【FF6】獣ヶ原|マップ付き【ストーリー攻略】

FF6(ファイナルファンタジー6)における「獣ヶ原」のストーリー攻略です。攻略チャートをマップ付きで掲載しています。

獣ヶ原の攻略チャート

崩壊前

「モブリズ」の道具屋で「ほしにく」を買う
「獣ヶ原」で戦闘を行う。「ガウ」が出現したら攻撃はせず、「ほしにく」を与え仲間に加える
「三日月山」へ

▶次の攻略|三日月山に進む

崩壊後

事前に飛空艇で、パーティを3人の状態にしておく
「獣ヶ原」で戦闘を行う
戦闘終了後、一定確率で「ガウ」が仲間に加入
「モブリズ」へ

▶次の攻略|モブリズに進む

獣ヶ原の場所

崩壊前

null

▲G4G5の一帯が「獣ヶ原」。BGMが違うのですぐわかる

崩壊後

null

▲G3H3の一帯。そんなに大きく移動はしていない

獣ヶ原の仕様と活用法

かつての敵と戦える場所

「獣ヶ原」とは、プレイヤーがかつて出会ったモンスターが登場する平原です(一部ボス等例外あり)。獣ヶ原に出現するようになる条件は、その敵と1回でも遭遇することです。戦闘に勝利する必要はありません。

獣ヶ原の仕様

  1. 勝利しても勝っても経験値を得られない
  2. 魔法習得値・ギル・ドロップは得られる
  3. ガウの「とびこむ」でモンスターの技を習得できる
  4. 傾向として出現モンスターがどんどん強くなっていく
  5. 最大55回で1周する(全滅などでリセット)

1と2に関しては、低レベル状態でキャラを育成するのには欠かせません。3は「あばれる」を使う上で避けて通れないので、ガウを運用する場合は足繁く通うことになります。

魔法修練値を稼ぐのに活用

経験値が一切入らないので、魔石ボーナスのためにレベルを抑えつつ魔法を習得したい、といった場合に非常に便利な場所です。

序盤の弱い敵からは魔法修練値をもらえないので、効率は良くないですが、何も考える必要がないので楽ではあります。

ストーリー攻略の一覧

崩壊後(仲間集めが終わるまで)
仲間集め ゾーンイーターの中
ナルシェ 獣が原の洞窟
雪男の洞窟 サマサ
獣が原 竜の首コロシアム
モブリズ ジドール
マランダ アウザーの屋敷
ゾゾ フェニックスの洞窟
ゾゾ山 ▶古代城へ

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「獣ヶ原|マップ付き【ストーリー攻略】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る