【マイクラ】ネザーゲートの作り方|必要なアイテムや注意点【マインクラフト】

マイクラ(マインクラフト)における、ネザーゲート(ネザーポータル)の作り方やネザーに行く時の注意点を掲載しています。ネザーに行くための事前準備も情報を記載しているので、是非参考にしてください。

ネザーゲートとは?

ネザーに行くために必要

ネザー画像

ネザーゲートはネザーに行くために作成する必要があります。ネザーは危険な場所ですが、ネザーでしか入手できないブロックやモンスターがいるので、マイクラをやる上で必ず行きたい場所の一つです。

▶︎ネザーの特徴と入手できるブロックを見る

ネザーゲート作成までの準備

必要なアイテム

マイクラの必要なアイテム

ネザーゲートを作成するためには、黒曜石が最低10個必要です。また、ネザーゲートを起動させるには、火打石と打ち金が必要になります。

黒曜石画像 黒曜石
火打石と打ち金画像 火打石と打ち金

黒曜石の入手にはダイヤのツルハシが必要

黒曜石の入手にはダイヤのツルハシが必要になります。そのため、ダイヤを効率よく集めるために「ブランチマイニング」をしましょう。ブランチマイニング中に黒曜石のもととなる、マグマ溜まりも見つかれば一石二鳥です。
▶︎ダイヤのツルハシの入手方法と使い方を見る

ネザーゲート作成方法

①黒曜石の間に2×3以上の空間を作る

マイクラのネザーゲート

黒曜石を2×3以上の空間を作るようにして置きます。2×3以下の場合は、ネザーゲートを起動させることが出来ないので注意しましょう。

②火打石と打ち金で着火する

マイクラのネザーゲート起動
黒曜石で囲った枠組みに、火打石と打ち金を使用することでネザーゲートを起動させることが出来ます。
▶︎火打石と打ち金の入手方法を見る

大きいゲートは作成できる

マイクラのネザーゲート
マイクラのネザーゲートは2×3以上の空間であれば問題ないので、画像のような大きな物を作成することも出来ます。

ネザーに行く方法

紫の空間でまとう

マイクラのネザーゲートの使い方
ネザーゲートが作成できたら、黒曜石で囲った部分が紫色のモヤに包まれます。その中に入ることで、ネザーに行くことが出来ます。

ネザーに行く時の注意点

アイテムは最小限に持っていく

ネザーには溶岩が多く地面はもちろん、天井を掘っていても溶岩が落ちてくる事があるため、死んだ時のリスクを最小限に出来るようにアイテムを大量に持ち歩かないようにしましょう。

ゲートを通るのは1人ずつ

ネザーゲートを通りネザーに行くのは1人ずつにしましょう。マルチプレイで複数人同時にネザーに行くと画面がフリーズしたり、マイクラが強制終了してしまう事があります。

関連記事

初心者のお役立ち

初心者がやっておきたいこと 楽しみ方と魅力を紹介
スキンの変更方法 ネザーゲートの作り方
クリエイティブモードとは? ブランチマイニングとは?
湧き潰しとは? 整地のやり方
釣りの仕方 ダイヤの入手方法
自作スキンの作り方(PC) 重い時の対処法(PC)
グレードダウンの方法(PC) -

その他の関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラの最新情報最新情報 test2お役立ち

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

15 名無しさん24日前

新しくデータを作ってやったんですよw

14 名無しさん28日前

バケツ

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[5897] 巨大な洞窟は年末のアプデで追加されます

    • nekozounekoのマイクラ参加型企画
      24時間やってます
      統合版&JAVA版
      ディスコードにもぜひ来てみてください~
      初心者大歓迎
      鯖主は毎日VCで遊んでますのでぜひぜひどうぞ~
      リンク↓
      https://discord.gg/Un42VnUMJs
      VCで話す内容なければ話す内容くれればいつでも話しますよ~
      ☆サーバーアドレスなどはブログに書きましたのでそちらを見てください☆
      ...

    権利表記

    トップへ戻る