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パズドラのマシンヘラ降臨の攻略情報やダンジョンデータ、高速周回パーティなどを掲載しています。
スタミナ / バトル数 | 壊滅級:99 /10 F |
---|---|
制限 | なし |
階層 | 敵モンスター | 注意点 |
---|---|---|
1F |
|
HP160万 1ターン遅延 |
|
HP170万 1ターン遅延 |
|
2F |
|
HP38 / 防御94万 属性ランダム3体同時出現 |
3F |
|
HP560万 属性ランダム1体出現 |
4F |
|
HP650万 10ターン100万以上吸収 |
5F |
|
HP510万 3ターンスキル封印 |
|
HP630万 10ターン水目覚め |
|
|
HP740万 状態異常無効 |
|
6F |
|
HP690万 状態異常無効 |
|
HP590万 5ターン水吸収 |
|
7F |
|
HP1140万 状態異常無効 |
|
HP1280万 状態異常無効 |
|
8F |
|
HP570万 47,036ダメージ |
|
HP520万 15ターンお邪魔目覚め HP0のとき、7ターン操作時間3秒減少 |
|
9F |
|
HP1060万 5ターンダメージ半減 |
10F |
|
HP4200万 / 光半減 状態異常無効 2ターン光闇吸収 2ターンおきに2ターンのランダム属性吸収 |
また、5Fのサダルメリクがダメージ吸収、ボスのマシンヘラが光闇属性ダメージ吸収ギミックを使用します。マシンヘラはパーティ編成時に光闇属性持ちを入れない事で対策出来ますが、サダルメリクは吸収無効スキルが無いと手間取ります。
3人マルチの場合はスキルブーストの数に注意しましょう。4Fまでにダメージ吸収無効を溜めるつもりであれば、スキルブースト15〜18個程度は確保しておきたいところです。
マシンヘラ降臨は、先制攻撃のダメージや敵の攻撃が非常に高いのが特徴的です。殴りあうためには高い耐久力が必要です。特に8Fの先制やボスのマシンヘラの攻撃は非常に強いので、軽減スキル等で対応する必要があります。
キャラ | おすすめする理由 |
---|---|
究極ブリギッド など | ・マシンキラー3個持ち ・ダンジョンの敵全員に有効 ・マシンキラーを持つキャラの一覧 |
転生インドラ など | ・3ターン激減スキル持ち ・道中の先制攻撃対策として ・パーティ次第では不要 ・軽減スキルを持つキャラの一覧 |
神威装備 など | ・ダメージ吸収無効スキル持ち ・4Fのサダルメリク対策 ・スキルターンに注意 ・吸収無効スキルを持つキャラの一覧 |
スレイプニル装備 など | ・属性吸収無効スキル持ち ・ボスのマシンヘラ対策として ・パーティ次第では不要 ・吸収無効スキルを持つキャラの一覧 |
耐久力、火力共に十分なコマさんSパーティです。先制ダメージにも強く、殴り合いも簡単に出来ます。ちなみに、木カミムスビはスキルブーストも多くスキルターンも短いので、陣などをアシストしています。
また、副属性が光/闇のキャラを左側にすることによって、属性吸収スキルを入れなくても、マシンヘラを撃破することが出来ます。
キャラ | おすすめする理由 |
---|---|
ブラックRX | ・火力、耐久力抜群 ・副属性が光なので注意 ・殴り合い可能 ・ブラックRXのテンプレ(ブラックRXパ) |
セイバーオルタ | ・高い攻撃倍率とサブの自由度 ・先制ダメージに注意 ・ボスの属性吸収対策は必須 ・セイバーオルタのテンプレ |
極醒シェアト | ・落ちコン無しでストレスフリー ・耐久力もある ・サブの自由度が高い ・シェアトのテンプレ(シェアトパ) |
ホスト(A) | ゲスト(B) | |
---|---|---|
1F | リダチェン →コンス |
|
2F | リダチェン →アデカザキリ |
|
3F | ずらし | |
4F | アルナイル →ルー |
|
5F | 縁(Aの縁が溜まり直す) | |
6F | 縁(Bの縁が溜まり直す) | |
7F | コンス | |
8F | コンス | |
9F | コンス →カラット |
|
10F | 縁 |
キャラ | 代用 | 採用理由 |
---|---|---|
サレーネ | 超究極ガネーシャ | ・経験値倍率は下がるが代用可能 |
マドゥ | スーパー超覚醒ゼウス | ・アヴァロンドレイクでも可能 ・それ以外のスキブ4持ちは不可 |
ヴァレリア (片方のみ) | ウェルドール | ・AかBのどちらかのみ代用可能 |
ホスト(A) | ゲスト(B) | |
---|---|---|
1F | リダチェン →チャンドラ(左は残す) |
|
2F | リダチェン →ラー |
|
3F | 木のチェイサは火3or水5 木以外は火3or水3 (1Fで残した火は消さない) |
|
4F | ギルガメッシュ火4消し | |
5F | 木のゴーレムは火3消し 火/水は火3or水3消し (もし色がなければライラ使用) |
|
6F | 火5消し | |
7F | ライラ火3 | |
8F | 残りの火3 | |
9F | 火3or水4または水3の2コンボ | |
10F | ウルド →アレス |
キャラ | 代用 | 採用理由 |
---|---|---|
サレーネ | 超究極ガネーシャ | ・経験値倍率は下がるが代用可能 |
ライラ | トゥバン | ・火列生成で代用可能 ・代用によってはタイムロス |
▼スキル継承▼ |
▲スキル継承▲ |
※A側に火軽減が11個必要
ホスト(A) | ゲスト(B) | |
---|---|---|
1F | 木ドロップを溜める | |
木ドロップを溜める | ||
左之助→1列6個 | ||
2F | 木、光の3個消し もしくは闇の全体攻撃 |
|
