【パズドラ】スーパー1(スーパーワン)の評価とアシストのおすすめ|仮面ライダーコラボ

パズドラスーパー1(仮面ライダースーパー1 / パワーハンド / レーダー / 冷熱 / エレキ)の評価、使い道、アシストのおすすめ、スキル上げや入手方法、ステータスを紹介しています。究極進化はどれがいいのかについても簡単に解説しています。

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スーパー1のステータス比較

簡易ステータス

ライダーベルト・サイクロード
スーパー1装備
攻撃 マシン
【ステータス】
HP:3566/攻撃:2112/回復:380
【覚醒】
覚醒アシスト スキルブースト 火ドロップ強化 火ドロップ強化 火ドロップ強化 暗闇耐性 HP強化
【スキル】 来い!ドグマ怪人!
敵のHP25%分のダメージ。2ターンの間、受けるダメージを無効化。
(40→40ターン)
仮面ライダースーパー1【パワーハンド】
スーパー1
攻撃 マシン

▶︎テンプレ
【ステータス】
HP:4166/攻撃:3162/回復:410
【覚醒】
バインド耐性+ 操作時間延長+ 封印耐性 コンボ強化 コンボ強化 コンボ強化 ダメージ無効貫通 ダメージ無効貫通 マシンキラー
【リーダースキル】
攻撃タイプのHPが2倍。5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍(5コンボ3倍、6コンボ4倍、7コンボ5倍、8コンボ6倍。)。火以外を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。
【スキル】 パワーハンド・メガトンパンチ
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が10倍。敵1体に500万の固定ダメージ。
(10→10ターン)
仮面ライダースーパー1
スーパー1(変身前)
攻撃 マシン
【ステータス】
HP:3566/攻撃:2112/回復:380
【覚醒】
バインド耐性 バインド耐性
【リーダースキル】
攻撃タイプの攻撃力が6倍、回復力は2倍。
【スキル】 チェンジ・エレキハンド!
1ターンの間、ドロップ操作時間が3倍。仮面ライダースーパー1【エレキハンド】に変身する。
(12→12ターン)

究極進化はどれがおすすめ?

分岐究極 リーダー サブ アシスト
スーパー1装備の評価スーパー1装備
- - 9.0
スーパー1の評価スーパー1
8.5 7.5 -
スーパー1(変身前)の評価スーパー1(変身前)
6.5 6.0 -

アシスト進化がおすすめ

スーパー1はアシスト進化がおすすめです。スキブと火ドロップ強化を同時にアシストできるため、主に火属性主体の変身パで積極的に採用したい装備になっています。

本体は未所持でもOK

スーパー1本体は未所持でも問題ありません。リーダーとして運用するのが基本ですが、スーパー1よりも扱いやすいリーダーは数多く存在するため、優先して使いたいキャラとは言い難いです。

基本的には入手次第アシスト進化させてしまっていいでしょう。

スーパー1の評価

【スーパー1の評価】

スーパー1

スーパー1のテンプレはこちら

4段階変身する

スーパー1は変身が4段階もある特殊なリーダーです。ダンジョン内でスキルを使うたびに形態を変化させます。変身してもリーダースキルは変わらないためサブの問題は有りませんが、自身の覚醒や変身+αの効果が変化していくので把握しておく必要があります。

倍率は良いが扱いにくいリーダー

リーダーとしては倍率こそ立派なものの扱いにくい内容です。火以外を5個以上つなげつつコンボこ組まないと最大18倍を出せないため、優先して運用したいキャラとは言えません。

サブとしても使い所が難しい

リーダー運用の観点と同様に、サブとしても使い所が難しいのがスーパー1です。変身が完了すれば攻撃特化の覚醒になるものの、やはりスキルの使いにくさが足を引っ張っています。

【アシストの評価】

スーパー1装備

火の変身パに最適な装備

アシストは火の変身パに最適です。スキブ1個と火ドロップ強化を3個アシストできるため、火力面にも貢献できる万能アシストと言えます。+αで暗闇耐性も付与するので耐性もカバー出来るのが魅力です。

スキルは最短40ターンと非常に溜まりにくいため、基本は覚醒目的の採用となります。ただしスキルは25%の最大ダメージグラビティなので、マルチ周回で採用された実績もあるので覚えておきましょう。

