【マジファイ】覚醒は誰からするべき?極・究特性の解放おすすめキャラ

覚醒.png
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、極特性・究特性解放のおすすめキャラを紹介しています。どのキャラの極特性・究特性を強化するか迷った際は参考にしてみてください。

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。
▼その他おすすめ記事
最強キャラランキング リセマラランキング

どんなキャラがおすすめ?

基本的にはよく使うキャラでOK

どんなキャラがおすすめ?
覚醒を進めて極特性や究特性を解放する場合、基本的には自分の良く使うキャラクターの覚醒を優先して問題ありません。

また、キャラ初期化カードを使うことで覚醒に使用した素材を別のキャラに使えるため、後から強力なキャラを手に入れたとしても完全に素材が無駄になることは無いため安心して覚醒させましょう。

SRの極・究特性解放おすすめキャラ

こちらでは誰でも入手しやすく、覚醒を進めやすいSRキャラの中でも解放するべきおすすめキャラを紹介しています。

SR万能のかけらが余っている方や初心者の方はぜひこちらを参考にしてください。

イケメン仮面アマイマスク

極特性解放で負傷を無条件で与える効果が強力

イケメン仮面アマイマスクイケメン仮面アマイマスク キャラ詳細

おすすめポイント
・無条件に負傷を付与できるようになり味方全体の火力が上がる
・単体アタッカーとしてSSR並みの活躍ができる

イケメン仮面アマイマスクは極特性を解放していれば攻撃した敵に対して無条件で負傷状態にするため、与えるダメージをさらに増加可能です。

敵へのダメージ増加はもちろん、負傷付与で効果を発揮する特性やコアを持つキャラと組み合わせることで、戦闘の効率を高めるサポートが可能です。

天空王

覚醒のみの育成で多くのパーティーに編成できる

天空王天空王 キャラ詳細

おすすめポイント
・追加ダメージがさらに強化され、追加ダメージ持ちのキャラがいればどこでも活躍できる

天空王は極・究特性の解放で味方が与える追加ダメージの倍率が強化されます。

追加ダメージを持つキャラがいる編成にならどこでも採用ができる汎用性の高さや、特性の強化(覚醒)以外の育成がほぼ必要ないということでSRの中でも覚醒がおすすめのキャラとなっています。
天空王のコラムはこちら

ジーナス博士

初心者から上級者まで長く使えるキャラのためおすすめ

ジーナス博士ジーナス博士 キャラ詳細

おすすめポイント
・どんなキャラにも恩恵がある攻撃倍率のバフが強化
・初心者から上級者まで長く使えるキャラのためおすすめ

ジーナス博士は極・究特性の解放で攻撃倍率のバフが強化されます。

味方の攻撃や必殺技の威力を上げる攻撃倍率のバフは何時でも活躍する効果のため強化の恩恵が大きい点や、貴重な科学タイプのキャラとしてコアスキル発動の一員に編成できたりと、ジーナス博士は初心者から上級者まで長く使えるキャラのため覚醒を進めておいて損はありません。

地獄のフブキ

超必殺技と極特性の解放で別人のような強さに

地獄のフブキ地獄のフブキ キャラ詳細

おすすめポイント
・味方と自身に同時に根性を付与可能になり耐久力が上がる
・メインで使う場合は超必殺技も解放しておきたい

「地獄のフブキ」は初期状態だと目立った能力を持ちませんが、極特性を解放する事で自身にも根性を追加で付与し、耐久力が大幅に上がります。

超必殺技も解放することで強力な効果に変化するため「超必殺技を解放できる専用アイテム」や「地獄のフブキのかけら」を獲得できるタイミングがあれば、優先して獲得しておきましょう。
地獄のフブキのコラムはこちら

おすすめキャラの選定基準

現在の環境で強力なキャラを優先して評価

今回の極特性・究特性解放おすすめキャラを選ぶにあたっては基本的には最強キャラランキングの中でも上位に位置しているキャラから選んでいます。

極・究特性の解放には時間がかかるため、今後キャラバランスが変わったとしても長く活躍し続けられると予想したキャラを特におすすめにしています。

特性の範囲や回数が強化されるキャラを評価

また、解放の恩恵が大きい「極、もしくは究特性で特性の範囲や回数が強化されるキャラ」も優先的に評価しています。

また、解放にあたって覚醒・超覚醒に必要なかけらを集めやすいプレミアムスカウト排出のSSRキャラやSRキャラも、一部優先しておすすめキャラに選んでいます。

関連記事

▶︎トップへ戻る

最新キャラ情報

期間限定スカウトで登場

登場キャラ 【覚醒】メルザルガルド【覚醒】メルザルガルド
紹介動画
開催期間 3/13(水)5:00 ~ 3/24(日)5:00

ランキング記事

最強ランキングリセマラ当たりランキング 最新情報無課金・初心者ランキング
SRおすすめキャラSRおすすめキャラ 進化特性の解放おすすめSSR+キャラランキング|進化石は誰に使うべき?進化特性おすすめランキング

レア度別一覧

SSR.pngSSR+キャラ一覧
SR・Rキャラ一覧SR・Rキャラ一覧 SSRキャラ一覧SSRキャラ一覧

クラス別一覧

ヒーローヒーロー一覧 怪人怪人一覧 賞金首賞金首一覧 武道家武道家一覧

タイプ別一覧

格闘格闘一覧 武装武装一覧 科学科学一覧 特殊特殊一覧

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

コメント

2 名無しさん

もう既に減ってるわ。最大時の10分の1ってとこや。 だから書き込みなんかするかー。

1 名無しさん

おえー書き込みせーや。人減るやろが。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記