【マイクラ】ゲーマータグ(名前/表示名)の変え方【マインクラフト】

マイクラ(統合版/スイッチ)におけるゲーマータグ(名前/表示名)の変え方を紹介しています。ゲーマータグとは、マイクラでフレンド登録を行う時に使用するIDのことです。マルチをやる前に知っておきたいことの一つなので是非ご確認ください。

ゲーマータグとは?

フレンド登録を行うためのID

マイクラのゲーマータグIDの

ゲーマータグとは、マイクラでフレンド登録を行うためのIDのことです。キャラクターの上に表示される名前でもあるので、マルチプレイを行う人は自分のニックネームに変更するといいでしょう。

最初は自動生成されてしまう

ゲーマータグは、マイクロソフトアカウントを作成した時に自動で生成されてしまいます。自分が作ってない文字が羅列されていても、変更できるので問題ありません。

タイトル画面で確認できる

ゲーマータグ

ゲーマータグはマイクラのタイトル画面で確認することが出来ます。

ゲーマータグの変え方

マイクロソフトにサインイン

マイクラのサインイン

ゲーマータグを変更するために、まずは、パソコンやスマホを使用してマイクロソフトにサインインしましょう。

マイクロソフト(外部ページ)のサインイン画面はこちら

あなたの情報をクリック

マイクラのゲーマータグ変更

サインインが出来たら、出てきた画面の左上にある『あなたの情報』をクリックしましょう。

Xboxプロフィールに移動クリック

ゲームタグ変更

あなたの情報の中のXboxプロフィールに移動をクリックしましょう。

カスタマイズをクリック

マイクラのゲーマータグ

Xboxプロフィールのアイコンの下にある、カスタマイズのボタンをクリックしましょう。

ゲーマータグの横のペンをクリック

マイクラのゲーマータグ

勝手に割り当てられている、ゲーマータグの横にあるペンのアイコンを選択しましょう。

ゲーマータグを変更

マイクラのゲーマータグ変更

ゲーマータグを変更する画面まで来ました。ここで自分のニックネームを入れて更新しましょう。更新を押すことで、ゲームタグを変更することが出来ます。

ゲーマータグの変更は1回のみ無料

ゲーマータグの変更は、最初はタダで行えますが二回目以降はお金がかかってしまいます。間違いがないか確認してから更新ボタンを押すようにしましょう。

関連記事

BE版(スイッチ・PE)のお役立ち

BE版について詳しく解説
スキンの変更方法 ゲーマータグの変え方

スイッチ版のお役立ち

スイッチ版について紹介!PC版との違いは?
ネットのエラー対処法 セーブとバックアップ
操作方法と設定の仕方 インターネットの繋ぎ方
マルチプレイのやり方 オンライン有料化について
2画面で遊ぶ方法 -

その他の関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラの最新情報最新情報 test2お役立ち

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

39 黒羽快斗

よろしくお願いします

38 名無しさん

コインありますか?うちわコインの課金わ一切できないのでフレンドで待ってます。もしあってそれができるなら入りたいです。クロスプラットフォームでフレンドを探すってとこをうちわもう知っているので番号を教えてくれて、ランダムになっているマットをやりたいです。お願いします。

    攻略メニュー

    権利表記