【FF6】キャラ一覧|登場人物【スマホ版】

FF6

FF6(ファイナルファンタジー6)におけるキャラ(登場人物)一覧です。主人公やヒロインを中心に、各キャラの特徴や生い立ちなどを紹介しています。

▼ティナ ▼ロック ▼エドガー
▼マッシュ ▼シャドウ ▼カイエン
▼セリス ▼セッツァー ▼ストラゴス
▼リルム ▼ガウ ▼モグ
▼ウーマロ ▼ゴゴ -

キャラクターの一覧

ティナ・ブランフォード

ティナ

生まれながらに魔導の力を持つ少女

ティナは魔法の存在が消滅した世界において、生まれながらにして魔法を扱える特異な存在です。帝国に操られ記憶をなくしており、自分の正体を知るべく旅を続けていきます。

▶ティナの育成方針と最強装備を見る

ロック・コール

ロック

反帝国組織の冒険家

ロックは自称トレジャーハンターを名乗る、反帝国組織「リターナー」の一員です。帝国から逃走したティナを見事救出した理由は、リターナーとしてだけではなく、彼の辛い過去も関わっているようです。

▶ロックの育成方針と最強装備を見る

エドガー・ロニ・フィガロ

エドガー

フィガロ王国の若き王

エドガーはフィガロの王です。常に堂々としており明るい性格ですが、女性を口説く悪い癖があるのが玉に瑕。フィガロはリターナーとは協力関係にあり、帝国に攻め込まれたのをきっかけに、反旗を翻します。

▶エドガーの育成方針と最強装備を見る

マッシュ・レネ・フィガロ

マッシュ

修行好きなエドガーの双子の弟

マッシュは王族の地位を捨て、自由を手にしたエドガーの弟です。熊に見間違えられるほどの大男。別の目的で動いているところで偶然にもエドガーと再開し、行動を共にすることとなります。

▶マッシュの育成方針と最強装備を見る

シャドウ

シャドウ

金で動く非常な暗殺者

シャドウは金次第で仲間をも裏切る暗殺者です。愛犬のインターセプター以外には誰にも心を許していません。正体も目的も不明で、ストーリーでは再開と離脱を繰り返すこととなります。

▶シャドウの育成方針と最強装備を見る

カイエン・ガラモンド

カイエン

国に忠義を尽くすドマの戦士

カイエンは先王の時代からドマ国に仕えてきた武人です。軍の指揮を任され一度は帝国を退けるも、ケフカの卑劣な作戦により守るべき王と家族を失ってしまいます。その後マッシュと遭遇し、仇討ちのため行動を共にします。

▶カイエンの育成方針と最強装備を見る

セリス・シェール

セリス

魔導の力を与えられた元帝国将軍

セリスは後天的に魔導の力を与えられた、帝国の元将軍です。帝国のやり方に反発したところを反逆罪として捕らえられますが、救出され難を逃れます。同じ元帝国兵であるティナの存在を知り、帝国を止めるべく歩み始めます。

▶セリスの育成方針と最強装備を見る

セッツァー・ギャッビアーニ

セッツァー

世界に一つだけの飛空艇を持つギャンブラー

セッツァーは自由気ままに生きるギャンブラーです。彼の行動基準に善悪はなく、ただ興味があるかないかで自慢の飛空艇を飛ばします。セリスたちと出会い、自身の命を賭けて帝国に挑むことを誓います。

▶セッツァーの育成方針と最強装備を見る

ストラゴス・マゴス

ストラゴス

魔道士の末裔

ストラゴスは魔大戦で生き残った魔道士の末裔です。かつてはモンスターハンターとして名をはせていたようですが、年老いてからはリルムと共に穏やかに暮らしていました。が、世界に危機を知り、戦いに身を投じる事を決心します。

▶ストラゴスの育成方針と最強装備を見る

リルム・アローニィ

リルム

絵心のある魔道士の末裔

リルムは幼くして両親を亡くし、ストラゴスを親代わりに育ってきました。魔導士の血を引いており、スケッチした絵が勝手に動き出すという特異な力を持っています。自身の能力を発揮してストラゴスを納得させ、旅を共にします。

▶リルムの育成方針と最強装備を見る

ガウ

ガウ

獣ヶ原で育った野生児

ガウは幼い頃に父親に捨てられ、獣ヶ原で育ってきました。人語を話すのは苦手ですが、心優しく純粋な少年です。肉をくれたマッシュとカイエンに懐き、お礼も兼ねて2人に協力することになります。

▶ガウの育成方針と最強装備を見る

モグ

モグ

踊り好きな賢いモーグリ

モグは、ナルシェの奥地に住まう謎の種族モーグリです。帝国兵に追われたティナを助ける他、意義な場面で登場することも。ティナたちの仲間になるのは、夢の中でラムウにそう告げられたとのこと。

▶モグの育成方針と最強装備を見る

ウーマロ

ウーマロ

怪力自慢の雪男

ウーマロはナルシェの雪山に暮らしている雪男です。乱暴な性格ですが、骨細工が趣味だったりと繊細な一面も。何故かモグを親分として慕っており、一緒についてきます。

▶ウーマロの育成方針と最強装備を見る

ゴゴ

ゴゴ

性別も年齢も一切不明なものまね士

ゴゴは、とある洞窟内でひっそりと暮らしてきた人物です。他人のものまねをしながら生き続けてきた彼はティナたちに出会い、世界を救うものまねをしてみようと決意します。

▶ゴゴの育成方針と最強装備を見る

FF6のデータベース

データ.png

武器一覧 防具一覧
アクセサリ一覧 アイテム一覧
魔石一覧 魔法一覧
アビリティ一覧 モンスター一覧

FF6プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「キャラ一覧|登場人物【スマホ版】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る