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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、【極限】イケメン仮面アマイマスクのキャラ評価記事です。【極限】イケメン仮面アマイマスクの強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | SSR |
---|---|
タイプ | 格闘 |
クラス | ヒーロー |
特徴 | 治癒・範囲加速・根性・追撃 |
CV | 宮野真守 |
【極限】イケメン仮面アマイマスクの必殺技はエネルギー消費なしで味方全体のHPを回復と、横同列の味方の速度を上昇させます。
毎ターンリスク無しで味方のHPを調整できるほか、横同列にアタッカーを配置することにより先手で怒涛の連続攻撃を仕掛けられることからパーティーの火力と生存力を同時に高めることが可能です。
【極限】イケメン仮面アマイマスクは特性でバトル開始時に味方全体を「根性」状態にすることができます。また、効果がバトル開始時に発動するため不発になるようなことがなく、味方全体の耐久力が無条件に上がるため強力な特性です。
特にスイリューとの相性は非常に良く、【極限】イケメン仮面アマイマスクを編成するだけで1ターン目から「蓄力」状態のスイリューが高い火力で敵を攻撃することができます。
【極限】イケメン仮面アマイマスクは通常攻撃と追撃特性で敵のHP上限を減少できる点も強力です。
自身の行動後、HP上限が最も高いターゲットに最大3回(究・特性解放で4回)追撃をするため、通常攻撃のHP上限減少効果によって相手のHPを一気に削ることができます。ギョロギョロや番犬マンなど、HP上限を上昇させることができるキャラへの対策として非常に効果的です。
調整前 |
---|
敵単体に、130%(+10)のダメージを与える。ターゲットの現在のHP上限を2ターンの間、30%減少させる。(HP上限を超える部分のHPを即座に減少)。※HP上限の減少は一部の敵には効きません。 |
調整後 |
敵単体に、130%(+10)のダメージを与える。ターゲットの現在の最終HP上限を2ターンの間、30%減少させる。(HP上限を超える部分のHPを即座に減少)。※HP上限の減少は一部の敵には効きません。 |
8/25(木)のアップデートで【極限】イケメン仮面アマイマスクの通常攻撃時の最大HP減少効果の説明が「ターゲットの現在のHP上限」→「ターゲットの現在の最終HP上限」に修正されました。
お知らせには「スキル説明の調整」とあったため効果自体は変わっていないものと思われます。
▶︎ジーナス博士×【極限】イケメン仮面アマイマスクが今熱い! |
【極限】イケメン仮面アマイマスクと相性の良いジーナス博士2人の使い方に注目したコラムとなっています。ぜひご覧ください。
その他のコラムはこちら
正義の手刀 | 敵単体に、130%(+10)のダメージを与える。ターゲットの現在の最終HP上限を2ターンの間、30%減少させる。(HP上限を超える部分のHPを即座に減少)。※HP上限の減少は一部の敵には効きません。 |
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ショータイム | 【発動消費:消費しない】 味方全体のHPが攻撃力の100%(+10)回復する。横同列の味方の速度を【極限】イケメン仮面アマイマスクの速度の90%まで上昇させる。(上昇前の速度が【極限】イケメン仮面アマイマスクの最終速度より高い場合はUPしない) |
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超・ショータイム | 【発動消費:消費しない】 味方全体のHPが攻撃力の150%(+10)回復する。自身の速度が10%UPする。横同列の味方の速度を【極限】イケメン仮面アマイマスクの速度の95%まで上昇させる。(上昇前の速度が【極限】イケメン仮面アマイマスクの最終速度より高い場合はUPしない) |
アイドルヒーロー | バトル開始時に味方全体を「根性」状態(自身HPの30%分のダメージを軽減)にする。自身の速度が任意の敵の速度よりも高い場合、自身の15%必殺耐性がUPする(最大3回)。自身の行動後、HP上限が最も高いターゲットに最大3回追撃(70%の確率で通常攻撃の80%のダメージを敵に与える)する。自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・アイドルヒーロー | バトル開始時に味方全体を「根性」状態(自身HPの30%分のダメージを軽減)にする。自身の速度が任意の敵の速度よりも高い場合、自身の18%必殺耐性がUPする(最大3回)。自身の行動後、HP上限が最も高いターゲットに最大3回追撃(70%の確率で通常攻撃の100%のダメージを敵に与える)する。自身のHPが(+20)UPする。 |
究・アイドルヒーロー | バトル開始時に味方全体を「根性」状態(自身HPの40%分のダメージを軽減)にする。自身の速度が任意の敵の速度よりも高い場合、自身の20%必殺耐性がUPする(最大3回)。自身の行動後、HP上限が最も高いターゲットに最大4回追撃(70%の確率で通常攻撃の100%のダメージを敵に与える)する。自身のHPが(+20)UPする。 |
フラッシュセット |
【セット効果】 自身の速度と吸収率が10%UPする 敵の速度を上回ることで自身の耐久力が上がるため相性が良い。 |
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修験者セット |
【セット効果】 自身の速度が10%UPする フラッシュセットと同様に、敵の速度を上回ることで自身の耐久力が上がるため相性が良い。 |
ギャングセット |
【セット効果】 通常攻撃時、通常攻撃の35%の追加ダメージを与える 追撃を持つため火力が伸びやすく、通常攻撃が強力なため相性が良い。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
攻撃 | 通常攻撃と追撃の火力が上がり、必殺技の回復量も上がる。火力と耐久を同時に伸ばせるため最もおすすめ。 |
速度 | 必殺技の速度バフと特性の必殺耐性の獲得量が上がる。サポート性能が高まるためおすすめ。 |
