【マジファイ】体力の効率的な集め方|体力とは?

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、体力について解説しています。体力の入手方法や体力が無い時のゲームの進め方を紹介しているので、知りたい方はぜひご覧ください!

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

体力とは?

主にステージやボス挑戦に挑む際に必要なアイテム

ステージ

体力はいわゆるスタミナのことで、ステージやボス挑戦などのコンテンツに挑む際に使うアイテムです。各所共通で1戦につき体力が6必要になり、必要数が足りてないと挑むことができません。

また、バトルに敗北や一時離脱をした際は、消費した体力は戻ってこないので注意しましょう。

ステージマップについての解説はこちら

体力の効率的な集め方

朝・昼・夜にログインして受け取る

デイリークエストで入手できる

当日10:00〜4:59までにログインで入手
体力×60
当日16:00〜4:59までにログインで入手
体力×60
当日20:00〜4:59までにログインで入手
体力×120

体力は朝・昼・夜にログインすることでデイリークエストから入手可能です。

合計で体力を240獲得できるので、必ず上記時間帯の中でログインをして入手しましょう。また、最初のログインが夜になってしまった場合でも朝と昼の体力を獲得できます。

ルームのミッションから勲章を9つ獲得して入手

ルームの「ミッション」

ルーム内にある「ミッション」のデイリー目標で、勲章を9つ獲得すると体力を60獲得できます。

各種ミッションを引き受けるには手持ちのキャラクターを条件を満たした形に編成して送り出す必要がありますが、こなせれば毎日安定して体力を60獲得可能です。

サイタマクエストで「バナナを食べる」を引受ける

日課の達成状況と相談

サイタマクエストで「バナナを食べる」

「サイタマ」モードにあるサイタマクエストで、「バナナを食べる」を完了することで体力を入手できます。獲得できる数は少ないですが時間経過で入手でき、サイタマコインも同時に獲得可能です。

ただし、「バナナを食べる」はサイタマクエストの日課には入らないため、日課の達成状況を確認してから「バナナを食べる」を引受けましょう。

サイタマクエストについてはこちら

体力おすすめ購入方法

体力の入手はショップから入手可能

無料分は必ず受け取っておこう

日常アイテム

体力を増やす際は、まずショップの「日常アイテム」から入手します。体力の購入にはダイヤが必要ですが、1回目は無料で獲得できるため必ず無料分の体力は受け取りましょう。

2,3回目以降のダイヤ購入も価格が安くおすすめ

2回目以降はダイヤが必要になりますが2回目と3回目の消費ダイヤ数はそれぞれ25個で、デイリークエストをこなすだけでも取り返せる量となっています。

そのため体力が必要な際は2回目と3回目分も購入しておくのがおすすめです。

▼購入回数ごとの必要ダイヤ数

1回目 無料
2回目 25個
3回目 25個
4回目 50個
5回目 50個
6回目 90個
7回目 90個
8回目 150個
9回目 150個
10回目 250個
11回目 250個
12回目 380個

体力パスポートの購入でも入手可能

140円分で体力を140個入手できる

体力パスポート
どうしても体力が足りない場合は「体力パスポート」の購入も一つの手です。購入には2600円必要ですが、14日間で最大2100個の体力を補充できます。

体力が無い時のゲームの進め方

アリーナに回数分挑戦

アリーナ

アリーナは基本的に挑戦回数に制限があるものの、体力を消費せずに挑むことができます。

体力が無くなったときにまだアリーナに挑んでいなければ「ランキングアリーナ」や「VSアリーナ」を進めて、アリーナポイントや対戦コインを集めましょう。

挑戦のコンテンツを進める

挑戦

体力が無くなった際は「挑戦」からヒーロー×怪人や曜日特訓、遺伝子研究所を進めるのがおすすめです。

特に、ヒーロー×怪人と遺伝子研究所は、挑む為に必要なアイテムや挑戦回数の制限が無い上報酬ももらえるため、優先してやっておきましょう。

「曜日特訓」はLv32、「遺伝子研究所」はLv33、「ヒーロー×怪人」はLv39で解放されます。

怪人襲来や王者挑戦に挑む

王者挑戦

「怪人襲来」や「王者挑戦」などに挑むのもおすすめです。これらのコンテンツは体力ではなく「気力」を消費して挑戦できるバトルとなっており、育成要素の一つである装備カードを集めることができます。

装備カードは戦力を上げる上で非常に重要な項目なので、体力を使い切ったら「怪人襲来」や「王者挑戦」に移って装備カードを集めましょう。

怪人襲来・王者挑戦についてはこちら

トレーニングに挑戦

トレーニング

挑戦回数は決まっていますが、体力を消費せずに挑める「トレーニング」もおすすめです。

トレーニングではキャラクターのLv上げに必要な「EXPドリンク」や「コイン」を集めることができるため、挑戦回数が残っている場合はこなしておきましょう。

※「EXPトレーニング」はLv26、「コイントレーニング」はLv28から解放されます。

フレンドと模擬戦を行う

フレンド

上記で解説したコンテンツも挑み切った場合は、フレンドとの模擬戦をしてみましょう。

経験値や報酬などはありませんが、フレンドとのバトルには一切の制限がないため何度でも挑戦できます。アリーナのような対人戦対策で、どのパーティーがベストか研究する場として非常におすすめです。

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

関連記事

▶︎トップへ戻る

お役立ち

お役立ち情報一覧TOPはこちら

初心者向けのお役立ち情報

ショップで定期的に購入すべきアイテムショップで定期的に購入すべきアイテム original期間限定スカウト券の集め方
精錬.png精錬カードのおすすめの使い道と入手方法 ダイヤの使い道と集め方ダイヤの使い道と集め方
プレイヤーレベル50 プレイヤーレベル50以降の進め方 スクリーンショット 2024-03-08 185344プレイヤーレベルの効率的な上げ方とメリット
デイリークエストを効率良く完了する方法デイリークエストを効率良く完了する方法 コインが足りない時の効率的な集め方コインが足りない時の効率的な集め方

ガチャ|キャラのお役立ち情報

復刻.png期間限定スカウトの復刻スケジュールとおすすめキャラ original (1)進化特性の解放おすすめSSR+キャラランキング
original.pngSSR+キャラとSSRキャラの違いは?|進化特性の解放方法 最新情報覚醒は誰からするべき?

バトルのお役立ち情報

デバフ効果.pngデバフ効果一覧|所持キャラ show.pngバフ効果一覧|所持キャラ
▶会心ダメージについて解説 ▶追加・持続ダメージについて解説

育成のお役立ち情報

original (3)アビリティ一覧とおすすめ特性 アビリティ印の種類とおすすめ装着方法アビリティ印の種類とおすすめの装着方法
▼装備カード関連記事
装備カードの仕様とおすすめの装着方法.png装備カードセット一覧 装備カードセット一覧.png装備カードの仕様解説
おすすめ装備セット.pngキャラ毎のおすすめ装備セット 装備カードのおすすめステータスを紹介.png 装備カードのおすすめステータス

その他のお役立ち情報

original (4)ギルドに入る方法とメリット|所属できない原因 ランキングアリーナで勝てない時の対策ランキングアリーナで勝てない時の対策

コメント

6 名無しさん

ルームからパーティーに参加するのもオススメです

5 名無しさん

体力もコインも無くなりやることなし。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記