【マイクラ】自動かまどの作り方|おすすめ燃料と経験値量【マインクラフト】

★安心のマルチが楽しみたいあなたへ
公認プレイヤーが見つかる新サービス「ConCha」

マイクラ(マインクラフト)の自動かまどの作り方の記事です。自動かまどの作り方やかまどに使える燃料と経験値量について掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

自動式かまどとは?

チェストにアイテムを入れると自動で焼ける

自動かまど.jpg
自動式かまどは焼きたいアイテムと燃料をチェストに入れるだけで、ホッパーで自動的にかまどに移り焼けるため大容量のアイテムを自動で焼く事が可能です。

自動式かまどの作り方

手順

手順 作業内容
1 チェストの上にホッパーかまどを置く
2 かまどにホッパーを繋げ、燃料用のチェストを置く
3 かまどにホッパーを置き、焼くアイテムチェストを置く

▼手順1

自動かまど1.jpg
チェストを置き、スニーク(しゃがみ)をしながらホッパーとかまどを設置します。中にアイテムを入れられる物はスニーク中でないとインベントリを開いてしまうため注意しましょう。

▼手順2

自動かまど2.jpg
かまどに向けてホッパーを付け、その上に燃料を入れるチェストを置きます。

▼手順3

自動かまど3.jpg
かまどにホッパーを付け、その上に焼きたいアイテムを入れるチェストを置いて完成です。作動していない場合は燃料入れのホッパーがかまど向きに設置されていない事があるため確認してみましょう。

大容量自動かまどの作り方

手軽に作れる大型自動かまど

かまど.jpg拡大

手軽に作成でき、大量のアイテムを自動で焼けるかまどです。上記の自動かまどの応用版で、チェストを繋げれば更に多くのアイテムを焼く事が出来ます。

燃料アイテムの効果時間

おすすめ燃料一覧

アイテム 燃焼時間 おすすめ度
溶岩入りバケツ 1000秒 ★★★
石炭 80秒 ★★★
木炭 80秒 ★★
木材 15秒 ★★
ブレイズロッド 120秒

おすすめの燃料は溶岩入りバケツです。燃焼時間も圧倒的に長いため、他の作業をしていても燃料が切れずらい点が優秀です。また、地下の溶岩を汲むだけで良いためブランチマイニングで掘った時などに見つけた溶岩を回収できるのでおすすめです。

▶︎ブランチマイニングのやり方を見る

かまど錬成で入手できる経験値

レア鉱石の錬成が多く経験値をもらえる

アイテム名 入手経験値
ダイヤモンド鉱石画像ダイヤモンド鉱石 1.0
金鉱石画像金鉱石
エメラルド鉱石画像エメラルド鉱石
鉄鉱石画像鉄鉱石 0.7
レッドストーン鉱石画像レッドストーン鉱石
石炭鉱石画像石炭鉱石 0.1
丸石画像丸石

かまど錬成では、焼いたアイテムを入手時に経験値を貰えます。その中でも多くの経験値を貰える「ダイヤモンド」「エメラルド」「金」などのレア鉱石は特に多くの経験値が入手可能です。

関連記事

初心者のお役立ち

初心者がやっておきたいこと 楽しみ方と魅力を紹介
スキンの変更方法 ネザーゲートの作り方
クリエイティブモードとは? ブランチマイニングとは?
湧き潰しとは? 整地のやり方
釣りの仕方 ダイヤの入手方法
自作スキンの作り方(PC) 重い時の対処法(PC)
グレードダウンの方法(PC) -

その他の関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラの最新情報最新情報 test2お役立ち

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

5 名無しさん約3ヶ月前

>>1 もとからいれておく

4 名無しさん約4ヶ月前

>>1 うちも分からないです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「自動かまどの作り方|おすすめ燃料と経験値量【マインクラフト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る