【マイクラ】BE版とは?詳しく解説【マインクラフト】

マイクラBE版とは?バナー

マイクラ(マインクラフト)における、マイクラBE版の詳しい情報やどのような内容なのかを説明しています。マイクラBE版の情報が欲しい方は是非参考にしてください。

マイクラBEとは

Bedrock Editionの略

マイクラBEとはBedrock Editionの略称です。Bedrock EditionとはPE版やスイッチ版、Xbox版が合併したマインクラフトのことを指しています。他の名称と区別するためにBE版となっています。

様々なコンシューマーで遊べる

マイクラのグループ

マイクラBE版は、様々なコンシューマーで遊ぶことが出来ます。今までは、それぞれのタイトルによって独立していましたが、BE版で統合してアップデートが統一し、マルチプラットフォームが適用されました。

BE版を遊べるコンシューマー
スマホ タブレット Windows10
スイッチ Xbox One -

6/21にスイッチにもBEが登場!

マイクラのBE版は、2018/6/21にスイッチでも遊べるようになりました。スマホとスイッチでマルチが出来るようになったので、いろんな方と同じ世界でマイクラを楽しみましょう!

PC版とPS4版とは違う!

マイクラBE版はPC版とPS4版とは違います。PC版は「Java Edition」でPS4版は「PlayStation4 Edition」なので、名称自体が違います。ゲーム内容はあまり変わりませんが、アップデート配信のタイミングがそれぞれ違うので、気をつけましょう。

まとめ

マイクラBE版となって名称が変わったことでいままであったタイトルと混同してしまいがちです。内容は大幅に変わっていないので、自分の環境に合わせてどのマイクラをプレイするかよく考えてください。

関連記事

BE版(スイッチ・PE)のお役立ち

BE版について詳しく解説
スキンの変更方法 ゲーマータグの変え方

スイッチ版のお役立ち

スイッチ版について紹介!PC版との違いは?
ネットのエラー対処法 セーブとバックアップ
操作方法と設定の仕方 インターネットの繋ぎ方
マルチプレイのやり方 オンライン有料化について
2画面で遊ぶ方法 -

その他の関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラの最新情報最新情報 test2お役立ち

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

17 名無しさん

今はBE(スイッチ版以外)に配布マップ導入することできますよ

16 マイクラ4年目のキッズ

>beなら、統合版配布ワールドと検索すればbe用のものが出ますよ。beといってもスイッチやゲーム機などはできませんが、 スマホやウィンドーズ10版などならできますよ!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記