3F | アウストラリス →2列8,6個の2コンボ、 1列9,3個の5コンボなど |
|
4F | 風神スキル※ →1列6個の4コンボ |
|
5F | アヴァロンドレイク →1列9,3個の3コンボ、 1列9個の6コンボなど |
|
6F | アヴァロンドレイク →1列9個の1コンボなど |
|
7F | ディオス | |
8F | ディオス | |
9F | カラット→ディオス | |
10F | ディオス |
※木ドロップが枯渇している場合は木ドロップを溜める→Bがパス→風神。詳細は下記の解説欄にて
※ダメージ計算は強化ドロップ0を想定しています
キャラ | 代用 | 採用理由 |
---|---|---|
アウストラリス | 転生アルテミス | ・目覚め効果を持つ転生アルテミスで代用可能 |
カラット | カメオ | ・問題なく代用可能 |
モクぷれドラ | 風神 | ・風神で代用が可能 ・また比古清十郎でも代用は可能 |
超究極ペルセウス | 水スピカ | ・スキルブーストと封印耐性を2個ずつ持っているため代用可能 ・ただし、必要コンボ数が変わる点に注意が必要 |
先制でスキルターンを2ターン遅延されます。攻撃までは3ターンあるのでギリギリで突破するのが理想です。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
1,613,830 (10,400) |
3ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 エナジーフォール |
スキル使用までのターンが1ターン増加する | |
レイガトリング | 56,502ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
1,677,720 (10,400) |
3ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 エナジーフォール |
スキル使用までのターンが1ターン増加する | |
デッドスラッシュ | 59,033ダメージ(連続攻撃) |
防御力933,333と高防御のモンスターです。HPが38と1ずつ削って倒すことは難しいので、貫通して突破しましょう。HP満タンだとスキルターンを遅延してくるので、適当に全体攻撃で全モンスターにダメージを与える→次のターン貫通の流れが理想です。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
38 (933,333) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
スリープモード | スキル使用までのターンが1ターン増加する | |
---HP99%以下で使用--- | ||
起動した | 999ターン攻撃力が2倍になる | |
フレイムパルス | 22,427ダメージ+ランダムで3個を火ドロップに変換する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
38 (933,333) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
スリープモード | 味方のスキルターンを1ターン遅延する ※HP満タン時に必ず使用 |
|
---HP99%以下で使用--- | ||
起動した | 999ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる ※最初に必ず1度のみ使用 |
|
アクアパルス | 22,427ダメージ+ランダムで3個を水ドロップに変換する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
38 (933,333) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
スリープモード | 味方のスキルターンを1ターン遅延する ※HP満タン時に必ず使用 |
|
---HP99%以下で使用--- | ||
起動した | 999ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる ※最初に必ず1度のみ使用 |
|
ウィンドパルス | 22,427ダメージ+ランダムで3個を毒ドロップに変換する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
38 (933,333) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
スリープモード | スキル使用までのターンが1ターン増加する | |
---HP99%以下で使用--- | ||
起動した | 999ターン攻撃力が2倍になる | |
サンダーパルス | 17,448ダメージ+2ターンの間、ランダムで1体を行動不能にする |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
38 (933,333) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
スリープモード | 味方のスキルターンを1ターン遅延する ※HP満タン時に必ず使用 |
|
---HP99%以下で使用--- | ||
起動した | 999ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる ※最初に1度のみ必ず使用 |
|
ポイズンパルス | 12,214ダメージ+ランダムでドロップ3個を毒ドロップに変換する |
攻撃が非常に痛いので攻撃される前に突破しましょう。HPを50%以下にするとチェイスモードを使用してくるので猶予はあります。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
