ポケモンSV対戦攻略記事コメント
判定基準2の図は合っていますが解説が間違っています。 「残HPの合計/選出ポケ総HP」が正解です。残ポケ数が同じである以上似たようなもんという人もいますがこれが結構曲者で、図のように総HPの大きいハピが落とされているような状況だと痛い目を見ます TODの是非ですが、心情としてやられたら嫌だし積極的に仕掛けたくないしという感覚ではあります。ただ、TOD戦法が取られるときというのは要するに『相手への有効打が無く、安定して受けられている』というPP合戦にでも持ち込まない限り受けを突破できない状況です。 一応持ち時間も設定しておいてあげるけど、この展開に持ち込まれた時点で仕掛けられる方の実質的な負けですよとそういうことです。そうならないように構築や選出、立ち回りを洗練させるべきですし、それができずTODをされている以上嫌なら潔く降参すればいいんですよ。
1位目指すのにわざわざTODするAFOはいないしやるのは性格悪いやつかな
↓逆に持ち時間10分だったら、1体倒したあと適当にターン稼ぎしたら勝てるようになってしまうので、20分はちょうどいい時間だと思う。
持ち時間20分は長すぎる 泥試合に持ち込んで萎えさせたら勝ちみたいな戦術は人口減に繋がるんだから持ち時間10分でいい
すげー今更だけど TOD判定基準の「生存数が多い方が勝ち」というのは半分間違ってて、正しくは「倒された数が少ない方の勝ち」。まあランクマとか同数ルールの対戦しかやらないならどっちでもいいんだけど 選出できる数が異なるフリー対戦とかでTOD仕掛ける時にこれ覚えておかないと、自分から勝ち筋潰して赤っ恥かく羽目になるから注意な (フリーで3体選出縛りで遊んでるとたまに遭遇する)
バッチリ受けにやられて悔しがってて草 受けがポコポコ倒せてたら それはもはや攻めポケモンで草
どの米に対しての米なんだ?
いや、TODは元は選択しないで時間だけを消費させるプレイヤーが居たから出来たルールだからな? ここで「TODはちゃんとした戦術だ!」って言ってるやつらはただ単にルールの裏をついてるだけ。 そこをしっかり理解しろ、みんなが戦術戦術言ってるから正しいんじゃねーんだわ 悔しいなら受けポケモンでちゃんと相手のポケモンをひんしにさせにこいや
【判定優先度:2】 ・残ったポケモンの体力の割合を判定 ・体力割合も同じなら実数値で判定 これが正解だと思うんですけど... だまされて人生の時間無駄にしました。
ガキ…?
ちなみに将棋とかでもそうね? 持ち時間が切れたら盤面の有利不利関係なく判定負けよ クイズ番組みたいにさ「○○時間以内に最も正しい選択をせよ」っていうゲームなのさ
その状況になってるお前が弱いだけじゃん TODのワンチャンを残すようなモタモタした技選択とかしてるからそうなるんだよ それが嫌なら初めからTODを考慮して戦術立てればいいだけ 相手も同じ条件なんだから、逆に狙える時は狙えばいい 「ぼくは 絶対勝てたのにぃ~ ルールがおかしいよぉ~!」 じゃねぇーんだわ そうなったら負けなんすよこのゲーム それがルールなんすよ、それをみんな解ってて考慮したうえでプレイしてるんだよ、あんまり考えすぎると時間使い過ぎちゃうな…って
ならゲームやめろガキ
意図的な遅延でのTOD負けが一番萎える。総時間切れたとき、残り持ち時間も考慮に入れてほしいわ。数は少なくてもガン有利の状況で毎ターン技選択にひたすら時間かけられた挙句負けになるとか、ホントイラつく…
画像でHP0のハピナスが400/400でHP満タンのアーマーガアが0/200になってるのはおかしくないですか?
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TODの仕様について【スカーレットバイオレット】コメント
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