【マイクラ】丸石製造機の作り方【マインクラフト】

★安心のマルチが楽しみたいあなたへ
公認プレイヤーが見つかる新サービス「ConCha」

マイクラ(マインクラフト)における、丸石製造機の作り方について掲載しています。放置して丸石を作る方法や自動的に回収する装置の作り方を知りたい方は、この記事を参考にして下さい。

丸石製造機の作り方

作成手順

作業内容
1 チェスト」を設置し「ホッパー」に付ける
2 チェストとホッパーを囲うように不燃ブロックを置く
3 ホッパーの左右以外に不燃ブロックを重ねる
4 中央に段差を作るよう、もう一段ブロックを設置する
5 スイッチ」と仕切りブロックを設置する
6 」と「マグマ」を設置する
7 掘った「丸石」が自動的にチェストに入って完成

※マグマを使った製造機の為、不燃ブロックを使用しましょう。

▼手順1

丸石製造機1
チェスト」を置き、背面に「ホッパー」を設置します。チェストなどのインベントリがあるアイテムは、スニーク(しゃがみ)をしながら設置をしましょう。

▼手順2

丸石製造機2.jpg
チェストとホッパーの周囲に、上記画像のようにブロックを並べます。マグマを使う製造機なので、燃えないブロックを使うのがおすすめです。

▼手順3

丸石製造機3.jpg
手順2で置いたブロックの上に、「ホッパー」とホッパーの左右を空けてブロックを置きます。完成後に掘りすぎてしまわないように、1ヶ所「黒曜石」を置くと装置が壊れにくいです。
▶︎黒曜石の入手方法と使い方を見る

▼手順4

丸石製造機4.jpg
上記画像のようにブロックを置き、中央が階段のようにブロックを置きます。「」と「マグマ」を流す為、不燃ブロックを設置し隙間が出来ないようににしましょう。

▼手順5

丸石製造機5.jpg
チェストの上のブロックに「スイッチ」を設置し、水やマグマが流れ出ないようにします。その後、「ホッパー」の上に仕切り用のブロックを置きましょう。

▼手順6

丸石製造機6.jpg
上部の端に「」と「マグマ」を設置すると完成です。使用するブロックは、燃えないブロックであれば何を使っても良いので、ガラスなどで中が分かるようにするのもオシャレです。

▼手順7

丸石製造機7.jpg
中央の仕切り用のブロックを壊すと、「丸石」が出来上がります。出来上がった丸石にカーソルを当て、長押しをするだけで無限に入手可能です。

長押しをする際は、手順3で掘りすぎないように設置した「黒曜石」を壊しにくい「鉄のツルハシ」で行うのがおすすめです。

▶︎丸石の使い道を見る

関連記事

初心者のお役立ち

初心者がやっておきたいこと 楽しみ方と魅力を紹介
スキンの変更方法 ネザーゲートの作り方
クリエイティブモードとは? ブランチマイニングとは?
湧き潰しとは? 整地のやり方
釣りの仕方 ダイヤの入手方法
自作スキンの作り方(PC) 重い時の対処法(PC)
グレードダウンの方法(PC) -

その他の関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラの最新情報最新情報 test2お役立ち

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

10 名無しさん30日前

>>7 自分も流れた。バージョンによって挙動が違うのかも 代わりに看板を貼るといけます >>3,5,6で指摘されているようにそのまま作ると 石が出来る箇所が溶岩側に一つずれます(右に溶岩を入れたら右に) 自分はチェスト、ホッパー、黒曜石を一つ右にずらして対応しました

9 名無しさん約1ヶ月前

>>7 もう1回最初から手順通りに作り直してみて

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「丸石製造機の作り方【マインクラフト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る