5,514,890 (38,400) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
フレイムブレード | 40,930ダメージ(攻撃力2倍時81,859ダメージ)(連続攻撃) | |
フレイムブレード | 51,162ダメージ(攻撃力2倍時102,324ダメージ)+ランダムで1色を火ドロップに変換する | |
----HP50%以下で使用---- | ||
チェイスモード | 5ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる ※6回ごとに使用 |
|
----HP25%以下で使用---- | ||
オーバーヒート | 81,859ダメージ(攻撃力2倍時163,718ダメージ)+ランダムで1色を火ドロップに変換する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
5,578,770 (38,400) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
ハイドロレーザー | 39,130ダメージ(攻撃力2倍時78,261ダメージ)+ランダム1色を水ドロップに変換する | |
アクアランス | 48,912ダメージ(攻撃力2倍時97,824ダメージ)(連続攻撃) | |
----HP50%以下で使用---- | ||
チェイスモード | 5ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる ※6回ごとに使用 |
|
----HP25%以下で必ず使用---- | ||
ハイドロバースト | 78,261ダメージ(攻撃力2倍時156,522ダメージ)+ランダム1色を水ドロップに変換する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
5,546,830 (38,400) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
エアスラッシュ | 40,255ダメージ(攻撃力2倍時80,510ダメージ)+ランダムで1色を木ドロップに変換する | |
ウインドエッジ | 50,320ダメージ(攻撃力2倍時100,640ダメージ)(連続攻撃) | |
----HP50%以下で使用---- | ||
チェイスモード | 5ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる ※6回ごとに使用 |
|
----HP25%以下で使用---- | ||
エアロストリーム | 80,510ダメージ(攻撃力2倍時161,020ダメージ)+ランダムで1色を木ドロップに変換する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
5,578,770 (38,400) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
放電 | 39,130ダメージ(攻撃力2倍時78,261ダメージ)+ランダムで1色を光ドロップに変換する | |
ボルトアックス | 53,804ダメージ(攻撃力2倍時107,609ダメージ)(連続攻撃) | |
----HP50%以下で使用---- | ||
チェイスモード | 5ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる ※6回ごとに使用 |
|
----HP25%以下で使用---- | ||
サンダーウェポン | 78,261ダメージ(攻撃力2倍時156,522ダメージ)+ランダムで1色を光ドロップに変換する |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
5,578,770 (38,400) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
フィアーアタック | 39,130ダメージ(攻撃力2倍時78,261ダメージ)+ランダムで1色を闇ドロップに変換する | |
クアッドサイズ | 48,912ダメージ(攻撃力2倍時97,824ダメージ)(連続攻撃) | |
----HP50%以下で使用---- | ||
チェイスモード | 5ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる ※6回ごとに使用 |
|
----HP25%以下で使用---- | ||
シャドウミスト | 78,261ダメージ(攻撃力2倍時156,522ダメージ)+ランダムで1色を闇ドロップに変換する |
100万ダメージ以上吸収です。パーティによっては100万を超えないようにコンボを抑える必要があります。HP41,000程度を維持していないとやられてしまうのでHPには注意しましょう。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
6,461,319 (750) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 ハイドロチャージャー |
10ターンの間、100万以上のダメージを吸収する | |
ウルトラソニック | 20,187ダメージ+ランダムでドロップを15個ロックする | |
・水龍式徹甲弾 ・シャークビットの攻撃 |
・12,112ダメージ+味方のスキルターンを2〜5ターン遅延する ・12,112ダメージ(連続攻撃) |
|
・百十四式魚雷 ・シャークビットの攻撃 |
・28,262ダメージ(連続攻撃) ・12,112ダメージ(連続攻撃) |
