【FF6】恐竜の森の場所|ティラノサウルスを狩る方法

null
FF6(スマホ版)における「恐竜の森」の場所とティラノサウルスの倒し方(恐竜狩り)。ブラキオレイドスについてや、必要戦力の目安も紹介しています。

恐竜の森の場所

恐竜の森の場所
恐竜の森は崩壊後の「老人の一軒家」の東にあります。「ティラノサウルス」と「ブラキオレイドス」の2種類の恐竜しか出現しない、特殊な場所です。

恐竜の森について

最高のレベリングスポット

恐竜狩り

恐竜の森に出現する「ティラノサウルス」と「ブラキオレイドス」は取得経験値が非常に多く、最高効率のレベル上げが可能です。魔法習得値も多めで、安定して狩れるようになれば99まで目指せます。

それだけに敵のステータスが高く、戦力と予習が足りていないと簡単に全滅します。倒し方をしっかりと確認しましょう。

ドロップアイテムもレア物が揃う

ティラノサウルスはいわゆる「カッパ装備」、ブラキオレイドスからはリボンやスリースターズ(消費MP1になるアクセサリ)を入手できます。何個も必要になるようなものではありませんが、不足分があればぜひ集めておきたいものです。

ティラノサウルスの倒し方

事前に用意しておくもの

ティラノサウルスのメテオ

  • HP2000以上の確保(万が一のメテオを耐えるため)
  • 全員を透明状態にしておく
  • こまめなセーブを忘れない心

安定感と効率のどちらを重視するかで必要なものは代わります。が、以上が守れていれば戦法次第では安定して狩ることができます。透明状態でもメテオは回避できないものの、物理攻撃をかわせるので安定感が大きく上がります。

なお、稀に出現する「ブラキオレイドス」は終盤のボスに匹敵かそれ以上の強さなので、こまめなセーブは必須です。

おすすめの倒し方

ティラノサウルスにスリプル

★スリプルで眠らせる

ティラノサウルスにはスリプルが有効です。魔法であれば目を覚まさないので、安全に倒せます。2体出現した場合に片方を眠らせる、程度でも充分な効果があります。

★ブリザガを連発して倒す

ティラノサウルスは冷属性が弱点なので、ブリザガが非常に有効です。MP消費が激しいので、ダメージが足りるのであればブリザラなどを併用してもいいです。

★アルテマがあると2体出現時も楽

アルテマを覚えていれば、2体出現したときでも問題なく対応できます。1体くらいは覚えておくことをおすすめします。なお、2体出現時は必ず挟み撃ちでエンカウントし、アクセサリ「アラームピアス」で防ぐこともできません。

1ターン撃破のやり方

ダメージの最大は9999なので、単発攻撃では1回行動でティラノサウルスを倒せません。どうにかして1人で複数回のダメージを与える必要があります。

必要アイテム 解説
ソウルオブサマサ
ブリザガ×2など
「連続魔」でブリザガを2回撃つ。MP消費が激しいので、「金の髪飾り」や「イヤリング」などでフォローすると◯
皆伝の証 4回連続攻撃の「たたかう」で倒す。HPを調整したロックの「バリアントナイフ」が最も手軽。レベル40程度から
源氏の小手 2回連続攻撃の「たたかう」で倒す。高い攻撃力が求められるので、ある程度レベルが上ったら。「皆伝の証」と併用すれば8回攻撃に

ブラキオレイドスの倒し方

事前に用意しておくもの

ブラキオレイドス

  • HP3500程度の確保(メテオを耐えるため)
  • 最低2体以上にリボンを装備させる
  • 最低2体以上が9999ダメージを出せる

複数の状態異常をかける「ディスアスター」対策のリボンは、なるべくアタッカーに装備させましょう。HPは46000と非常に高いので、コンスタントに9999ダメージを叩き出せるようにしておくべきです。

メテオが3200前後のダメージなので、1発は受けられるようにしておくと更に安定します。アルテマは諦めるか、セリスの「魔封剣」で対処するしかありません。

基本的にはガチンコで倒すしかない

ブラキオレイドスは弱点属性がなく、状態異常もほぼ効きません。純粋にステータスを上げてゴリ押す以外の回答がないので、低レベルで遭遇した場合は諦めるか、以下の方法で対処しましょう。リセットするのも必要な覚悟です。

★魔石「ラグナロック」でアイテム化

成功率は低いものの、魔石「ラグナロック」の召喚が一応有効です。レベリングスポットでラグナロックを装備していることはあまりないと思いますが、運試し感覚で試してみてもいいでしょう。

★「魔封剣」で時間稼ぎ

直接的な解決にはなりませんが、アルテマとディスアスターは「魔封剣」で吸収できます。メテオは防げませんが、下記のスロウと組み合わせれば猶予が大幅に増えます。

★スロウが有効

ブラキオレイドスはトップクラスの素早さを持ち、高いダメージも相まってパーティ壊滅の原因になりやすいです。スロウを使えば目に見えて行動回数が減るので、安定して倒せない場合は使ってみましょう。

FF6のお役立ち情報

お役立ち.png

効率よくレベル上げ 安定して恐竜狩りをするには
取り返しのつかない要素 競売の魔石がでない?
リメイクによる違い -

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「恐竜の森の場所|ティラノサウルスを狩る方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る