パズドラポッピー(仮面ライダーポッピー)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、スキル上げや入手方法、ステータスを紹介しています。究極進化はどれがいいのかについても簡単に解説しています。
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バグルドライバーⅡ+ときめきクライシスガシャット | |
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【ステータス】 HP:2465/攻撃:1655/回復:386 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【スキル】
みんなでゲームがしたいよ 3ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。バインド状態と覚醒無効状態を全回復。 (19→14ターン) |
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仮面ライダーポッピー | |
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【ステータス】 HP:2465/攻撃:1655/回復:386 【限界突破後】 HP:3205/攻撃:2152/回復:502 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が5倍。光属性の攻撃力が2倍。ドロップ操作を3秒延長。 【スキル】 みんなでゲームがしたいよ 3ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。バインド状態と覚醒無効状態を全回復。 (19→14ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
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- | - | 8.0 |
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5.5 | 6.0 | 5.0 |
ポッピー装備はチーム回復強化、HP強化、回復ドロップ強化などのサポート向きの覚醒をアシスト出来る装備です。本体のポッピーと比べて活躍の可能性があるのでポッピー装備を作るのがおすすめです。
ポッピーは装備に比べて優先度は低いです。封印耐性3個持ちでスキルとマッチしているものの、需要のある覚醒ではないのでサブ運用は難しいと言えます。基本的に装備を優先して作るようにしましょう。
ポッピーはリーダー運用に適しているとは言えません。最大10倍の火力の低さはもちろんのこと、回復の十字消しは扱いにくいです。
ポッピーの覚醒スキルは封印耐性に特化しています。封印耐性以外に強みがないレベルですが、自身で封印耐性を60%分カバーできるのが魅力的です。それだけといえばそれだけですが…
ポッピーのスキルはパーティ内の封印耐性の数で火力が上昇するエンハンスです。スキルブースト等と違って封印耐性を過剰に積むのは難しいですが、基本は5個搭載しているので2.5倍は確約されています。
また、追加でバインドと覚醒無効を全回復することもできるので、エンハンスと共に局所的な場面での活躍にも期待できます。
ポッピー装備はサポートに寄った覚醒が揃っています。主に回復力の乏しいパーティには嬉しい覚醒です。
また、アシストであればスキルが多少なり有用になります。封印耐性を大量に確保するのは難しいですが、必要最低限の火力増強やサポート役として採用可能です。
キャラ | 性能 | |
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【スキル】
チャンピオンオールスターズ 1ターンの間、受けるダメージを激減。L字型に火ドロップを1つ生成。 (17→10ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
みんなでゲームがしたいよ 3ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。バインド状態と覚醒無効状態を全回復。 (19→14ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
オラクルライト 覚醒無効状態を全回復。全ドロップを水、木、光ドロップに変化。 (20→15ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
粘菌大爆発 敵全体に攻撃力×300倍の光属性攻撃。最上段横1列と最下段横1列をお邪魔ドロップに変化。 (23→16ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒 | 効果 |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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雲攻撃を無効化する |
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操作不可攻撃を無効化する |
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毒攻撃を無効化する |
ポッピーは採用の機会が滅多にないので、超覚醒はさせずに温存しておくべきです。
もし採用するのであれば毒耐性+をつけるのがおすすめになります。
スキルレベルアップダンジョンを周回することで、スキルレベルを上げることができます。
モンスター | 入手方法 |
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ピィのみ | ピィの入手方法一覧 |
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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【入手方法】 ・仮面ライダーポッピーから進化 |
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【入手方法】 ・仮面ライダーコラボガチャ |
仮面ライダーポッピー | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★5 | 15 | 光/水 | 攻撃/マシン |
HP | 攻撃 | 回復 | |
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Lv99 | 2465 | 1655 | 386 |
Lv99+297 | 3455 | 2150 | 683 |
凸後Lv110+297 | 4195 | 2647 | 799 |
Lv99換算値 / 706.1 Lv110換算値 / 918.2 |
246.5 320.5 |
331.0 430.4 |
128.6 167.3 |
つけられる潜在キラー | |||
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みんなでゲームがしたいよ ターン数:19→14 |
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3ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。バインド状態と覚醒無効状態を全回復。 |
ときめきクリティカルクルセイド |
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回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が5倍。光属性の攻撃力が2倍。ドロップ操作を3秒延長。 |
覚醒スキル | 効果 |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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チームの回復力が20%アップする |
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チームの回復力が20%アップする |
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ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒) |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
超覚醒 | 効果 |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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雲攻撃を無効化する |
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操作不可攻撃を無効化する |
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毒攻撃を無効化する |
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ポッピーの評価と超覚醒のおすすめ|仮面ライダーコラボ
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【ID】293424283
【ランク】963
【自分のリーダー】掃除リヴァイ、サレーネ固定
【希望のリーダー】特になし
【備考】フレンド枠拡張のため、ダンジョン毎にリーダーチェンジ対応
【ID】293424283
【ランク】963
【自分のリーダー】掃除リヴァイ、サレーネ固定
【希望のリーダー】特になし
【備考】フレンド枠拡張のため、ダンジョン毎にリーダーチェンジ
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列界とか裏列界でミッキーとかチャコルに装備させてると覚醒バインド無効はそのままでクロネ対策もできるし、攻撃倍率も上書きできるから上手く編成したりスキルターン調整したらボスでも火力出るし割と使える…と思う 今の環境にも合ってると思うしレアリティ的にも初心者に優しいんじゃないかな?2体くらい持ってるとちょうどいいくらい 覚醒もステ底上げでちょっと嬉しいから耐性ちゃんと積んで枠余ってたら付けても悪くは無いかなと まぁ上位互換とか代用武器あるかは知らんけど() 長々とすみません…まぁ見てる人いたら参考にしてください なんかオンライン授業のレポートより長くなっちゃったな……