|
・フルアヘッド ・シャークビットの攻撃 |
・残HPの70%ダメージ ・12,112ダメージ(連続攻撃) |
|
スタビライザー | 1ターンの間、ダメージを半減する | |
----8ターンおきに使用---- | ||
ハイドロサイクロンビーム | 72,673ダメージ+全ドロップを水/お邪魔/毒ドロップに変換する |
ヨトゥンの場合は、スキル封印を使用してきますが、それ以外に注意する点はありません。ヨトゥンの攻撃は痛いのでさっさと突破してしまいましょう。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
5,102,880 (4,950) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 防衛システム起動 |
3ターンの間、スキルを使用不能にする | |
----上から順にスキルを使用---- | ||
排除スル | なにもしない | |
ロケットパンチ | 64,924ダメージ | |
ロケットパンチ | 71,416ダメージ | |
突進スル | なにもしない | |
バーンタックル | 389,544ダメージ ※以降バーンタックルを繰り返し使用 |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
6,267,190 (4,950) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 防衛システム起動 |
10ターンの間、水ドロップを落ちやすくする | |
----上から順にスキルを使用---- | ||
敵影ヲ補足 | なにもしない | |
牽制射撃 | 57,316ダメージ | |
敵ノ行動ヲ制限 | ランダムで1体を2〜3ターンの間、行動不能にする | |
ロックオン | なにもしない | |
ヘイルストームシュート | 96,680ダメージ(連続攻撃) ※以降ヘイルストームシュートを繰り返し使用 |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
7,385,380 (30,000) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 防衛システム起動 |
999ターンの間、状態異常を無効にする | |
----上から順にスキルを使用---- | ||
敵ノ妨害ヲ始メル | なにもしない | |
レッドレイン | 5ターンの間、お邪魔ドロップを落ちやすくする | |
ジャミングロック | お邪魔ドロップをロックする ※盤面にお邪魔ドロップがない場合、29,926ダメージ |
|
ブースト展開 | なにもしない | |
ダブルハンマーサイクロン | 119,704ダメージ(連続攻撃) |
同時に倒さないと片方を復活させてきます。2体同時に攻撃されると大ダメージを受けることになるので、2体攻撃や全体攻撃を利用してしっかりと同時に倒しましょう。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
6,863,950 (28,125) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
フラッシュバリア | 【先制】999ターン状態異常を無効化する | |
フォローリペア | 倒れたモンスターをHP45%回復して復活させる | |
ライトビーム | 16,286ダメージ+盤面を暗闇状態にする | |
ホーリーバインド | 16,286ダメージ+4ターンの間、ランダム1体を行動不能にする | |
エナジーボール | 19,543ダメージ+光ドロップをお邪魔ドロップに変換する | |
----HP80%以下で1回のみ使用---- | ||
アブソープション | スキル使用までのターンが1ターン増加する | |
----HP10%以下で使用---- | ||
リミットバースト | 162,860ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
5,845,625 (1,250) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 ハイドロコア |
5ターンの間、水属性ダメージを吸収する | |
----残り1体になると使用---- | ||
フォローリペア | 倒れたモンスターをHP45%回復して復活させる | |
超水波動 | 21,714ダメージ+ランダム4個を水ドロップに変換する | |
アクアガン | 21,714ダメージ+左から縦3列目を水ドロップに変換する | |
ブルーチャージャー | 14,476ダメージ+水ドロップをお邪魔ドロップに変換する | |
----HP80%以下で1回のみ使用---- | ||
アブソープション | スキル使用までのターンが1ターン増加する | |
----HP10%以下で使用---- | ||
リミットバースト | 180,950ダメージ(連続攻撃) |
どちらの場合でも25%以下まで削ると何もしない→大ダメージという行動をしてきます。25%以下まで削った次のターンには必ず突破するように。
※次のフロアで先制47,036ダメージが飛んできます。HPをしっかりと回復し、必要であれば軽減スキルを使用しておきましょう。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
11,420,940 (1,742) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 ゴッドドラゴンズフィールド |
999ターンの間、状態異常を無効にする | |
