パズドラにおけるミニリューネ(青龍契士・ミニりゅーね)の評価、使い道、超覚醒のおすすめ、アシストのおすすめ、入手方法、ステータスを紹介しています。

| リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
|---|---|---|
| 6.5点 / 9.9点 | 7.5点 / 9.9点 | -点 / 9.9点 |
| 【No.3096】青龍契士・ミニりゅーね | |
|---|---|
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【Lv120+297】 HP:11868/攻撃:6366/回復:880 【Lv120+891】 HP:13848/攻撃:7356/回復:1474 【覚醒】 【超覚醒】 |
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【リーダースキル】 水属性のHPが3.2倍、攻撃力は14倍。スキル使用時、水属性の攻撃力が1.5倍。 【スキル】 アビスダークリング ロックを解除し、盤面を水、闇、回復に変化。消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (15→8ターン) |
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ミニリューネのリーダー採用はおすすめしません。耐久面も火力面も貧弱で、コンボ加算や固定ダメージなどの便利な効果も持っていないので使う理由がありません。
サブとしてもイマイチだと言わざるを得ません。スキブ6個や限界突破時の高いステータスは良いものの、それらだけで採用までこぎつけるのは難しいです。
| キャラ | 性能 | |
|---|---|---|
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【スキル】
インサニティエンヴィ 3ターンの間、ダメージ無効を貫通。全ドロップのロックを解除し、水、光、闇、回復に変化。 (32→10ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
フロスティストーム 5ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を水回復に変化。 (20→18ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
10連ガチャパワー 自分以外のスキルが2ターン溜まる。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (18→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
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| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを12個以上つなげて消すと、攻撃力が12倍になる |
超覚醒は超コンボ強化が無難です。素のコンボ強化と相まって火力の手助けをしてくれる便利な覚醒となります。
もし周回方面で採用するのであれば、超つなげ消し強化の方が倍率が高いのでこちらを優先しましょう。
| キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
|---|---|
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【入手方法】 ・女の子ガチャ ・ストーリーフェス ・ミニキャラシリーズガチャ |
| 【No.3096】青龍契士・ミニりゅーね | |||
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★7 | 45 | 水/水 | ドラゴン |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 3509 | 1925 | 191 |
| Lv110 | 10527 | 5775 | 573 |
| Lv120 | 10878 | 5871 | 583 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 4499 | 2420 | 488 |
| Lv110 | 11517 | 6270 | 870 |
| Lv120 | 11868 | 6366 | 880 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 6479 | 3410 | 1082 |
| Lv110 | 13497 | 7260 | 1464 |
| Lv120 | 13848 | 7356 | 1474 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| アビスダークリング ターン数:15→8 |
|---|
| ロックを解除し、盤面を水、闇、回復に変化。消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
| りゅうごう・とあ |
|---|
| 水属性のHPが3.2倍、攻撃力は14倍。スキル使用時、水属性の攻撃力が1.5倍。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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強化された水ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍) |
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強化された水ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍) |
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強化された水ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍) |
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強化された水ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍) |
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強化された水ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍) |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力が3倍になる |
| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを12個以上つなげて消すと、攻撃力が12倍になる |
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