エルデンリング攻略記事コメント
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壺村もついてくる!(笑)
終盤の重要なボスはデカい癖に逃げ回る始末。 エルデの害獣の犠牲者か、、、
オンラインがなかなかひどいがオンラインなしで一人でやる分には楽しめましたがストーリーが薄いしDLCは盾必須だったり軽装じゃないと避けられないレベルの攻撃ばかりであまり楽しめなかったのと単純に難しすぎた。それがフロムそれを楽しんでこそこのゲーム。でも明らかに難しすぎた
対人の当たり判定が適当すぎて無理ゲー。ラグだとしても酷すぎる
面白かったですが、途中で開発資金か納期が尽きたのか、外側にいくほどマップがスカスカで本編では考えられないほどに何もないのが残念でした。 ボスは予備動作の少なさやいじわるなディレイが多いので本編よりリトライ前提でした。メスメルやラスボスは大盾を使えない人はかなり苦戦するでしょうし評価を落とした原因でしょうね。 ちなみに200~250でマッチングしまくりですよ。 私は楽しめました。ラスボス以外は。
セキロウより相手を完全に攻略したってよりゴリ押しで倒すパターンが多すぎて達成感がない。 相手の技やパターンをわからなくてもヒットアンドアウェイで勝てる。 相手の技に関してもエフェクトないじゃんってとこに判定あったり、一方的な行動が固まってダメ通せず逃げる一手になるのもやってて良くない。 総じてステージのオブジェクトが邪魔だったりボス戦で細かいいらんストレスが多い。
既に終わってる出待ちしかいなくなってきたな。 そろそろ潮時か。
PS版だけど、サイン数も召喚される頻度も劇的に減ってるのに驚く。 150,120キャラでクリアして100キャラでプレイしてるけど、100キャラに関してはサインが殆どない。 3回目のDLCエリアだけど、プレイしていて思うのはマジで敵だけ楽しそうだな。と思う。 シビアなタイミングを要求してくる範囲のやたら広い連続攻撃後を連発し、クイックブースト吹かして移動していくのは難しいというより面倒くさい。 戦車にでも乗ってACを相手にしている気分になる。
個人的にはとても楽しかったです。ボスの難易度は基本マレニアレベルなのでとてつもなく難しいですが、遺灰や盾チクを駆使していけばクリア自体は出来るので理不尽だとは思いませんでした。懸念点はカメラワークと一部の攻撃でラグが生じることで無駄にストレスを感じてしまうことかと。 理不尽だとおっしゃる方の気持ちもわからなくもないですが難易度を下げる必要はないと感じました。 今作は敵が強い分、こちら側も強い構成で挑めるようになっているので妥当な難易度だと思いました。 まあでもラスボスは狂ってますね。
基本的にストーリーが薄っぺらい。 水増しや複数ボス(これも他の場所で単体ボスorモブとして登場するもの)が多い。 ダンジョンに地域差がない(ついでに言うとコピペなので明らかに複製したであろう同じ作りの場所が複数箇所ある)。 あと移動は長いのにマップはスカスカでやりごたえが無い。 更に終盤の重要なボスはデカい癖に逃げ回る始末。 操作感が過去作より酷い(もしくは敵だけ成長していて、自キャラが追いついてない)。 武器、戦灰(武器に付けられる必殺技)による強弱の差がデカすぎる。 PVPでは魔術や祈祷を使う相手への対処法がない。 どんなに着込んでもすぐに怯む(なお相手は中々怯まない)。 自分だけがスタミナや集中力などの制限をつけられており、敵はいくらでも攻撃できるし走り回れる。 これらを総合してよく言われるのが「敵だけ楽しそう」 「無駄に長い」 5段階評価なら文句なしの1
難易度順にダンジョンを攻略したら全然簡単なんだろうけど、進む順番がわかりにくく、弱い武器で強い敵と戦って挫折する人が多いんじゃないかな。 最近のゲームみたいに次の目標を表示しろとは思わないけど、おすすめの攻略順とか序盤に行くべき場所を教えてくれるNPCなどもいない。ただただ不親切な設計。 相変わらずグロいモンスターばかり。バジリスク、腐ったネズミ、アリ、しろがね人、腐敗眷属といい加減にして欲しい。 戦闘システムはさらに洗練されてジャンプ攻撃や二刀流など戦術の幅が増えて面白いのに、上記の要素のせいでやる気がなくなる。
初歩的なことだがロックオンが手前の敵優先じゃないかつ、カメラの向きではなくキャラクターの向きがロック対象だから複数相手にするってだけでかなり自由きかない。なぜ3のロックオンシステムと同じにせず劣化させたのか謎。
フロムにはDarkSoul3を作った時の志を思い出して欲しい たとえば無名の王の第二形態や竜狩りの鎧 武器種によって敵のスキに何回攻撃できるのかというのがフレーム単位で計算された芸術のような、納得のいくボス戦 我々は霊体の後ろから攻撃したり、やられる前に高火力で倒すようなゲームをしたいわけではないんだ…
対人環境が最悪過ぎる。実際プレイしての感想 鍵指側が圧倒的に有利過ぎてつまらない、 逆に闇霊側は無理ゲー過ぎてつまらない。 落雷、黄金波、流星群みたいなただのチートコマンド使ってるような技で勝っても負けても1ミリも面白くない。
海外プレイヤーのチートやラグすぎてこっちの攻撃はスカるのに相手のはタイムラグ無しにダメ喰らうしやっててつまらんゲーム。 日本では過疎る訳だわ。
普通に悪口もなくレビュー書き込もうとしたら不適切なワードとか言われてレビューできないんだが? 自分達で暗黙のルールを勝手に作っておいてそれに引っかかったらダメとか小学生が運営してんのこのサイト?
よく死ぬのが売りの死にゲーで有名になったゲームして、死にたくないから強すぎて楽になっちゃう物も発売前に調整出来なきゃ、調整するなって… どっかの誰かが見つけた制作側の調整ミスや盲点をネットので見たたけの事だと思うけど あんたにとっては触れただけで、起業の姿勢を批判するほど大事な物なんだ… 楽に出来なきゃ嫌なら、難しいゲームしなきゃいいのに
自分は31さんに同意。 どんなゲームでも自分が殺されてGAMEoverになるのは避けたいと思う(・・・そうだよね?)。 ただでさえ敵がプレイヤーを全力で殺しに来るゲームで、それでもクリアをしようとする中で見出だした苦肉の対応策に下方修正を加えることは、開発側が「全力で苦しめ」と無理強いをしてきていると捉えられてもしょうがないと思う。 これはプレイヤースキル云々の話ではなく、企業の消費者に対する姿勢が問題ではないかと思う。
誰もが口を揃えて言うのは一周目の攻略にガン振りしたゲーム。しかし対人も枠が少ない以外は問題ない、むしろ戦技付け替えが出来る面は大いに評価できる。しかしこのゲームを対戦ゲームと勘違いしてる人達が見えない「勝率」に拘り過ぎた結果、対人はク○ゲーになってしまった。 どうしてもゲームクリアできないライト層向けとも思える、ぶっこわれ武器や戦技、魔法、祈祷を乱射したり、血の指の枠が一人分しか無い事を良いことに複数で侵入狩りをし自分は強いと言い張る者まで出る始末、そしてそんな事はどうでもいいと思える程の早すぎる過疎 他人を不快にしてまでして得られた「勝率」とやらに一体、なんの価値があったのだろうか・・・ やはりゲームはストーリーを大雑把に一周してアンインストールするかパッケージを売ってしまうくらいが正解なのだろう
そんなあなたに風車村(笑)
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