スーパー1のアシストおすすめ

キャラ 性能
ジバニャン装備ジバニャン装備 【スキル】 ダルいんですけど〜
2ターンの間、属性吸収を無効化する。1ターンの間、2コンボ加算される。
(14→14ターン)
【アシスト覚醒】
覚醒アシスト 毒耐性 毒耐性 毒耐性 チーム回復強化 攻撃強化
アメン装備アメン装備 【スキル】 コロナスパーク
ランダムで火ドロップを3個生成。
(7→3ターン)
【アシスト覚醒】
覚醒アシスト スキルブースト 火ドロップ強化
衛宮士郎装備衛宮士郎装備 【スキル】 同調、開始!
自分以外の味方スキルがランダムで1〜2ターン溜まる。1ターンの間、3コンボ加算される。全ドロップを強化。
(23→15ターン)
【アシスト覚醒】
覚醒アシスト 暗闇耐性 暗闇耐性 お邪魔耐性 お邪魔耐性 操作時間延長+ 攻撃強化
宙天丸宙天丸 【スキル】 宙天丸の龍鳴
ランダムで闇ドロップを2個生成。1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。
(8→2ターン)
【アシスト覚醒】
覚醒アシスト マシンキラー 闇ダメージ軽減 闇ダメージ軽減 バインド耐性+ 攻撃強化

アシスト武器の一覧と解説

スーパー1のスキル上げ方法

「パワーハンド・メガトンパンチ」のスキル上げ

スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。

「チェンジ・パワーハンド!」のスキル上げ

スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。

「チェンジ・レーダーハンド!」のスキル上げ

スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。

「チェンジ・冷熱ハンド!」のスキル上げ

スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。

「チェンジ・エレキハンド!」のスキル上げ

スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。

スーパー1の入手方法と進化素材

キャラ 必要な進化素材/入手方法
ライダーベルト・サイクロードの画像ライダーベルト・サイクロード
創装の宝玉の画像 火の宝玉の画像 火の宝玉の画像 火の宝玉の画像 火の宝玉の画像

【入手方法】
・仮面ライダースーパー1から進化
仮面ライダースーパー1【パワーハンド】の画像仮面ライダースーパー1【パワーハンド】
なし
【入手方法】
・仮面ライダースーパー1【レーダーハンド】から変身
仮面ライダースーパー1【レーダーハンド】の画像仮面ライダースーパー1【レーダーハンド】
なし
【入手方法】
・仮面ライダースーパー1【冷熱ハンド】から変身
仮面ライダースーパー1【冷熱ハンド】の画像仮面ライダースーパー1【冷熱ハンド】
なし
【入手方法】
・仮面ライダースーパー1【エレキハンド】から変身
仮面ライダースーパー1【エレキハンド】の画像仮面ライダースーパー1【エレキハンド】
なし
【入手方法】
・仮面ライダースーパー1から変身
仮面ライダースーパー1の画像仮面ライダースーパー1
・進化前なし
【入手方法】
仮面ライダーコラボガチャ
仮面ライダーコラボ(交換)

スーパー1のステータス

スーパー1のステータス

仮面ライダースーパー1【パワーハンド】
スーパー1
レア度 コスト 属性 タイプ
★7 30 火/木 攻撃/マシン

ステータス

HP 攻撃 回復
Lv99 4166 3162 410
Lv99+297 5156 3657 707
Lv99換算値 / 1185.6 416.6 632.4 136.6

スキル

パワーハンド・メガトンパンチ ターン数:10→10
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が10倍。敵1体に500万の固定ダメージ。

リーダースキル

スーパーライダー梅花二段蹴り
攻撃タイプのHPが2倍。5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍(5コンボ3倍、6コンボ4倍、7コンボ5倍、8コンボ6倍。)。火以外を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。

覚醒スキル

覚醒スキル 効果
バインド耐性+バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
操作時間延長+操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる(1秒)
封印耐性封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
コンボ強化コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
コンボ強化コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
コンボ強化コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する(2.5倍)
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する(2.5倍)
マシンキラーマシンキラー マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)

スーパー1装備のステータス

ライダーベルト・サイクロード
スーパー1装備
レア度 コスト 属性 タイプ
★7 20 攻撃/マシン

ステータス

HP 攻撃 回復
Lv99 3566 2112 380
Lv99+297 4556 2607 677
Lv99換算値 / 905.6 356.6 422.4 126.6

つけられる潜在キラー

つけられる潜在キラー
神潜在キラー ドラゴンキラー✕ 悪魔キラー マシンキラー✕
バランスキラー 攻撃キラー✕ 体力キラー 回復キラー✕

スキル

来い!ドグマ怪人! ターン数:40→40
敵のHP25%分のダメージ。2ターンの間、受けるダメージを無効化。

覚醒スキル

覚醒スキル 効果
覚醒アシスト覚醒アシスト 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される
スキルブーストスキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
火ドロップ強化火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍)
火ドロップ強化火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍)
火ドロップ強化火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍)
暗闇耐性暗闇耐性 暗闇攻撃を無効化することがある
HP強化HP強化 HPが500アップする

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コメント

5 名無しさん約4ヶ月前

アシスト欲しい…早く第三弾こないかな

4 名無しさん約1年前

ラーダーになってますよw

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