パズドラにおけるミニサリア(橙龍契士・ミニさりあ)の評価、使い道、超覚醒のおすすめ、アシストのおすすめ、入手方法、ステータスを紹介しています。

| リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
|---|---|---|
| 5.5点 / 9.9点 | 6.5点 / 9.9点 | -点 / 9.9点 |
| 【No.3098】橙龍契士・ミニさりあ | |
|---|---|
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【Lv120+297】 HP:14007/攻撃:5906/回復:520 【Lv120+891】 HP:15987/攻撃:6896/回復:1114 【覚醒】 【超覚醒】 |
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【リーダースキル】 光属性のHPが3倍、攻撃力は14倍。スキル使用時、光属性の攻撃力が1.5倍。 【スキル】 シャインフレアリング ロックを解除し、盤面を火、光、回復に変化。消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (15→8ターン) |
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ミニサリアのリーダー運用は考えなくてOKです。耐久面も火力面いずれも貧弱で、リーダーとしての性能には期待出来ないのでリーダー運用は避けましょう。
サブであれば一応周回のパーツになれなくはない、といったところです。とはいえ、お世辞にも強力とは言い難いので採用の頻度は非常に低くなっています。
| キャラ | 性能 | |
|---|---|---|
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【スキル】
ウィル・オブ・ゼウス 2ターンの間、ダメージ無効を貫通。HPを全回復。ロックを解除し、盤面を光に変化。 (25→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
トゥインクルクロス ドロップのロックを解除し、光と回復を15個ずつ生成。4ターンの間、ダメージを半減、サブと光属性の攻撃力が3倍。 (13→11ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
ディパーチャーゲート ロックを解除し、全ドロップを光ドロップに変化。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (18→18ターン) 【アシスト覚醒】 |
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| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力が3倍になる |
超覚醒はスキルブースト+が無難です。これでスキブ6個持ちになれるので、多少なり使いやすさが向上します。
| キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
|---|---|
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【入手方法】 ・女の子ガチャ ・ストーリーフェス ・ミニキャラシリーズガチャ |
| 【No.3098】橙龍契士・ミニさりあ | |||
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★6 | 30 | 光/光 | ドラゴン |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 4199 | 1774 | 73 |
| Lv110 | 12597 | 5322 | 219 |
| Lv120 | 13017 | 5411 | 223 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 5189 | 2269 | 370 |
| Lv110 | 13587 | 5817 | 516 |
| Lv120 | 14007 | 5906 | 520 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 7169 | 3259 | 964 |
| Lv110 | 15567 | 6807 | 1110 |
| Lv120 | 15987 | 6896 | 1114 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| シャインフレアリング ターン数:15→8 |
|---|
| ロックを解除し、盤面を火、光、回復に変化。消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
| りゅうごう・ふらぐれむ |
|---|
| 光属性のHPが3倍、攻撃力は14倍。スキル使用時、光属性の攻撃力が1.5倍。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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強化された光ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍) |
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強化された光ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍) |
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強化された光ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍) |
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強化された光ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍) |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同じ属性のドロップを12個以上つなげて消すと、攻撃力が12倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで)さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力が3倍になる |
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