【マイクラ】建築物の一覧と作り方【マインクラフト】

建築物一覧
マイクラ(マインクラフト)の建築物一覧です。マイクラの建物や家具の作成方法を知りたい方はぜひ参考にして下さい。

作成したい建築物にタップして移動
倉庫 和風建築
家具 植林場 露天掘り
噴水 屋根 秘密基地
地下の秘密基地 地下倉庫
水族館
鉄道 - -

建築とは?

人工的に作成した建造物

建物
マイクラの建物とは人工的に作られた建物のことを指し、家や倉庫のような建物が様々あります。建物の作成には、センスやイメージが重要となるので、現実にある色々な建物の写真を見ながら作るのがおすすめです。

建築物一覧

サバイバルベース モダンハウス

生活の軸になる1番重要な建築物です。プレイ人数によって大きさを変えたり、機能性とでデザイン性を両立した家を建てるのがおすすめです。

倉庫

倉庫

倉庫を作ってみましょう。採掘などで集まったレア鉱石などを1箇所に纏めておくと、アイテムを作る際に場所か分からなくなる事を避けられます。
▶︎倉庫の簡単な作り方を見る

和風建築

和風建築
和風な雰囲気を味わいながら生活できる、日本人の心をつかむ建築です。ver.120で追加された桜や竹ブロックを使用した建築はきれいで美しいデザインになっています。
▶︎桜の和風建築の作り方を見る

家具

家を作った後は、家具を置いてみましょう。キッチンテーブルや照明、本棚などの家具があるとオシャレになります。
▶︎家具一覧の簡単な作り方を見る

植林場

木材を効率良く入手できる「植林場」を作ってみましょう。木材は建築の他に燃料として使うことができます。
▶︎植林場の簡単な作り方を見る

露天掘り

地下に巨大な建築施設を建てる際は、露天掘りをしましょう。とても大変な作業なので効率や耐久の「エンチャント」が付いたアイテムを使いましょう。
▶︎露天掘りの効率的なやり方を見る

噴水

噴水は村の中央に建てるとオシャレに見えます。また、火事があった時に備えて水を確保出来るように「無限水源」の場所を作っておきましょう。
▶︎噴水の簡単な作り方を見る

屋根

null
家を建てたら屋根を作ってみましょう。屋根には正方形や長方形など様々な形があり、自分好みのブロックを使ってオリジナルの家を作りましょう。
▶︎屋根の簡単な作り方を見る

秘密基地

普通の家を建てたら、秘密基地も作ってみましょう。大事なレア「鉱石一覧」を入手した際は、お友達にバレにくい場所を探して作ってみましょう。
▶︎バレない秘密基地の作り方を見る

地下の秘密基地

家は地上だけではなく、地下にも作れます。友達に見つかりにくい地下の秘密基地を作ってみましょう。
▶︎地下の建築(拠点)の作り方を見る

地下倉庫

地上や地下の家を建てた後は、倉庫も作ってみましょう。入手したアイテムを倉庫にまとめておくと、今後の整理整頓が行いやすくなります。
▶︎地下倉庫の簡単な作り方を見る

null
村の周囲に移動する際は、橋を作ってみましょう。川や崖を渡る際に橋があると行動がしやすくなり、今後の長距離移動が楽しくなります。
▶︎橋の簡単な作り方を見る

水族館

家に水族館を作ってみましょう。水族館専用のお部屋などがあると、お友達と遊んだ時にオシャレ感が出せるようになります。
▶︎水族館の簡単な作り方を見る

円形の建築を作成する際に必要となる形です。円形を作るのは思っているより難しい為、塔や球体を作りたい時は下記のブロック配置で作成してみましょう。
▶︎きれいな円の作り方を見る

円形の高い塔を作ってみましょう。土台に上記の円を作り、外壁や階段を建てて周囲を見渡せる塔を海辺に作ってみるとオシャレです。
▶︎塔の簡単な作り方を見る

鉄道

null
鉄道があると、長距離移動がとても楽になります。鉄道にはトロッコ式やボート式があるので、持っているアイテムと相談して作ってみましょう。
▶︎トロッコとボート鉄道の作り方を見る

関連記事

サバイバルベース家(拠点) モダンハウスモダンハウス
倉庫倉庫 和風建築和風建築
null屋根 露天掘り露天掘り
噴水噴水 家秘密基地
地下の建築(拠点)地下の建築(拠点) 地下倉庫地下倉庫
橋 植林場植林場
水族館水族館 nullきれいな円
null null鉄道
マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラのアップデート情報アップデート情報 お役立ちお役立ち
マイクラのアップデート情報トラップ一覧と簡単な作り方 test2建築物一覧の作り方
マイクラのアップデート情報自動装置の作り方 test2バイオーム一覧
マイクラのアップデート情報村人との取引と職業一覧 test2エンチャント一覧
鉱石の高さと種類鉱石の高さと種類 防具装備防具装備の一覧

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

33 名無しさん

和風建築のところver.120になってます!

32 名無しさん

アハハハハ

    攻略メニュー

    権利表記