【マイクラ】Vita版のメリットとデメリット【マインクラフト】

★安心のマルチが楽しみたいあなたへ
公認プレイヤーが見つかる新サービス「ConCha」

Vita版の購入方法

マイクラ(マインクラフト)における、マイクラvita版の詳しい情報やどのような内容なのかを説明しています。マイクラvita版の情報が欲しい方は是非ご確認ください。

マイクラVita版とは

Vitaでプレイできるマイクラ

マイクラVita版はマイクラをVitaでプレイできることを指しています。持ち運びができ、どこでもマイクラをプレイできるので、PC版にこだわっていない方はVita版でのプレイもいいでしょう。

PC版と内容はほぼ同じ

マイクラVita版とPC版のマイクラはゲーム内環境はほぼ同じです。PC版の正式名は「Minecraft Java Edition」で、名称が少し違っています。しかし、ゲーム環境自体は気にならないほどの差異しかないので、問題なく遊べる内容になっています。

Vita版のメリット・デメリット

Vita版のメリット

持ち運びができて便利!

Vita版はPC版やPS4版とは違い、持ち運びができてどこでもプレイ可能です。みんなで集まればアドホック通信で、マルチプレイもできます。出かける機会が多い方などに向いていると言えます。

Vita版のデメリット

アップデート配信が終了

vita版のマイクラは2018/06/21のアップデート配信が最後となっています。今後も最新のマイクラを楽しみたい方はPC版やPS4版でプレイしましょう。

まとめ

vita版は持ち運びができ、どこでもプレイできるのが大きな特徴です。PC版にこだわったない方は是非プレイしてみてください。

各種ハードのメリットとデメリットはこちら

マイクラのお役立ち一覧
スイッチ版
メリットとデメリット
3DS版
メリットとデメリット
Vita版
メリットとデメリット
WiiU版
メリットとデメリット
PS4版
メリットとデメリット
-

関連記事

関連一覧

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラのアップデート情報アップデート情報 test2お役立ち

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

8 名無しさん約5ヶ月前

Vita版すげー狭いから海底神殿とかムーシュルーム島とかほとんどない

7 名無しさん約7ヶ月前

>>6 psvitaのマップは864*864と決められているので、それ以上広くすることはできません。ちなみに、マイクラの中では最小の広さです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「Vita版のメリットとデメリット【マインクラフト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る