【モンスト】トク玉の入手方法と使用期限|持ち越しはできる?

モンストトク玉(とくだま/特玉)の入手方法と使用期限についての記事です。「トク玉」の使い方や持ち越しできるかについても掲載しています。

トク玉について

トク玉最新情報

ガチャが引けるおトククエストが登場

開催期間:2024/1/8(月)4:00~1/13(土)3:59

おトクエスト バナー

期間限定で出現する「おトクエスト」をクリアすると1日1回「トク玉」を入手できます。期間中5回まで挑戦することができ、1日2個必ず「トク玉」をゲットできるチャンスです。毎日「トク玉」を集めれば10連ガチャを無料で引くことができるので、毎日忘れずに挑戦しましょう。

▶︎おトクエストの詳細を見る

トク玉の入手方法

トク玉の入手方法まとめ
チェックマークミッションクリアで入手

チェックマークモンストの日のラック引き換えで交換できる

チェックマークコラボイベントのログイン報酬

チェックマーク稀に開催されるおトククエストで入手可能

ミッションクリアで入手が可能

トク玉の入手方法
新イベント開催時にミッションをクリアすることで「トク玉」を入手することが可能です。全てのクエストをクリアすることで簡単に「トク玉」を入手できるのでミッション開催時は挑戦しましょう。

モンストの日のラック引き換えで交換可能

モンストの日キャンペーン

毎月10/20/30日に開催される「モンストの日」のラック引き換えにて「トク玉」の交換ができることがあります。交換できるアイテムは開催毎に変化するのでこまめなチェックをおすすめします。

▶︎モンストの日の交換アイテムを見る

コラボイベントのログインで配布

鬼滅の刃 コラボバナー
コラボイベント開催時は、ログイン報酬などでも「トク玉」が配布されます。コラボガチャを無料で引くことができるので期間内はログインを忘れないようにしましょう。

1日1回おトクエストで入手できる

トク玉クエスト
期間限定で「トク玉」を含む豪華アイテムが入手できる「おトクエスト」が不定期で開催されます。開催された際は必ずプレイして「トク玉」を手に入れましょう。

▶︎おトクエストの詳細を見る

ゲストでの入手は不可

「おトククエスト」に挑戦すると「トク玉」を入手することができますが、マルチプレイでのクエスト出撃時は、ホストのみがクリア報酬として「トク玉」を入手することができ、ゲストでの入手はできません。

トク玉の持ち越しと使用期限

次のイベントに持ち越し不可

「トク玉」は、貯めておいても次のイベントに持ち越することはできません。「トク玉」をゲットしたら、対象のガチャを期間内に必ず引きましょう。

トク玉によって使用期限は異なる

入手した「トク玉」は開催イベントによって使用できる期間が異なります。使用可能期間を過ぎると「トク玉」は消滅してしまうので注意が必要です。

トク玉の使い方

トク玉を入手しているとトク玉ガチャが引ける

トク玉
「トク玉」を入手することで「トク玉ガチャ」が出現します。「トク玉ガチャ」が出現しない際は「トク玉」を受け取っているのか確認してみましょう。

ホシ玉は貯まらない

「トク玉」でガチャを引いた際は「ホシ玉」のカケラは貯りません。「ホシ玉のカケラ」は、「オーブ」を消費するガチャでのみ入手することが可能となっています。

▶︎現在開催中のガチャ一覧を見る

トク玉とは?

対象のガチャを無料で引けるアイテム

トク玉
「トク玉」とは、対象のガチャを「オーブ」を使わずに引くことができるアイテムになります。通常は「オーブ」を5個を使って単発ガチャを回すことができますが、「トク玉」1個で同じく単発を引くことが可能です。

モンストの関連記事

アイテムの関連記事

キャラ育成系
進化素材・石/玉石・玉 タス系タス系 獣神竜獣神竜
獣神玉獣神玉 降神玉降神玉 獣竜玉獣竜玉
英雄の書英雄の書 戦型の書戦型の書 レベルの書レベルの書
コネクトスキルの書
コネクトスキルの書
わくわくミンELわくわくミンEL -
その他アイテム
オーブオーブ トク玉トク玉 コンテニュミンコンテニュ
助っ人ミン助っ人ミン スタミナミンスタミナミン わくわくミンわくわくミン
わくわくステッキわくステッキ ミラクルミンミラクルミン フエールビスケット増ビスケット
エラベルベルエラベルベル おかわりダイスおかわりダイス トラベルベルトラベルベル

▶︎全アイテムの入手方法と効果一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記