【マイクラ】経験値でできることを詳しく解説【マインクラフト】

経験値バナー

マイクラ(マインクラフト)における、経験値でできることを詳しく解説します。経験値の使い道がわからない方や経験値でできることを知りたい方はぜひ、参考にしてください。

経験値でできること

エンチャントの付与

エンチャントテーブル画像
経験値は装備にエンチャントを付与する時に使います。具体的にはエンチャントテーブルを使って、装備にエンチャントしていきます。エンチャントの付与は3段階に分かれており、段階によって経験値の消費量が変わりますので、しっかりと確認しましょう。

▶︎エンチャントテーブルの詳しい情報を見る

金床の修理と命名

金床 命名
経験値は金床の修理と命名に使います。消費する経験値はエンチャントの種類によって変わりますが、装備に命名する時は経験値を1だけ消費します。

修繕で消費する

修繕 剣
経験値は修繕のエンチャントを付与した装備の耐久値を回復する時に使います。消費量はそこまで多くはありませんが、経験値を貯めたい時は修繕がついている装備は外しておきましょう。

▶︎修繕の入手方法と効果を見る

まとめ

経験値は主に、エンチャント系に使うことが多いです。装備に付与したいエンチャントを厳選する時は大量に経験値が必要になるので、日頃から意識して貯めるようにしましょう。
▶︎経験値を効率良く集めるトラップ一覧を見る

関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラの最新情報最新情報 test2お役立ち

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

自分でつけた火打ち石の場合は経験値が出ると思われます。しかし、元々ブロックに付いていた日などでは経験値はでません。

1 名無しさん

質問ですが、もし,ゾンビなどを火打ち石で燃やして倒した場合経験値って入るのでしょうか。

    攻略メニュー

    権利表記