【マイクラ】自動装置の作り方【マインクラフト】

自動装置
マイクラ(マインクラフト)における、簡単に作れるおすすめの自動装置を掲載しています。サバイバル生活を効率化したい人、充実させたい人は是非参考にして下さい。

作成したい自動装置にタップして移動
無限マグマ製造機
焼き鳥自動製造機
サトウキビ自動収穫機
骨粉自動製造機
サボテン自動収穫機
自動かまど
丸石製造機
雪玉製造機
畑の水流式自動化
自動式ゴミ箱
スイートベリー自動収穫機
革(焼肉)の自動製造機
羊毛自動回収機
3×2の自動ドア
自動仕分け機
村人式全自動農場
原木自動生産装置
花の自動増殖機
自動釣り機
カボチャとスイカ自動収穫機
8連かまど
自動昆布収穫機
コンクリート製造機
ハチミツ回収機
竹の自動栽培機
- -

▶︎レッドストーン回路一覧を見る

簡単に作れるおすすめ自動装置

無限マグマ製造機

無限マグマ製造機
無限マグマ製造機とは、鍾乳石を利用して大釜にマグマを貯めてくれる装置です。燃料にしたり、黒曜石を作成することに使用できます。
▶︎無限マグマ製造機の作り方を見る

焼き鳥自動製造機

焼き鳥
焼き鳥」を自動で大量に入手できる、「溶岩」を使った焼き鳥自動製造機です。焼き鳥製造機を作ると食料に困る事がなくなる為、優先して作っておきたい装置です。
▶︎焼き鳥自動製造機の作り方を詳しく見る

サトウキビ自動収穫機

」を作成する際に、大量に必要になる「サトウキビ」を自動で収穫する装置です。紙を使い「地図」の作成や「村人との取引」に使えるので、作成しておきたい装置です。
▶︎サトウキビ自動収穫機の作り方を見る

骨粉自動製造機

骨粉
不必要なアイテムを「コンポスター」に入れ、自動的に「骨粉」に変える装置です。骨粉は植物を急成長させる事ができる為、木材やサトウキビなどの植物アイテムが欲しい時に役立ちます
▶︎骨粉製造機の作り方を詳しく見る

サボテン自動収穫機

サボテン
自動で「サボテン」を収穫できる装置です。サボテンは「染料」や、サボテンに当たった者にダメージを与える特性を活かした「サボテンのゴミ箱」を作る時に使えます。
▶︎サボテン自動収穫機の作り方を詳しく見る

自動かまど

かまど
かまど」は通常1つずつしか焼けませんが、チェストに焼くアイテムと燃料を入れて大量のアイテムを一気に焼ける装置です。建築をする際に、丸石を滑らかな石にする時などに作っておきたい装置です。
▶︎自動かまどの作り方を詳しく見る

丸石製造機

丸石
マグマ」と「」を使った、「丸石」製造機です。建築などで丸石が必要になった時に作っておきたい装置です。
▶︎丸石製造機の作り方を詳しく見る

雪玉製造機

雪玉
スノーゴーレム」の特性を活かし、「雪玉」を無限に入手できる装置です。雪玉で作れる「雪ブロック」を使い、白色を基調とした建物を作る時におすすめです。
▶︎雪玉製造機の作り方を詳しく見る

畑の水流式自動化

畑を作り作物を水で自動収穫できる装置です。作成方法も難しくないので、優先して作りましょう

水流で収穫できるのは小麦やニンジンなどで、スイカやカボチャなどは流れないため回収出来ない点に注意しましょう。
▶︎畑の水流式自動化方法を見る

自動式ゴミ箱

ゴミ箱
ゴミ箱とは、サバイバル生活で不要になったアイテムを簡単に捨てられる(消せる)装置です。作り方は簡単なので、家などを建てた際はぜひ作ってみましょう。
▶︎自動式ゴミ箱の作り方を見る

スイートベリー自動収穫機

スイートベリー自動収穫機とは、「骨粉」を使い高速でスイートベリーを成長させ、画面をクリックもしくは連打しているだけで自動的に収穫が出来る装置です。
▶︎スイートベリー自動収穫機の作り方を見る

革(焼肉)の自動製造機

革焼き肉自動製造機
革(焼肉)自動製造機は、牛に小麦を与えるだけで牛を自動的に革やステーキにする装置です。かまどで焼く必要も無く、燃料が不必要なのでサバイバル開始時に作成しておくと楽になります。
▶︎革(焼肉)の自動製造機の作り方を見る

羊毛自動回収機

羊毛5.jpg
羊毛自動回収機とは、「」の「羊毛」を自動で刈り、刈った羊毛を自動的に「チェスト」に回収する装置です。「カーペット」を大量作りたい時などに作成してみましょう。

▶︎羊毛自動回収機の作り方を見る

3×2の自動ドア

自動ドア7.jpg
入り口が3×2マスの自動ドアです。家などの拠点を作成した際に、出入りが楽になる自動ドアを作成してみましょう。
▶︎3×2自動ドアの作り方を見る

