【マイクラ】桜の和風建築の作り方【統合版マインクラフトswitch】

桜の和風建築

マイクラ(マインクラフト)における、Youtubeで人気な愛channelさんの桜の和風建築の内装を掲載しています。

愛channelさんの紹介

愛channelさんのYoutube 愛channelさんのX
youtubeアイコン▶︎Youtubeリンク Xリンク▶︎Xリンク

愛channelさんはYoutubeでマイクラの建築動画を投稿しています。愛channelさんの建築はシンプルで、尚且つ美しいデザインを簡単に作ることができるのが特徴です。

桜の和風建築の作成動画

▼動画で確認したい方はこちらから

必要なブロック

建築のポイント一覧

チェックマークトラップドアや看板の向きに気をつける

チェックマーク足場を使うと2階の建築が楽になる

チェックマーク屋根の形は要チェック

チェックマーク機織り機で好きな旗を作成する

チェックマーク旗を使用した和風な街灯を作る

実際に攻略班が作ってみて感じたポイントをまとめました。建築を作成する際の参考にしてみてください。

トラップドアや看板の向きに気をつける

トラップドアや看板の向きに気をつける
この建築では大量のトラップドア・看板を使用しますが、普通のブロックと違い設置する向きがあります。動画をしっかり見ながら間違わないように注意しましょう。

足場を使うと2階の建築が楽になる(動画内6:25~)

足場を使うと2階の建築が楽になる
2階や屋根を作成する際に、足場を使うことでやりやすくなります。登り降りや回収の作業が非常にしやすいため、是非活用しましょう。
▶︎足場の作り方と使い方を見る

屋根の形は要チェック(動画内8:35~)

屋根の形は要チェック
1階・2階の屋根の作成が非常に難しく、時間がかかります。トラップドアやハーフブロックの設置位置が合っているか確認しましょう。動画内では屋根の形状を定期的に分かりやすく表示してくれています。

機織り機で好きな旗を作成する(動画内24:00~)

機織り機で好きな旗を作成する
機織り機を使用して好きな色や柄にを染色できます。使い方は簡単で、旗と染めたい染色の素材をセットし、右の柄から好きなものを選ぶことで作成できます。
▶︎機織り機の入手方法と使い方を見る

旗を使用した和風な街灯を作る(動画内25:10~)

旗を使用した和風な街灯を作る
ランタンネザーレンガの塀装飾的な壺を使用して和風な街灯を作成できます。機織り機を使用して染色した旗が、掛け軸のような雰囲気を表現できます。

建築にかかった時間

クリエイティブモードでは1時間15分

完成した和風建築の家

桜の和風建築はクリエイティブモードだとおよそ1時間15分かかりました。トラップドア・看板を設置する際に向きを合わせるのが大変で、作成時間のほとんどが1階・2階の屋根でした。

サバイバルモードでは1時間45分

桜の和風建築はサバイバルモードだとおよそ1時間45分かかりました。屋根を作成するためにスニーク状態や足場を上手く活用することで、もう少し時間を短縮できそうです。桜や竹の素材集めにかかる時間も多いので、序盤での作成は困難でしょう。

関連記事

サバイバルベース家(拠点) モダンハウスモダンハウス
倉庫倉庫 和風建築和風建築
null屋根 露天掘り露天掘り
噴水噴水 家秘密基地
地下の建築(拠点)地下の建築(拠点) 地下倉庫地下倉庫
橋 植林場植林場
水族館水族館 nullきれいな円
null null鉄道

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

<<1 そういうことは、あまりネットで教えない方がいいと思う。まだあだ名ならいいけど。

2 名無しさん

マジでわからないです。教えてください(簡単に)😂

    攻略メニュー

    権利表記