
マイクラハードコアの統合版やスイッチでのやり方とハードコアのルールについて解説しています。
統合版ハードコアは2024年10月23日にJava版1.21.2(統合版1.21.40)アップデートで実装されました!
ハードコアモードでマインクラフトをプレイするには、ワールド生成時に設定する必要があります。もうすでに生成されるワールドでは、ハードコアにすることができません。

新規ワールド生成時に、難易度をハードコアに設定し、ワールドを生成するとハードコアでプレイできます。

統合版1.21.40アプデでハードコアがされました。 統合版もワールド生成時に難易度をハードコアにすることができます。

ハードコアではリスポーンができません。死なないように慎重に行動しましょう。

ハードコアでは難易度がハードに固定されます。敵モンスターの強さが変わったり、空腹で死んでしまうので、注意が必要です。
ハードコアで死んでしまった場合は、観戦モードになります。観戦モードでワールドを見て回ることができますが、サバイバルやクリエイティブに変更はできません。
ハードコアでは、コマンドが使えません。ゲームモードの変更やアイテムの入手もすべてサバイバルで行う必要があります。
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| 攻略チャート | 備考 |
|---|---|
チャート① |
ゲーム開始〜洞窟探索準備 【キーアイテム】 ・木 ・ツルハシ ・ベッド |
チャート② |
鉄の入手〜ネザーゲート作成 【キーアイテム】 ・鉄 ・ダイヤのツルハシ ・黒曜石 |
チャート③ |
ネザー〜エンダードラゴン 【キーアイテム】 ・ブレイズロッド ・エンダーアイ ・ベッド |
![]() チャート④ |
クリア後にやること 【キーアイテム】 ・エリトラ ・シュルカー ・ネザースター |
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| スイッチ版について紹介!PC版との違いは? | |
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| 操作方法と設定の仕方 | インターネットの繋ぎ方 |
| マルチプレイのやり方 | オンライン有料化について |
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ハードコアのやり方とルール【統合版マインクラフトswitch】
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これ死ぬ直前に忠誠トライデント投げたら死後もワールドに干渉できない?