【イルルカSP】呪文一覧|特技【ドラクエモンスターズ2】

イルルカ(DQM2)における呪文の一覧です。イルルカの呪文について知りたい方は是非参考にしてください。

呪文一覧

呪文一覧と効果

呪文名 効果
マホターン 味方全体に魔法のカベを作り、ほぼ全ての呪文を1度だけはねかえす呪文
メイルストロム 敵全体にヒャド系の呪文ダメージ(特大)を与え、マインド効果も加える
メラ 敵1体に14~15のダメージを与える。
メラミ 敵1体に85~94のダメージを与える。
メラゾーマ 敵1体に171~189のダメージを与える。
メラガイアー 敵1体に256~283のダメージを与える。
イオ 敵全体に19~21のダメージを与える。
イオラ 敵全体に57~63のダメージを与える
イオナズン 敵全体に114~126のダメージを与える。
イオグランデ 敵全体に218~241のダメージを与える。
バギ 敵全体に14~15のダメージを与える。
バギマ 敵全体に38~42のダメージを与える。
バギクロス 敵全体に114~126のダメージを与える。
バギムーチョ 敵全体に190~210のダメージを与える。
ヒャド 敵1に23~26のダメージを与える。
ヒャダルコ 敵1に38~42のダメージを与える。
マヒャド 敵1に114~126のダメージを与える。
マヒャデドス 敵1に209~231のダメージを与える。
ギラ 敵全体に14~15のダメージを与える。
ベギラマ 敵全体に28~31のダメージを与える。
ベギラゴン 敵全体に95~105のダメージを与える。
ギラグレイド 敵全体に199~220のダメージを与える。
ジバリア 次のラウンドの最初に、敵全体に14~15のダメージを与える。
ジバリカ 次のラウンドの最初に、敵全体に38~42のダメージを与える。
ジバリーナ 次のラウンドの最初に、敵全体に114~126のダメージを与える。
ジバルンバ 次のラウンドの最初に、敵全体に190~210のダメージを与える。
デイン 敵1体に14~15のダメージを与える。
ライデイン 敵1体に66~73のダメージを与える。
ギガデイン 敵1体に142~157のダメージを与える。
ジゴデイン 敵1体に247~273のダメージを与える。
ミナデイン 敵1体に332~367のダメージを与える。
ドルマ 敵1体に23~26のダメージを与える。
ドルクマ 敵1体に66~73のダメージを与える。
ドルモーア 敵1体に147~162のダメージを与える。
ドルマドン 敵1体に242~267のダメージを与える。
ザキ 敵1体の息の根を止める
ザラキ 敵全体の息の根を止める
メガンテ 自分の命を捨て、敵全体の息の根を止める。消費したMPが多いほど効きやすくなる
ベタン 敵1体に「相手の残りHPの4分の1」のダメージを与える
ベタドロン 敵全体に「相手の残りHPの8分の1」のダメージを与える。
グランドクロス 敵全体に171~189のダメージを与える。
メドローア 敵1体に380~420のダメージを与える。
マダンテ 敵全体に消費したMPの1.5倍のダメージを与える
ミナダンテ 敵全体に味方全員が消費したMPの1.5倍のダメージを与える
ホイミ 味方1体のHPを28~31回復する。
ベホイミ 味方1体のHPを76~84回復する。
ベホイマ 味方1体のHPを285~315回復する。
ベホマラー 味方全体のHPを95~105回復する。
ベホマズン 味方全体のHPを475~525回復する。
リホイミ 戦闘終了まで、味方1体を「各ラウンドの行動後にHPが最大値の4.5~5%回復する状態」にする
ザオラル 味方1体を5回に3回の割合で復活させ、HPをある程度回復する
ザオリク 味方1体をかならず復活させ、HPをある程度回復する
リザオラル 戦闘終了まで、味方1体を「チカラつきると自動的に復活しつつHPがある程度回復する状態」にする
メガザル 自分の命を捨てるかわりに、消費したMPに応じた確率でほかの味方を復活させ、チカラつきていない味方を含めた全員のHPを最大値の半分回復する
マホヤル 味方1体に、自分の残りMPをすべてあげる
マホヤズン 味方1体に、自分の残りMPをすべてあげる。
マフエル 自分のMPを「1~最大MPの20%」回復する
キアリー 味方全員の毒を解く
キアリク 味方全員のマヒと眠りを解く
キアラル 味方全員の混乱を解く
シャナク 味方全員の呪いを解く
バイキルト 2~5ラウンドのあいだ、味方1体の「攻撃」を2段階上げる
