【マジファイ】フレンド申請のやり方とメリット | 申請できない場合の原因

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、フレンドに関する情報をまとめています。フレンドの申請の方法やフレンドを増やすメリット、特定のプレイヤーにフレンド申請したいのにできない原因などを知りたい方は、ぜひご覧ください!

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

フレンド申請のやり方の手順

手順 詳細画像 手順内容
ホーム まずは、ホーム画面の左下にあるフレンドをタップしましょう
フレンド登録 フレンドのページに入れたら、画面左下にある「フレンド登録」タップしましょう
フレンド申請 プレイヤーの右側にある「+」をタップしてフレンド申請完了です
また、特定のユーザーを捜す場合は「登録」を選択し、下部にプレイヤーのニックネームかIDを記入して探しましょう。

フレンドを増やすメリット

フレンドのプレイヤーとコミュニケーションが取れる

フレンドのプレイヤーとコミュニケーション

フレンドになったプレイヤーとは、チャットでコミュニケーションを取ることができます。文章やスタンプでやり取りができるので、フレンドになったプレイヤーと雑談や情報の共有などを行ってみましょう。

フレンドPtを受け取れる

フレンドPt

フレンドになったプレイヤー同士で「フレンドPt」の送り合いができるようになります。「フレンドPt」は、アイテムをランダムで入手できる「フレンドPtスカウト」を引くのに必要となるため、フレンドを増やして「フレンドPt」を手に入れて、スカウトで効率よくアイテムを集めましょう。

※フレンドPtを送付できるのは1日30回までです

共闘する際にフレンドを招待できる

招待

共闘ができる「怪人襲来」や「王者挑戦」で、オンラインしているフレンドを瞬時に誘うことが可能です。共闘でなかなか人数が集まらない場合や、勝率を上げるために総戦力が高いプレイヤーを誘いたい場面で役立ちます。

フレンドになったプレイヤーと模擬戦ができる

フレンド

フレンドになったプレイヤーとは、模擬戦を行うことが可能です。模擬戦をしたいフレンドにカーソルを合わせて「バトル」をタップすれば、フレンドが編成しているデッキとすぐにバトルができます。

勝っても報酬などはありませんが体力の消費や回数制限といった制限が無く、何度でもバトルできるためアリーナのような対人戦でベストな編成を研究する際や、初めて使うキャラの使用感を理解したい場面で活用できます。

フレンド申請したいプレイヤーが見つからない原因

互いのサーバーが異なっている

特定のプレイヤーにフレンドを申請したいのに検索しても見つけられないといった場合は、互いが入場しているサーバーが異なっている可能性が高いです。

フレンドは同じサーバー内のプレイヤーとのみ可能なので、フレンド申請したいプレイヤーを見つけられない場合はサーバーを確認してみましょう。

※プレイデータを別のサーバーに移すことはできません。

検索でニックネームやIDをしっかり入力していない

フレンド登録でプレイヤーのニックネームを検索する際、フルネームで記入を行わないと対象のプレイヤーを見つけることができません。ID検索でも同様に数字をすべて入力しないと見つけられないため、検索する際に入力を簡略化してしまっていたり、誤字や文字スペースの有無などが原因で見つけられていない可能性があります。

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

関連記事

2020年11月26日 0
お役立ち情報一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フレンド申請のやり方とメリット | 申請できない場合の原因」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    • ショップ[日常アイテム]でプレミアムスカウト券
      (180日)買えるってあれ何の意味があるの?
      ダイヤで引く時と変わらないだけ、
      期限ついてる分、こっちの方が損じゃないか?

    • ギルド名:大石蔵人
      ギルドID:11194
      ギルドLv :1
      サーバーNo:1
      募集メッセージ:適当にやってます。エンジョイ勢歓迎

    権利表記

    トップへ戻る