【モンスト】おかわりダイスの効果と注意点

モンストの「おかわりダイス」の効果と注意点です。「おかわりダイス」の入手方法や使い道についてはこちらを参考にして下さい。

おかわりダイス バナー

おかわりダイスの入手方法

ログインで入手できる

プレゼント期間:9/17(金)4:00〜10/17(日)3:59

ログインで入手できる

「おかわりダイス」の登場を記念して期間中アプリにログインすると「おかわりダイス」が1個プレゼントされます。

ガチャイベントのEXおまけに登場

EXおまけで獲得できる

現在開催中の「花散る都の特命譚」にて10連ガチャを引いた際にEXおまけが登場します。「EXおまけ」には新たに登場した「おかわりダイス」も排出対象となっているため、オーブに余裕がある場合はこの機会にガチャを引いて入手しておきましょう。

おかわりダイスとは?

出た目の数だけクリア後の報酬が追加される

おかわりダイス
「おかわりダイス」はクエスト出撃時に使用できるアイテムの一つで、使用するとクエストクリア後に出た数字の数だけ報酬が追加されます。

出目の数はランダムで決定する

おかわりダイス 詳細

「おかわりダイス」を使用すると、クリア報酬の画面で「2/3/4/5/6/10」のいずれかの数字がランダムで出ます。出た目の数だけ報酬を追加で入手することが可能です。

初降臨キャラにも使用可能

おかわりダイス 初降臨キャラにも使用可能

「おかわりダイス」は「ミラクルミン」や「フエールビスケット」と異なり、初降臨のクエストでも使用することが可能です。

おかわりダイスの使い方

クエスト出撃時に選択する

おかわりダイスの使い方
「おかわりダイス」はクエスト出撃時のデッキ選択画面の左下にあるアイコンをタップすることで、「おかわりダイス」を使用することができます。

おかわりダイスの注意点

マルチではホストのみが恩恵を受けれる

マルチのホストが「おかわりダイス」を使用している場合は、ソロプレイ、マルチプレイのホストのみが効果を受けることができます。

クエストに負けると効果が消える

「おかわりダイス」を使用してクエストに挑戦し、クエストをクリアできなかった場合は使用した「おかわりダイス」は戻ってきません。そのため、初見プレイで使用するのは注意しましょう。

コンティニューでクリアの場合はOK

難易度「究極」「激究極」のクエストではコンティニューを使ってクリアした場合でも「おかわりダイス」の効果は適用されます。

フエ〜ルビスケットの効果は適用されない

アイテム「フエ〜ルビスケット」も同時に併用してクエストクリアした場合でも「おかわりダイス」で獲得した報酬には「フエ〜ルビスケット」の効果は適用されません。

モンストの人気記事

最強キャラランキング

最強ランキング バナー

▶︎最強キャラランキングを見る

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

キャラ評価の関連記事

モンスト キャラ評価バナー

真獣神化 一覧真獣神化キャラ 獣神化一覧獣神化キャラ 獣神化改一覧獣神化改キャラ
星6ガチャ一覧星6ガチャキャラ 星5ガチャ一覧星5ガチャキャラ
星6降臨一覧星6降臨キャラ 星5降臨一覧星5降臨キャラ 守護獣 評価一覧守護獣
属性別のキャラ一覧
火属性一覧火属性 水属性一覧水属性 木属性一覧木属性 光属性一覧光属性 闇属性一覧闇属性

▶︎全キャラクターの一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

神殿でおかわりダイス使ったら金種いっぱい出たで!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記