【マイクラ(スイッチ)】オンラインプレイの有料化はいつから?値段やプランを紹介!

オンラインの画像
スイッチ版のマイクラにおける、オンラインプレイの料金と無料でプレイできる期間について掲載しています。マインクラフトのオンラインプレイがいつ有料になってしまうのか気になる方はこちらをご確認ください。

オンラインの有料化はいつから?

2018年9月19日からに決定

任天堂オンライン

スイッチのオンラインの有料化は、ニンテンドー公式サイトで2018年の9月19日からと記載がありました。9月19日以降はオンラインプランに加入していないと、オンライン要素で遊ぶことができません。

オンラインプレイの料金について

プラン料金早見表

プラン料金表

オンラインプレイの料金は、かなり良心的な値段になっています。自分のプレイ時間に合わせて、好みの料金プランを利用しましょう。

※オンラインプランはニンテンドーアカウントに紐づくため、「1台で1契約」ではなく「1アカウントで1契約」となります。1台で複数のニンテンドーアカウントを使用している方は、注意が必要です。

個人プラン

1ヶ月
(30日間)
3ヶ月
(90日間)
12ヶ月
(365日間)
300円 800円 2,400円

個人プランは、1アカウントのみオンラインで遊べるように契約します。家族で1つのアカウントを共有して使用している場合にはこちらのアカウントを使用するといいでしょう。

ファミリープラン

12ヶ月(365日間)
4,500円

ファミリープランは、最大8アカウントオンラインで遊べるように設定できます。家族で複数のアカウントを使用している場合や、2台以上のスイッチを持っているのであれば、こちらのプランをおすすめします。

コンビニでサービス加入券を買える

オンラインプランは、コンビニでサービス加入用のプリベイドカードを買うことでも登録出来るようです。親御さんがカードの登録をする必要もないため、安心して利用いただけます。

オンラインサービス加入特典と注意点

サービス加入特典

オンラインサービスに加入することで、出来ることを下記にまとめています。

オンラインプレイが可能になる
色んなファミコンゲームを遊べるようになる
本体内のセーブデータをネットに管理してもらえる
スマホアプリ『Nintendo Switch Online』を利用できる
その他、加入者限定の特典を用意

サービス利用時の注意点

サービス加入はアカウントに紐づく

アカウントはニンテンドーアカウントに紐づくため、「1台で1契約」ではなく「1アカウントで1契約」となります。1台で複数のニンテンドーアカウントを使用している方は、注意が必要です。

ソロプレイは引き続き行える

あくまで「オンラインプレイ」に関わる要素なので、ソロプレイで遊べるゲームや要素については引き続き楽しめます。マイクラでいうと、シングルモードはこれまで通り無料で遊べますが、マルチプレイはサービス加入後でないと、出来ないということになります。

別の端末は無料でオンライン可能

オンラインが有料化になるのはスイッチ版のマイクラのみです。PC版やスマホ等は今まで通り利用することが出来ます。

関連リンク

BE版(スイッチ・PE)のお役立ち

BE版について詳しく解説
スキンの変更方法 ゲーマータグの変え方

スイッチ版のお役立ち

スイッチ版について紹介!PC版との違いは?
ネットのエラー対処法 セーブとバックアップ
操作方法と設定の仕方 インターネットの繋ぎ方
マルチプレイのやり方 オンライン有料化について
2画面で遊ぶ方法 -

その他の関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラの最新情報最新情報 test2お役立ち

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

ユーチューバーがやってる マイクラで 9/10が Java Edition だよね 通常子供って 統合版 でやってるのにね でやるのにね

6 名無しさん

キッズいるよりまし

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記