【マイクラ】PS4版のメリットとデメリット【マインクラフト】

PS4版バナー

マイクラ(マインクラフト)における、マイクラPS4版の詳しい情報やどのような内容なのかを説明しています。マイクラPS4版の情報が欲しい方は是非ご確認ください。

マイクラPS4版とは

PS4でプレイできるマイクラ

マイクラPS4版はマイクラをPS4でプレイできることを指しています。テレビの大きな画面でマイクラをプレイできるので、PC版にこだわっていない方はPS4版でのプレイをおすすめします。

2019年12月からPS4版マイクラは統合版(BE版)へ

今まではPC版と統合版から分離されていたPS4版のマインクラフトですが、ついに2019年12月から統合版に仲間入りすることとなりました。それに伴い統合版のユーザー(スイッチやスマホ、Win10)とのクロスプラットフォームに対応となります。

PS4版のメリット・デメリット

PS4版のメリット

ミニゲームが楽しめる!

PS4版ではミニゲームが楽しめます。最初からミニゲームが用意してあるので、建築や採掘などに疲れた時にプレイすると息抜きになっておすすめです。マルチプレイにも対応しているので、楽しみ方の幅は広くなっています。

ブロックやスキンを簡単に選べる!

PS4版のマイクラではブロックの種類やスキンを簡単に変更できます。通常のブロックの雰囲気に飽きた時はワールド作成の画面で選択してプレイしましょう。スキンもスターウォーズやファイナルファンタジーのスキンを選択することができます。

スキンの変更はゲーム内課金が必要になる場合があります。

PS4版のデメリット

アップデート配信が遅い

PS4版のマイクラは他のプラットフォームと比べてアップデートが遅い傾向にあります。時間差はあるものの、アップデート配信自体は必ずくるので、安心してください。

マルチプレイが有料

PS4のオンラインサービスは有料です。そのため、マイクラのマルチプレイを行うためには、有料プランに加入するひつようがあります。

まとめ

PS4版特有のテレビの大画面でプレイできるのが大きな特徴です。ミニゲームやスキンの選択が簡単にできるので、PC版にこだわったない方は是非プレイしてみてください。

各種ハードのメリットとデメリットはこちら

マイクラのお役立ち一覧
スイッチ版
メリットとデメリット
3DS版
メリットとデメリット
Vita版
メリットとデメリット
WiiU版
メリットとデメリット
PS4版
メリットとデメリット
-

関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラのアップデート情報アップデート情報 お役立ちお役立ち
マイクラのアップデート情報トラップ一覧と簡単な作り方 test2建築物一覧の作り方
マイクラのアップデート情報自動装置の作り方 test2バイオーム一覧
マイクラのアップデート情報村人との取引と職業一覧 test2エンチャント一覧
鉱石の高さと種類鉱石の高さと種類 防具装備防具装備の一覧

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

35 名無しさん

出来ません

34 名無しさん

無限ワールドってどういう意味? PSVita版しか遊んでない私はよく分からないので 分かりやすく教えてください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記