自動仕分け機

自動仕分け機.jpg
チェスト」に入れたアイテムを、別のチェストにアイテム毎に自動で仕分ける装置です。アイテムが多くなると整理が大変になる為、自動仕分け機を作って楽にアイテムの管理が行いやすくしましょう。

▶︎自動仕分け機の作り方を見る

村人式全自動農場

村人農場.jpg
村人式全自動農場とは、村人の農民タイプに自動で作物を植えさせて、収穫した作物を「トロッコ」で回収する装置です。プレイヤーが別作業を行っている時も農業を行ってくれる為、食料に困らなくなります。
▶︎村人式全自動農場の作り方を見る

原木自動生産装置

スクリーンショット 2020-08-06 11.27.29.jpg
原木自動生産装置とは、「骨粉」を使い、高速で苗木を成長させ、「原木」を効率良く集められる装置です。また、場所も取らずに作れます。

▶︎原木自動生産装置の作り方を見る

花の自動増殖機

null
花自動増殖機とは「骨粉」を使い、高速で高さ2マスの花を成長させて増やす装置です。花や染料が大量に欲しい人は、ぜひ作成してみて下さい。

▶︎花自動増殖機の作り方を見る

自動釣り機

自動釣り機(統合版)手順17圧縮
自動釣り機とは「」や「エンチャント本」などを自動で入手できる装置です。手軽に作成できるので、ぜひ作ってみましょう。

▶︎自動釣り機の簡単な作り方を見る

カボチャとスイカ自動収穫機

null
カボチャとスイカ自動収穫機とは、「」で流せない作物を「ピストン」を使ってブロック化させ、自動的に集める装置です。
▶︎カボチャとスイカ自動収穫期の作り方を見る

8連かまど

8連かまどとは、大量のアイテムを精錬できる自動装置です。採掘した後の石ブロックなどを効率よく焼きたい時に便利です。簡単に作成できるので、ぜひ作ってみましょう。
▶︎8連かまどの作り方を見る

自動昆布収穫機

昆布収穫機とは、水中に生える昆布を自動的に回収する装置です。昆布は食料にもなり、「乾燥昆布」として燃料にもなるアイテムです。
▶︎昆布収穫機の簡単な作り方を見る

コンクリート製造機

コンクリート製造機とは、「コンクリートパウダー」を投げ、コンクリートに変化させる装置です。コンクリートを大量に欲しいときに作成してみて下さい。
▶︎コンクリート製造機の簡単な作り方を見る

ハチミツ回収機

ハチミツ回収機とは、ハチが巣に「ハチミツ」を作る習性を利用して、自動的にハチミツを集める装置です。ハチミツが大量に欲しい人は作成してみましょう。
▶︎ハチミツ回収機の簡単な作り方を見る

竹の自動栽培機

竹の自動栽培機
竹の自動栽培機とは、竹を植えて放置するだけで自動で竹をチェストに集めてくれる装置です。竹ブロックを大量にクラフトしたい人にオススメです。
▶︎竹の自動栽培機の作り方を見る

関連記事

自動装置一覧
焼き鳥自動製造機焼き鳥自動製造機 サトウキビ自動収穫機サトウキビ自動収穫機 骨粉製造機骨粉製造機
サボテン自動収穫機サボテン自動収穫機 自動かまど自動かまど 丸石製造機丸石製造機
雪玉製造機雪玉製造機 畑と水流式自動化方法畑と水流式自動化方法 自動式ゴミ箱自動式ゴミ箱
スイートベリー自動収穫機スイートベリー自動収穫機 革(焼肉)の自動製造機革(焼肉)の自動製造機 羊毛自動回収機羊毛自動回収機
3×2自動ドア3×2自動ドア 自動仕分け機自動仕分け機 村人式全自動農場村人式全自動農場
原木自動生産装置原木自動生産装置 花の自動増殖機花の自動増殖機(製造機) カボチャとスイカ自動収穫期カボチャとスイカ自動収穫期
自動釣り機2自動釣り機(統合版) 自動釣り機1自動釣り機(java版) null8連かまどの作り方
竹の自動栽培機竹の自動栽培機 無限マグマ製造機無限マグマ製造機 -
マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラのアップデート情報アップデート情報 お役立ちお役立ち
マイクラのアップデート情報トラップ一覧と簡単な作り方 test2建築物一覧の作り方
マイクラのアップデート情報自動装置の作り方 test2バイオーム一覧
マイクラのアップデート情報村人との取引と職業一覧 test2エンチャント一覧
鉱石の高さと種類鉱石の高さと種類 防具装備防具装備の一覧

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

31 名無しさん

説明が分かりにくくて最悪

30 名無しさん

マイクラ歴15年近くになりますが、今までクリーパーが嫌いでピースフル整地かクリエイティブ建築しかしていませんでした。しかし、某YouTuberさんと息子の影響でイージーでもサバイバルで頑張ろうと思いました。まずはゲームエイトさんの記事を参考に自動装置から作って、マイクラライフを快適に固めてから、打倒エンドラ頑張ります。

    攻略メニュー

    権利表記