スーパーハダルミサイル | 26,399ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換する | |
ライトニングレグルスクロー | 36,960ダメージ(連続攻撃) | |
カノープストルネードカッター | 21,119ダメージ+ランダムで1体を2〜3ターンの間、行動不能にする | |
ベテルギウスボム | 31,679ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変換する | |
アルデバランクラッシャー | 残HPの99%ダメージ | |
----HP25%以下で使用---- | ||
ゴッドモード起動!! | 999ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる ※1度のみ必ず使用 |
|
ファイナルゴッドカノン | 84,476ダメージ(攻撃2倍時) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
12,750,940 (1,742) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 バリアフィールド |
999ターンの間、状態異常を無効にする | |
ジェノサイドミサイル・零式 | 18,937ダメージ+ランダムで6個を毒ドロップに変換する | |
皇爪連牙・改 | 28,404~33,138ダメージ(連続攻撃) | |
ダークサイクロンブラスト | 23,671ダメージ+盤面を暗闇状態する | |
ハイメギドキャノン | 37,874ダメージ(連続攻撃) | |
フリーズクラッシャー | 14,203ダメージ+2ターンの間、全てのサブモンスターを行動不能にする | |
----HP25%以下で使用---- | ||
リミッター解除 | なにもしない ※1度のみ使用 |
|
アルティメット・ストリーム | 170,433ダメージ(連続攻撃) ※必ず使用 |
どちらの攻撃も非常に痛いので、最低でも初ターンにどちらかは撃破したい所。しっかりとパズルを決めて2ターン以内に突破するのが理想です。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
5,672,058 (850) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 フューリーホーン |
47,036ダメージ(連続攻撃) | |
----残り1体になると使用---- | ||
ギアチャージ | 999ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる | |
----HP80%以下で使用---- | ||
アブソープション | 味方のスキルターンを1ターンを遅延する ※1度のみ使用 |
|
クリーンナップ | 29,397ダメージ(攻撃力2倍時58,794ダメージ)+毒ドロップを木ドロップに変換する | |
エアロバーン | 25,477ダメージ(攻撃力2倍時50,955ダメージ)+上から横1列目を火ドロップ,5列目を木ドロップに変換する | |
----HP10%以下で使用---- | ||
リミットバースト | 195,980ダメージ(2倍時:391,960ダメージ)(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
5,222,700 (850) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【特性】 根性 |
HPが1%以上の時、残HPを越えるダメージを受けてもHPが1残る | |
【先制】 イービルコア |
15ターンの間、お邪魔ドロップが落ちやすくなる | |
----HP80%以下で使用---- | ||
アブソープション | 味方のスキルターンを1ターンを遅延する ※1度のみ使用 |
|
エンヴィポイズン | ランダムで毒ドロップを5個変換する | |
デモンズフレア | 31,079ダメージ+盤面を暗闇状態にする | |
エナジーボール | 6,804ダメージ+光ドロップをお邪魔ドロップに変換する | |
----HP10%以下で使用---- | ||
リミットバースト | 56,700ダメージ(連続攻撃) | |
----HP1%以下で使用---- | ||
マインドイート | 7ターンの間、ドロップ操作時間が3秒減少する、その後、敵のHPが0になる |
前のフロアのルクバーが最後に7ターンの間、操作時間3秒短縮を使用してくるので、対応できるスキルがない場合パズルの余裕はあまりありません。実質HP2000万と非常に多いですが、できるだけターンを消化しておきたい所です。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
10,686,150 (820) |
2ターン |
スキル名 | 効果 | |
【先制】 インヴィンシブルボディ |
5ターンの間、敵の受けるダメージが半減する | |
----上から順にスキルを使用---- | ||
イグニスソウ | 47,025ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変換 | |
デストロイアーム | 56,430ダメージ+5ターンの間、ランダムで2体を行動不能にする | |
デスペリアレイ | 156,750ダメージ+左から3列目を毒ドロップに,4列目を猛毒ドロップに変換 |
HP4000万overの強敵です。ランダムで属性吸収をしてくるので、敵の行動パターン次第では非常に苦しい展開になってしまいます。削り残すと即死攻撃を使用してくるので、エンハンススキル等を使用して一気削るのがオススメです!
