【マイクラスイッチ版】オンラインでマルチプレイをする方法【マインクラフト】

マイクラ(スイッチ)のオンラインでマルチプレイをする方法を記載しています。インターネットを通してマイクラのマルチプレイを行いたい方はこの記事をご確認ください。

スイッチ版のオンラインプレイのやり方

任天堂アカウントにサインインする

任天堂アカウントの作成

マイクラ(スイッチ)のオンラインプレイをやるためには、任天堂アカウントにサインインする必要があります。そのため、マインクラフトのためにスイッチを購入した人はアカウントを作成するようにしましょう。

任天堂アカウントを作成する

マイクロソフトアカウントにサインインする

マイクロソフトアカウント

オンラインプレイをやるためには、マイクロソフトアカウントにサインインする必要があります。マイクロソフトアカウントを持っていない方は作成しましょう。

マイクロソフトアカウントを作成する

フレンド登録をする

フレンド登録

オンラインプレイをやるためには、フレンド登録をしましょう。ロビー画面の遊ぶを押し、クロスプラットフォームでフレンドを探すを選択しましょう。

▶︎クロスプレイのやり方とできないときの対処法を見る

ゲーマータグを友達に教えてもらおう

マイクラのフレンドを探す

フレンド登録を行うためには、マイクロソフトアカウントのゲーマータグが必要になります。友達からゲーマータグ名を聞いてフレンドを探しましょう

ゲーマータグ

ゲーマータグはトップ画面の左下に表示されています。

フレンドを見つける

マイクラのフレンド登録

ゲーマータグが合っていたら、友達のプロフィールに飛ぶことが出来ます。フレンドを追加のボタンを押してフレンド登録を行いましょう。

フレンドを招待してマルチプレイ

マイクラのゲームへ招待

フレンドを招待するためには、世界を開いた後にメニュー画面の右上にあるゲームへ招待を押しましょう。

呼びたいフレンドにチェックを入れよう

マイクラのフレンド招待

呼びたいフレンドにチェックを入れて招待を押しましょう。これで、相手側が容認すればマルチプレイを行うことが出来ます。

任天堂アカウント作成方法

①マイクラのトップ画面の左下

任天堂アカウント作成1

任天堂アカウントを作成したい場合には、マイクラのトップ画面の左下にある、ニンテンドーアカウントでログインを選択しましょう。

②アカウント作成をクリック

任天堂アカウント作成2

出てきた画面でアカウント作成を選択しましょう。そうすると、『https://accounts.nintendo.com/』に行くように言われるので、スマートフォンやパソコンを使用して検索しましょう。

ご案内メールとは?

マイクラの案内メール

ご案内メールを送るで自分が持っているメールアドレスを入力すると、簡単にアカウント作成ページに行く事が出来ます。『https://accounts.nintendo.com/』を記入するのが面倒な場合には、こちらから案内メールを送るようにしましょう。

③新規作成を選択

任天堂アカウント作成3

『https://accounts.nintendo.com/』の画面の下側にある新規選択を押しましょう。新規作成するためのフォーラムに飛ぶことが出来ます。

④ユーザー情報を入力する

任天堂アカウント作成4
新規作成のフォーラムではユーザー情報を入力する必要が出てきます。ユーザー情報はアカウントのIDを忘れた時に必要になるので、正しく入力し規約に同意するようにしましょう。

⑤IDをスイッチの画面で入力する

任天堂アカウント作成5

ユーザー情報を入力すると、5桁の確認番号が表示されます。この5桁の確認番号をスイッチの画面で入力するようにしましょう。これで任天堂アカウント作成は終了になります。

マイクロソフトアカウント作成方法

①マイクラのトップ画面の左下

マイクロソフトアカウント作成

マイクラ(スイッチ)のオンラインプレイをやるためには、マイクロソフトアカウントにサインインする必要があります。トップ画面の左下にあるマイクロソフトアカウントでサインインを押しましょう。

②表示されたURLに飛ぶ

マイクロソフトアカウント作成2
表示された画面のURL(https://aka.ms/remoteconnect)をパソコンやスマートフォンで検索をかけましょう。

③コードを入力

マイクロソフトアカウント作成3

パソコンやスマートフォンで表示された画面で、スイッチの画面に記載されたコードを入力しましょう。

④アカウント作成

マイクロソフトアカウント作成4

コードを入力すると、サインインの画面になりますが持っていないので青文字になっている『作成』を押しましょう。

⑤電話番号かメールアドレスを登録

マイクロソフトアカウント作成5

マイクロソフトアカウントを作成するには、電話番号かメールアドレスを入力する必要があります。

⑥ユーザー情報を入力

マイクロソフトアカウント作成6

ユーザー情報を入力します。アカウントのパスワードを忘れた時に必要な情報になるので、正しい情報を記入しましょう。

⑦届いたコードを入力

マイクロソフトアカウント作成7

⑤で入力した電話番号にコードが送られてきているので、そのコードを入力しましょう。これにて、マイクロソフトアカウント作成完了です。スイッチの画面に戻って再度ログインしてみましょう。

オフラインの2画面で遊ぶのもおもしろい!

オンラインで遠くにいる友達と遊ぶのも面白いですが、スイッチ版ならではの遊び方である2画面プレイも面白いです。設定方法は以下の記事を参考にして遊んでみて下さい!
▶︎2画面で遊ぶ方法について見る

関連記事

BE版(スイッチ・PE)のお役立ち

BE版について詳しく解説
スキンの変更方法 ゲーマータグの変え方

スイッチ版のお役立ち

スイッチ版について紹介!PC版との違いは?
ネットのエラー対処法 セーブとバックアップ
操作方法と設定の仕方 インターネットの繋ぎ方
マルチプレイのやり方 オンライン有料化について
2画面で遊ぶ方法 -

その他の関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラの最新情報最新情報 test2お役立ち

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

87 名無しさん

そのまま、x BOXに入ったら、ネーム選択があるから、選択したら終わり。でも、しばらく待たないといけないです。

86 名無しさん

加入する必要はないですよ!

    攻略メニュー

    権利表記