【イルルカSP】チェンジの効果と覚えるスキル|特技【ドラクエモンスターズ2】

イルルカ(DQM2)における「チェンジ」の詳細です。チェンジの効果や覚えるスキルを掲載しています。イルルカのチェンジに関する情報をまとめているので、是非参考にしてください。

チェンジの効果と詳細

チェンジの効果

  • ラウンドの最後に行動し、4ラウンドのあいだ、自分と相手の能力値(残りHPと残りMPをのぞく)を入れかえる
  • 相手がマホカンタや呪文よそくの効果中でも跳ね返されない
  • 相手がアストロンの効果中でも防がれない

効果の補足

  • 入れかえの結果、残りHPや残りMPが最大値を超えてしまう場合は、最大値と同じになる
  • 「光のはどう」や「いてつくはどう」などで一方の効果を解いても、もう一方の効果は解けない
  • 自分とサイズが違う相手に使ったときはかならずミスになる
  • 冒険中の特別な戦闘ではかならずミスになる

チェンジの詳細

消費MP 36
種類 呪文
会心の一撃 ×
ダメージや回復量の上限

チェンジを覚えるスキル

チェンジを覚えるスキルの一覧

知略ジェンヌ ピーナッツ革命 ネオドーク
魔戦士サイフォン スラ忍ゴールド ゆうれい船
キラーマシン3 ジェノダーク ギスヴァーグ
わたぼう マネマネ

関連リンク

特技一覧
特技▶特技一覧に戻る
種類別特技一覧
呪文 斬撃 体技
踊り ブレス・ふえ 霧・その他

イルルカSPプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記