【マイクラ】スキンの変更方法【統合版マインクラフトswitch】

スキンの変更方法バナー

マイクラ(マインクラフト)における、スキンの変更方法を詳しく説明しています。マイクラで自分のキャラをカスタマイズして遊びたいと思っている方は、是非ご確認ください。

スイッチ版のスキン変更方法

➕ボタンからスキンを変更する

スキン変更
スキンの変更は、「➕ボタン」を押してから「Yボタン」を押すとスキンの選択画面に移動します。デフォルトのものからスーパーマリオのスキンまで、変更できるスキンの数は最初から豊富です。

好きなスキンを選択

スキン選択
スキンは、鍵マークがついているもの以外は全て変更可能です。「Rボタン」か「Lボタン」を押すと横にスライドして、スキンを選ぶことができます。最初からスキンが豊富なので、自分の好きなスキンを選択してプレイしましょう。

ストアからスキンへ移動

ストア画像
スキンの種類を増やすには、ストアからスキンへ移動しなければいけません。スキンの画面に移動すると、非常に多くの種類のスキンが出てきます。スキンは全てパックとして販売されていますので、どんなスキンがあるのか見てみましょう

ストアのスキンは全て課金が必要

スキン課金
ストアにあるスキンは全て課金が必要です。課金は、アプリストアからマインコインを購入するとできます。1パックにつき230円のものが比較的多いので、自分が気に入ったスキンがあれば課金することをおすすめします。

自分で作ったスキンは使えない

自作のスキンは、スイッチ版では使用できません。PC版にしか作ったデータを反映できないため、スイッチ版にはまだ対応していないようです。今後、自作のスキンを追加できるツールが開発されるかもしれないので、それまで辛抱強く待ちましょう。

PC版のスキン変更方法

スキン変更の手順

チェック1ランチャーを起動

チェック2上にあるスキンの項目を選択

チェック3新しいスキンを開く

チェック4スキンの画像データを開く

①ランチャーを起動

PCにインストールされているMinecraft Luncherを開きます。JAVA版と統合版はどちらも共通のランチャーで起動できます。

②上にあるスキンの項目を選択

ランチャーのスキンを選択

ランチャーの上部にある「スキン」の項目を選択します。

③新しいスキンを開く

新しいスキンを選択

+のマークのがある「新しいスキン」を開きます。既に存在するデフォルトのスキンに変更したい場合は、この画面から選択できます。

ver1.20からデフォルトのスキンが追加された

ver1.20でデフォルトのスキンが追加されました。既に追加されているスキンを使用することでより簡単に、安全にスキンの変更ができます。

④スキンの画像データを開く

スキンを導入して保存する

PCに保存してあるスキンに対応している画像データを参照し、右下の「保存して使用」をクリックしてスキンの導入は終了です。

スキンを作成できるサイト・配布サイトがあるので、デフォルトのスキン以外が使用したい場合は調べてみましょう。外部のサイトなので、くれぐれも気をつけて探してください。

スマホ版のスキン変更方法

①ロビー画面のハンガーを選択

マイクラBEのロビー画面

ロビー画面のハンガーを選択しましょう。

②スキンデータを挿入!

マイクラBEのスキンを選ぶ

自分が作成したスキンや配布サイトで入手したスキンは、透明のスキンを選択することで挿入することが出来ます。

課金スキンもある!

スキンの種類は豊富ですが、ゲーム内課金をすることで解除出来るものもあります。

PS4版のスキン変更方法

①ヘルプとオプションを選択

マイクラ PS4 スキン変更1
PS4版の最初の画面から、ヘルプとオプションを選択します。

②スキンの変更を選択

マイクラ PS4 スキン変更 2
ヘルプとオプションを選択してから、1番上にあるスキンの変更を選択してください。

③好きなスキンを選んでプレイ!

マイクラ PS4 スキン変更 3
スキンの変更を選択してから、自分の好きなスキンを選んでプレイしましょう。スキンの種類は豊富ですが、ゲーム内課金が必要になるものもあります。

関連記事

初心者のお役立ち

初心者がやっておきたいこと 楽しみ方と魅力を紹介
初心者がやるべきことと序盤の進め方 スキンの変更方法
洞窟探検の必要な準備とコツ 死んだ場所への戻り方
ネザーゲートの作り方 ブランチマイニング
クリエイティブモードとは? 湧き潰しとは?
釣りの仕方 整地のやり方
自作スキンの作り方(PC) ダイヤの入手方法
重い時の対処法(PC) グレードダウンの方法(PC)
難易度による違いと変更方法 画面酔いの対処法
優先的に集めたいアイテム リスポーン地点変更方法

BE版(スイッチ・PE)のお役立ち

BE版について詳しく解説
スキンの変更方法 ゲーマータグの変え方

スイッチ版のお役立ち

スイッチ版について紹介!PC版との違いは?
ネットのエラー対処法 セーブとバックアップ
操作方法と設定の仕方 インターネットの繋ぎ方
マルチプレイのやり方 オンライン有料化について
2画面で遊ぶ方法 -

その他の関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラの最新情報最新情報 test2お役立ち

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

16 名無しさん

前使ってた口が無くなってた?!

15 名無しさん

    攻略メニュー

    権利表記