バイシオン 2~5ラウンドのあいだ、味方全体の「攻撃」を1段階上げる
ダウン 2~5ラウンドのあいだ、敵1体の「攻撃」を2段階下げる
ダウンオール 2~5ラウンドのあいだ、敵全体の「攻撃」を1段階下げる
スカラ 4~7ラウンドのあいだ、味方1体の「守備」を2段階上げる
スクルト 4~7ラウンドのあいだ、味方全体の「守備」を1段階上げる
ルカニ 4~7ラウンドのあいだ、敵1体の「守備」を2段階上げる
ルカナン 4~7ラウンドのあいだ、敵全体の「守備」を1段階上げる
ピオラ 4~7ラウンドのあいだ、味方1体の「すばやさ」を2段階上げる
ピオリム 4~7ラウンドのあいだ、味方全体の「すばやさ」を1段階上げる
ボミエ 4~7ラウンドのあいだ、敵1体の「すばやさ」を2段階上げる
ボミオス 4~7ラウンドのあいだ、敵全体の「すばやさ」を1段階上げる
インテ 4~7ラウンドのあいだ、味方1体の「かしこさ」を2段階上げる
インテラ 4~7ラウンドのあいだ、味方全体の「かしこさ」を1段階上げる
フール 4~7ラウンドのあいだ、敵1体の「かしこさ」を2段階下げる
マフール 4~7ラウンドのあいだ、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる
マヌーサ 2~5ラウンドのあいだ、敵全体の命中率を下げる
ラリホー 2~5ラウンドのあいだ、敵1体を眠らせる
ラリホーマ 2~5ラウンドのあいだ、敵全体を眠らせる
メダパニ 2~5ラウンドのあいだ、敵1体を混乱させる
メダパーニャ 2~5ラウンドのあいだ、敵全体を混乱させる
バイメリト 2~5ラウンドのあいだ、味方全体の有利な特性の発動確率を2倍にする
ヘルメリト 3~6ラウンドのあいだ、敵全体の有利な特性の発動確率を0にする
デメキエル 2~5ラウンドのあいだ、味方全体の不利な特性を無効にする
デメフィーバ 3~6ラウンドのあいだ、敵全体の特性の効果を強める
マホトム 4~7ラウンドのあいだ、敵1体の呪文を封じる
マホトーン 4~7ラウンドのあいだ、敵全体の呪文を封じる
マホヘル 敵1体のMPを「相手の残りMPの3分の1」減らす
マホトラ 敵1体のMPを「使用者のレベルの2倍+(5~10)」奪い、自分のものにする
タメトラ 敵1体のテンションを1段階下げ、自分のテンションをその分上げる。使用者のレベルが51以上だと2段階下げることもある
ギガ・マホトラ 「敵1体からMPを『相手の最大MPの25%+(5~10)』奪って自分のものにする攻撃」を4回くり返す
マホカンタ 4~7ラウンドのあいだ、自分が受けた呪文を相手に跳ね返す
アタックカンタ 4~7ラウンドのあいだ、自分が受けた通常攻撃、斬撃の特技、ねがえりの特性による攻撃を相手に跳ね返す
アストロン ラウンドの最初に行動し、ラウンド終了まで味方全体を「動けなくなるかわりに攻撃が効かない状態」にする
バーハ 4~7ラウンドのあいだ、味方1体の息への耐性を2段階上げる
フバーハ 4~7ラウンドのあいだ、味方全体の息への耐性を1段階上げる
マジックバリア 4~7ラウンドのあいだ、味方全体の「耐性」を1段階上げる
グレイトハック 4~7ラウンドのあいだ、敵1体の「耐性」を2段階下げる
マジックハック 4~7ラウンドのあいだ、敵全体の「耐性」を1段階下げる
ダモーレ 戦闘終了まで、敵1体の情報をYボタンによる「強さ」の画面で完全に見えるようにする
チェイン ラウンドの最後に行動し、つぎのラウンドから3ラウンドのあいだ、味方全体が「最初に行動した味方の直後にほかの味方も動く」「連携可能な行動同士がかならず連携する」ようにする
チェンジ ラウンドの最後に行動し、4ラウンドのあいだ、自分と相手の能力値(残りHPと残りMPをのぞく)を入れかえる
パルプンテ 10種類の中からランダムで効果が発動する

関連リンク

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コメント

3 名無しさん

ルカニ相手強くしてどうするw

2 名無しさん

マジで適当なサイトだな リンク先にサイトがないのは当然だしダモーレの欄で他サイトから(十中八九無断で)コピペしてきたのがバレバレ これで金もらってんなら正直マジでグレーな商売してる企業なんだなって思うわ

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