【マイクラ】おしゃれなモダンハウスの作り方【統合版マインクラフトswitch】

モダンハウス

マイクラ(マインクラフト)における、Youtubeで人気な愛channelさんのおしゃれなモダンハウスを掲載しています。

愛channelさんの紹介

愛channelさんのYoutube 愛channelさんのX
youtubeアイコン▶︎Youtubeリンク Xリンク▶︎Xリンク

愛channelさんはYoutubeでマイクラの建築動画を投稿しています。愛channelさんの建築はシンプルで、尚且つ美しいデザインを簡単に作ることができるのが特徴です。

おしゃれなモダンハウスの作り方

▼動画で確認したい方はこちらから

必要なブロック

大まかな全体の建築手順

1 13×16の床を作る白色のコンクリートを使い、13ブロック×16ブロックの床を作ります。
2 2階の床を作る 床から高さ5ブロック積み上げ、壁を作ります。その後、幅9ブロックの2階の床を作りましょう。
3 2階の壁を作る2階の床の端から高さ5ブロック積み上げ、2階の壁を作ります。その後、2階の床と同じ面積(9ブロック)で天井を作ります。
2階の天井

▲2階の天井

4 3階の壁と天井2階と同じ要領で3階も作成します。
5 3階にバルコニーを作る3階にバルコニーを作ります。3階の床から6ブロックで作り、【1】の工程で作った1階の床と同じ面積にします。
6 1階の壁を作る【2】で作った2階の床から1ブロックずつ内側になるように、樹皮を剥いだオークの原木で1階の壁を作ります。この壁の大きさは横11ブロック×高さ4ブロックになります。
次に画像の右面に左側2ブロック右側3ブロックの柱を建てます。
1階の右面

▲左側2ブロック、右側3ブロックの柱

7 2階の壁2階の裏側に【6】で作った壁と同じ要領で壁を作ります。
次に先ほど建てた柱と同じ方向に左側1ブロック、右側2ブロックの柱を建てます。
2階の柱

▲左側1ブロック、右側2ブロック

8 1階と同じ壁を建てる1階と同じ作り方で壁を建てます。
次に先ほどと同じ面に左側3ブロック、右側1ブロックの柱を建てます。
3階の柱

▲左側3ブロック、右側1ブロック

9 反対側の柱反対側の柱は1階を全て埋め、2階を2ブロック:1ブロック、3階を1ブロック:3ブロックで作ります。
10 ガラスを交互に設置する作った柱の間にガラスガラス板を縦に交互に設置します。これを反対側にも行います。
反対側

▲全体像

11 1階に囲いを作る1階に書見台オークの葉(2段に積み上げる)を交互に並べて囲いを作ります。3階のバルコニーにも同じ囲いを作りましょう。
3階のバルコニー

▲3階のバルコニー

12 1階の出入り口を開ける1階の出入り口を開けたら大まかな建築を完了です。次からは内装や細かい装飾を設置していきます。

1階の内装の作成手順

1 天井にスペースを開ける入り口とは反対側の天井に2ブロック×8ブロックのスペースを開けます。
2 開けたスペースの下にチェストを並べる開けたスペースの下にチェストを敷き詰めます。スニーク状態で隣のチェストに隣接しないように設置しましょう。
3 樽で棚を作る入り口から見て左手側にを設置して棚を作ります。
4 階段を作る【1】とは反対側の天井に4ブロックのスペースを開けて、オークの階段を設置します。
必要ないスペースを埋める階段と棚の横にある必要ないスペースにオークの木材を設置してスペースを埋めましょう。
5 階段下の飾り付けをする階段下に作業台矢細工台調合台大釜オークの階段ランタンブレイズパウダーを入れた額縁を設置して飾り付けします。
6 棚の飾り付けをする棚の中に絵画を設置し、植木鉢とエンドロッドをインテリアとして置きます。エンドロッドは光源として活躍します。
7 床にグロウストーンを埋め込む床にグロウストーンを埋め込み、避けるように灰色のカーペットを敷きます。
カーペットをチェック柄に設置する灰色のカーペットの隣に薄灰色のカーペットを敷き、チェック柄に仕上げます。
8 チェストと樽に額縁をつける全ての樽とチェストに額縁を設置します。中に収納されているアイテムを額縁に入れることで、チェストの中身を一目瞭然にできます。

