【FF6】必殺剣一覧|習得方法と効果【ピクセルリマスター】

FF6(ファイナルファンタジー6/ピクセルリマスター/Steam対応)における、必殺剣(ひっさつけん)の一覧です。「カイエン」のコマンドアビリティ「ひっさつけん」で使用できる技を一覧で掲載しているのでぜひご覧ください。

必殺剣一覧

必殺剣の習得方法と効果

技名 習得Lv 効果
初期から ランダム敵単体にダメージを与える(防御力・回避率無視)
初期から 物理攻撃に反撃し、魔法防御無視のダメージを与える(魔法防御無視)
Lv12 ランダム敵単体に対象のHPを半分にし+スリップ状態にする(魔法回避無視)
Lv15 ランダム敵単体に通常の攻撃力の半分の4回連続攻撃(回避率無視)
Lv24 ランダム敵単体のHP、MPを吸収。アンデッドに使用すると、効果が逆転する(魔法防御・魔法回避無視)
Lv34 敵全体にダメージを与え、ストップ状態にする(魔法回避率無視)
Lv44 ランダム敵単体に4回連続攻撃(回避率無視)
Lv70、もしくは夢のダンジョンをクリア 敵全体を戦闘不能にする

必殺剣とは

カイエンが使用できるコマンド

必殺剣とは「カイエン」が使うことのできるコマンドで、ゲージの溜め具合で異なる剣技を発動します。また、必殺剣は全部で8種類の技があり、レベルアップまたはダンジョンクリアによって使える必殺剣を増やすことが可能です。

沙悟浄の槍以外で使用可能

カイエンは「沙悟浄の槍」を除いて装備できる全ての武器で必殺剣の使用が可能です。また、カイエン以外にも「ゴゴ」が「ソードブレイカー」か「グラディウス」を装備することで必殺剣を使用できるようになります。

力依存と魔力依存の技がある

必殺剣は強力な物理攻撃として使えますが、力依存と魔力依存の技に分かれています。しかし、カイエンは力のステータスが高いため力依存の「牙」や「烈」を主力として使っていきましょう。

魔力依存の技

関連リンク

アビリティ一覧バナー▶︎アビリティ一覧に戻る
青魔法 盗む
必殺技 必殺剣
踊る あばれる
スケッチ/あやつる -

FF6プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記