈持ちの耐久性能を大幅に減少させられるため、特に敵が【覚醒】ゲリュガンシュプ編成の場合は積極的に採用しましょう。

特化加速

バフ名 効果
バフデバフ 特化加速 ・対象キャラの速度が発動キャラの速度の一定割合で増加する。(増加前の速度が発動キャラより高い場合は増加しない)。または、発動キャラの速度が一定割合で増加する。
・メインターゲットの速度が発動キャラの速度より低い場合、発動キャラの速度の行動後にメインターゲットに攻撃力の一定割合の追加ダメージを与える。

特化加速は、付与されている対象の速度を上昇させ、付与対象の攻撃時に、メインターゲットの速度が付与対象より低い場合に追加ダメージを与える効果です。

メインターゲットの速度が付与対象よりも高いときは追加ダメージが発動しない点には注意しましょう。

連携追撃

バフ名 効果
バフデバフ 連携追撃 自身と味方が与ダメージ必殺技で攻撃する。

連携追撃は条件を満たした時に、自身とダメージを与える必殺技を持つ味方が必殺追撃を行う効果です。

必殺追撃と同じくエネルギー消費無しかつキャラの必殺技効果も反映されるため、火力を出しやすく応用も効く強力な効果です。

戦術連撃

バフ名 効果
バフデバフ 戦術連撃 ターゲットに自身の一定割合の攻撃力のダメージで複数回連撃する。進化特性が解放されていなければ戦術連撃の回数は一定となり、進化特性が解放されていればダメージ量に応じて戦術連撃の回数が増加する(上限回数あり)。

戦術連撃は条件に応じて攻撃回数が増加する効果です。

戦術連撃を持つキャラクターは進化特性の解放を行わないと回数が増加しないため、メインで使いたい場合は必ず進化特性を解放しましょう。

特化反射

バフ名 効果
バフデバフ 特化反射 受けた直接ダメージと追加ダメージが一定割合減少し、受けた直接ダメージと追加ダメージの合計ダメージの一定割合を追加ダメージとして攻撃者に与える。

特化反射は受けたダメージを減らし、そのダメージの一定割合を反射する効果です。

ダメージ減少を持つ分耐久力が高いため、通常の反射より強力な効果と言えます。

関連記事

▶︎トップへ戻る

最新キャラ情報

期間限定スカウトで登場

登場キャラ 【覚醒】メルザルガルド【覚醒】メルザルガルド
紹介動画
開催期間 3/13(水)5:00 ~ 3/24(日)5:00

ランキング記事

最強ランキングリセマラ当たりランキング 最新情報無課金・初心者ランキング
SRおすすめキャラSRおすすめキャラ 進化特性の解放おすすめSSR+キャラランキング|進化石は誰に使うべき?進化特性おすすめランキング

レア度別一覧

SSR.pngSSR+キャラ一覧
SR・Rキャラ一覧SR・Rキャラ一覧 SSRキャラ一覧SSRキャラ一覧

クラス別一覧

ヒーローヒーロー一覧 怪人怪人一覧 賞金首賞金首一覧 武道家武道家一覧

タイプ別一覧

格闘格闘一覧 武装武装一覧 科学科学一覧 特殊特殊一覧

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

コメント

3 名無しさん

何でファングに畜力状態が付与されてるの?書いてある?そんな事

2 名無しさん

音速のソニック無双はないのか

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記