【マイクラ】倉庫の内装の作り方【統合版マインクラフトswitch】

ファンタジーの倉庫

マイクラ(マインクラフト)における、Youtubeで人気な愛channelさんのファンタジーな倉庫の内装を掲載しています。

愛channelさんの紹介

愛channelさんのYoutube 愛channelさんのX
youtubeアイコン▶︎Youtubeリンク Xリンク▶︎Xリンク

愛channelさんはYoutubeでマイクラの建築動画を投稿しています。愛channelさんの建築はシンプルで、尚且つ美しいデザインを簡単に作ることができるのが特徴です。

ファンタジーな倉庫の作成動画

▼動画で確認したい方はこちらから
※この動画は内装のみで、外装編は別に投稿されています。
建築物の外装にもこだわりたい方はこちらもご覧ください。
▶︎ファンタジーな倉庫の作り方の動画を見る

必要なブロック

建築のポイント一覧

チェックマークランタンを柱の後ろに設置する

チェックマーク額縁にアイテムを入れて一目瞭然に

チェックマークホッパーから鎖とランタンを吊り下げる

チェックマーク2階の柱は1階とは位置が異なる

チェックマーク天井の一部はトラップドアを設置する

実際に攻略班が作ってみて感じたポイントをまとめました。建築を作成する際の参考にしてみてください。

ランタンを柱の後ろに設置する(動画内3:00~)

ランタンを柱の後ろに設置する

柱の後ろにランタンを設置することで、湧き潰しをしながら柔らかな明るさを再現しています。また、機能的に無駄がないデザインになります。

額縁にアイテムを入れて一目瞭然に(動画内4:15~)

額縁にアイテムを入れることで一目瞭然に
チェストの上に設置した額縁に特定のアイテムを入れることで、大量にある中でどのチェストに何のアイテムが入っているかを明確にすることができます。

ホッパーから鎖とランタンを吊り下げる(動画内8:35~)

ホッパーから鎖とランタンを吊り下げる
上から順にホッパーランタンと設置することで、モダンな雰囲気を出しながら光源を設置できるためファンタジーな世界観に合わせることができます。

2階の柱は1階とは位置が異なる(動画内9:30~)

2階の柱の位置
2階に設置する柱の位置は1階の柱とは間隔が異なるため、設置するマスをしっかりと確認しながらズレないように気をつけましょう。

天井の一部はトラップドアを設置する(動画内14:45~)

天井の一部をトラップドアにする
天井の一部をアカシアのトラップドアにすることで、建物内から空が見えて狭い空間特有の閉塞感を減らすことができます。

建築にかかった時間

クリエイティブモードでは30分

作った倉庫

倉庫の内装はクリエイティブモードだとおよそ25分かかりました。必要なアイテム数は少ないですが、純粋な設置数が多く、アイテムによっては向きを考えて設置する必要があります。

サバイバルモードでは45分

アカシアの木材画像アカシアの木材 チェスト画像チェスト

倉庫の内装はサバイバルモードだとおよそ45分かかりました。元々外装ができていて、足場がある状態のためクリエイティブモードとあまり時間は変わりませんでした。しかし、大量のアカシアの木チェストが必要なため、素材集めに時間がかかるでしょう。

関連記事

サバイバルベース家(拠点) モダンハウスモダンハウス
倉庫倉庫 和風建築和風建築
null屋根 露天掘り露天掘り
噴水噴水 家秘密基地
地下の建築(拠点)地下の建築(拠点) 地下倉庫地下倉庫
橋 植林場植林場
水族館水族館 nullきれいな円
null null鉄道

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

^_^ウレシイ

2 名無しさん

1.18

    攻略メニュー

    権利表記