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
41,873,700 (10,000) |
1ターン |
スキル名 | 効果 | |
【特性】 光属性半減 |
光属性のダメージを50%軽減する | |
【先制】 ・シンギュラリティ ・マシナリーボディ |
・2ターンの間、光/闇属性の攻撃を吸収する ・999ターンの間、状態異常を無効にする |
|
ブラックウェポン | 48,263ダメージ+ランダムで猛毒ドロップを3個変換する ※エレメンタルアブソーバーと交互に使用 |
|
ブラックウェポン | 48,263ダメージ+味方のスキルターンが3ターン遅延する ※エレメンタルアブソーバーと交互に使用 |
|
ブラックウェポン | 48,263ダメージ+全ドロップを火/水/木/光/闇/回復/お邪魔に変換する ※エレメンタルアブソーバーと交互に使用 |
|
・エレメンタルアブソーバー ・フレアコンバート |
・2ターンの間、ランダムで火属性ダメージを吸収する ・48,263ダメージ+ランダム1色を火ドロップに変換する ※ブラックウェポンと交互に使用 |
|
・エレメンタルアブソーバー ・アクアコンバート |
・2ターンの間、ランダムで水属性ダメージを吸収する ・48,263ダメージ+ランダム1色を水ドロップに変換する ※ブラックウェポンと交互に使用 |
|
・エレメンタルアブソーバー ・アースコンバート |
・2ターンの間、ランダムで木属性ダメージを吸収する ・48,263ダメージ+ランダム1色を木ドロップに変換する ※ブラックウェポンと交互に使用 |
|
・エレメンタルアブソーバー ・ライトコンバート |
・2ターンの間、ランダムで光属性ダメージを吸収する ・48,263ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変換する ※ブラックウェポンと交互に使用 |
|
・エレメンタルアブソーバー ・ダークコンバート |
・2ターンの間、ランダムで光属性ダメージを吸収する ・48,263ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変換する ※ブラックウェポンと交互に使用 |
|
----HP50%以下で使用---- | ||
・リミットシグナル ・ルストジェネレート |
・2ターンの間、覚醒スキルを無効にする ・ランダムで12個をお邪魔ドロップに変換する |
|
・ナムシグナル ・パワースティール |
・3ターンの間、ランダムで4体を行動不能にする ・1ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる |
|
ミリアドソードウィング | 55,590〜89,104ダメージ(攻撃力2倍時111,180〜178,208ダメージ)(連続攻撃) | |
----HP30%以下で使用---- | ||
ハーフリペア | 敵のHPが50%回復する | |
----HP10%以下で使用---- | ||
ダークレールガン | 残HPの1000%ダメージ |
スタミナ/バトル数 | 壊滅級:99 / 10F |
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経験値 | 138,864 |
コイン | 188,564 |
制限 | 聖獣達の楽園クリア済 |
キャラ | 必要な進化素材 |
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暗黒神・ツクヨミ=ドラゴン | |
ヴェロアの魔帽子・シャズ |
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ゲリラ | 曜日 | クエスト |
試練 | ストーリー | フィーバー |
8人対戦 | 4人対戦 | - |
https://youtu.be/HbGm82Rz84c この動画の編成、編成難易度低いので、たかさんの方が組めると思います。 この編成を広めましょう!
マシンヘラ降臨のソロ攻略と周回パーティ
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編成難易度が高いですが安定して12ターンでソロ周回できます ヴァレリアにはスレイプニル継承 潜在はエドとゼラに遅延2 神キラー2 ヴァレリアと風神は遅延6(遅延2でも可 風神は本家でも可)風神はスキルマ必須 イルムはスキレ1でも大丈夫です 立ち回りは 1F2〜3ターン掛けて倒す 2F1Fで貯めているならそのまま突破 貯めてないなら1ターン貯める 3Fそのまま突破 4F風神を使ってから突破 5Fから8Fまではそのまま突破 8FHPが足りない場合や光が少ない場合、エドで回復して突破 9Fイルムを使って突破 10Fエドとスレイプニルを継承したヴァレリアとゼラを使い6コンボ以上目標に組む(ゼラは必ずエドのスキルを使ってから)