疾風のウィンド | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・お互いに追撃特性を持つため攻撃を集中させやすい ・速度バフで疾風のウィンドが先手でめまい付与をしやすくなる |
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ボンブ | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・お互いに味方全体への根性付与を持つため強靭の効果を最大限生かせる ・HP上限減少と治癒力減少でHPが高い相手に強い組み合わせ |
ギョロギョロ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・ギョロギョロ のコアで上がったHP上限を大幅に回復可能 ・全体回復と根性付与でパーティーの耐久力が大幅強化 |
【覚醒】ボロス | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・ボロスの回復特性と全体回復の相性が抜群 ・速度バフをボロスに付与することで、先手を取って強力な必殺技を使える ・必殺技がエネルギーを消費しないのでボロスの必殺技が使いやすくなる |
ボロス | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・ボロスの回復特性と全体回復の相性が抜群 ・速度バフをボロスに付与することで、先手を取って強力な必殺技を使える ・必殺技がエネルギーを消費しないのでボロスの必殺技が使いやすくなる |
スイリュー | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・バトル開始時に根性を付与し、1ターン目からスイリューが高火力を出せるため相性抜群 ・必殺技で速度バフをすることでスイリューが先手で後列の敵を倒しやすくなる |
閃光のフラッシュ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・敵の速度を上回ることで追撃が発生するので速度バフと相性が良い ・互いに追撃を持つため閃光のフラッシュの特性を活かしやすい |
ゴウケツ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・治癒力と根性効率を強化する特性が【極限】イケメン仮面アマイマスクと相性が良い ・必殺技がエネルギーを消費しないのでゴウケツの必殺技が使いやすくなる |
ゾンビマン | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・再生特性が【極限】イケメン仮面アマイマスクの回復と相性が良い ・【極限】イケメン仮面アマイマスクがコアスキルの発動要員になれる |
ジーナス博士 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・【極限】イケメン仮面アマイマスクの全体回復後にバフが可能 ・ジーナス博士の必殺技で【極限】イケメン仮面アマイマスクの必殺技の効率を上げられる |
前列 | ||
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【極限】イケメン仮面アマイマスク | ボンブ | 【無双】金属バット |
後列 | ||
スイリュー | 【覚醒】戦慄のタツマキ | 【改造】童帝 |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
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編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭付与を活かして戦う耐久重視の編成。 ・【極限】イケメン仮面アマイマスクの特性でバトル開始時に強靭効果を重ねられる。 ・ターン開始時は蓄力を最大まで溜めたスイリューと【覚醒】戦慄のタツマキの必殺技発動を優先。 ・3ターン目以降はコアスキルによる根性付与がなくなるのでキャラ毎に必要に応じて根性付与をして耐久する。 |
前列 | ||
---|---|---|
フェニックス男 | ゴウケツ | ギョロギョロ |
後列 | ||
【覚醒】モスキート娘 | 【極限】イケメン仮面アマイマスク | ボロス |
使用コアスキル | ||
詭謀の力 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【上級効果】 2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。HPが上限値の50%以下の場合、HP上限値の40%を回復する(1キャラにつき1ターンに最大1回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアによる全体闘志付与を活かして1ターン目は火力、2ターン目からは耐久を視野に入れて戦闘行っていく編成 ・闘志状態になっている1ターン目は速度が上がった状態の【覚醒】モスキート娘とボロスの必殺技を優先 ・1ターン目は最速で【極限】イケメン仮面アマイマスクが行動することで、【覚醒】モスキート娘とボロスが先手を取って相手を倒しやすい ・ゴウケツの特性で【極限】イケメン仮面アマイマスクの回復量を上げる ・回復力が高いキャラが多く、耐久力と火力を両立可能 |
登場キャラ | 【星の破壊者】疾風のウィンド |
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開催期間 | 12月1日(日)5:00 ~ 12月13日(金)5:00 |
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【極限】イケメン仮面アマイマスクの評価とおすすめ装備カード
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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ボンブとアマイの根性を合わせて鉄壁の防御要塞作ろうとしたんだけど、根性の効果が合わさることってないの?