2階の内装の作成手順

1 階段の上に柱を伸ばす階段の下から樹皮を剥いだオークの原木を伸ばします。
2 棚を作り、装飾をする両サイドに機能ブロックを設置します。設置したのは石臼石切台鍛治台作業台オークのハーフブロックです。
3 階段の手すりを作る白色のコンクリートガラス板で階段の手すりを作ります。全て白で作ることで統一感が生まれて綺麗です。
4 階段の柱に装飾をする柱の中に絵画を設置し、空いているスペースに植木鉢ランタンオークの葉を設置します。植木鉢にはを植えましょう。
5 反対側の空いている床にはエンドロッドを設置して光源にします。照明
6 階段を作るエンドロッドの上にオークの階段のほか、本棚機織り機製図台養蜂箱で棚を設置します。
7 階段を設置し、装飾をする棚の空いているスペースに拡張した地図を設置し、植木鉢やシーピクルスで飾り付けをします。
8 細かな飾りを置く角に照明を設置します。エンドロッドの上にオークの葉を設置することで、照明としての役割を果たしながらインテリアにもなります。
9 カーペットをチェック柄に置く床に白色のカーペット赤色のカーペットを交互に設置することで完成です。

3階の内装の作成手順

2階の内装で作った階段の上に4ブロックのスペースを開けます。
1 階段の上にスペースを開ける
2 階段の上に柱を建てる2階と同じように樹皮を剥いだオークの原木を階段の上に伸ばします。インテリアを設置するスペースを開けましょう。
3 3階の内装階段の周りを2階と同じように装飾していきます。2階とは設置するブロックが少し違い、防具立てウィザースケルトンの頭蓋骨を設置します。
4 ベランダに出るスペースを開ける階段の反対側にベランダに出るためにスペースを開けます。
5 3階の内装次に部屋の内装を作ります。灰色のベッドを2つ置き、机やイスを設置して寝室を再現しましょう。イスはオークのトラップドアを2つ縦にくっつけて、白色の旗を内側に貼ることで再現しています。
椅子

▲トラップドアと白色の旗で作ったイス

6 内装の仕上げ机の壁に絵画を設置し、天井からエンドロットを伸ばし、トラップドアを設置して照明にします。
7 カーペットを設置する床に白色のカーペット薄灰色のカーペットを交互に敷いて3階の内装は完成です。

庭・バルコニーの作成手順

1 机の基盤を設置する板ガラスを設置して机の足を作ります。その上に黒色のカーペットを設置して机の天板にします。
机を作る

▲机の完成図

2 机を作り、書見台の上にトラップドアを設置する 3階に設置したイスと同じものを作り、書見台の上にトラップドアを設置します。
3 ランタンを設置するオークのフェンスランタンを組み合わせて光源を作ります。
4 ドアを設置する3階への出入り口にオークのドア石の感圧板を設置します。
5 庭への階段を作る滑らかなクォーツのハーフブロックを設置して1階の庭へのアクセスを作ります。
6 チェストを設置する庭にチェストを埋め込み、間にかまど燻製器と両サイドにオークの階段を逆向きに設置します。上に白色のカーペット黒色のカーペットを交互に敷いて、額縁に収納する素材を入れれば完成です。
見た目を綺麗にする

▲完成図

7 1階の入り口を作るオークのドアと石の感圧板で1階への入り口を作って庭・バルコニーは完成です。

外装の細かな装飾の作成手順

1 庭の光源庭に光源として、オークのフェンス鉄格子と繋げたグロウストーンオークのトラップドアで囲んだものを設置します。
2 ランタンを吊り下げるオークのフェンスからランタンを鎖でつり下げます。これを家の横面や背面にも設置しましょう。
横面

▲左面


背面のランタン

▲背面


横面

▲右面

3 バラの低木とオークの葉で囲う家の周りをバラの低木オークの葉で囲います。
4 2階の周りにオークの葉を飾る2階の周りにもオークの葉を飾って完成です。
完成
モダンハウス

関連記事

サバイバルベース家(拠点) モダンハウスモダンハウス
倉庫倉庫 和風建築和風建築
null屋根 露天掘り露天掘り
噴水噴水 家秘密基地
地下の建築(拠点)地下の建築(拠点) 地下倉庫地下倉庫
橋 植林場植林場
水族館水族館 nullきれいな円
null null鉄道

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 愛チャンネル

なんで私の勝手に取り上げるの?ありえないんだけど。あとMinecraftプレーヤーオススメに工□いアプリ沢山あるの?あとわかりにくいし。絶対アウト

1 ブリーズ 大好き

さくせー時間何分?

    攻略メニュー

    権利表記