【パズドラ】コンボパのおすすめ5選

コンボパのおすすめを5種類に厳選して紹介しています。コンボパを組んでみたいけど、どれから手を付ければいいか分からない……そんな人のために、おすすめのパーティを編成例と一緒に紹介します。コンボパで用意しておきたいモンスターも軽く紹介しています。

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
<究極進化が超々大量追加!!>
各種進化素材や評価・テンプレはこちらから

覚醒アヌビスの画像

多色パ コンボパ 耐久パ ゾンビパ

コンボパを組んでみたいけど、どれから手を付ければいいか分からない……そんな人のために、この記事ではおすすめのパーティをテンプレと一緒に紹介しています。

コンボパを組むにあたって、ぜひとも用意しておきたいサブモンスターも軽く紹介していますので、参考までにどうぞ。

スポンサードリンク

コンボパのおすすめ5選

コンボパーティの中でも、特におすすめしたいテンプレパーティを5つに厳選しました!

※全てのアイコンは、クリックすることで詳細な評価ページヘ移動することができます。

バステトエースパ

バステトエースヴェルダンディカエデヴィシュヌオシリスバステトエース
キャラ名 スキルの種類
L バステトエース 防御力軽減
S ヴェルダンディ
S カエデ 変換・ヘイスト
S ヴィシュヌ 目覚め・変換
S オシリス 変換
F バステトエース 防御力軽減

このパーティは、2体攻撃を中心に軽い変換スキルを意識して編成されています。ヴェルダンディは覚醒メイメイに変更してもいいでしょう。先制対策やバインド対策は、バステトエースにスキル継承をすることで対応します。

バステトエースパのテンプレはこちら

覚醒アヌビスパ

覚醒アヌビスヨミドラゴンヨミドラゴン闇カーリー覚醒パンドラ覚醒アヌビス
キャラ名 スキルの種類
L 覚醒アヌビス 変換・反撃
S ヨミドラゴン 変換・ヘイスト
S ヨミドラゴン 変換・ヘイスト
S 闇カーリー
S 覚醒パンドラ 変換・ヘイスト
F 覚醒アヌビス 変換・反撃

このパーティは、操作時間延長をとにかく多く用意しています。軽減スキルを用意していないため先制の大ダメージは苦手ですが、回復ドロップを生成するサブを多く編成しているので耐久はそれほど困難ではありません。場合によっては、覚醒パンドラはゼローグ∞やエスカマリと変更してもいいでしょう。

覚醒アヌビスパのテンプレはこちら

覚醒オオクニヌシパ

覚醒オオクニサツキ覚醒ハク覚醒ペルセポネヨミドラゴン覚醒オオクニ
キャラ名 スキルの種類
L 覚醒オオクニ 威嚇系・エンハンス
S サツキ 変換・ヘイスト
S 覚醒ハク 陣・ヘイスト
S 覚醒ペルセポネ 変換・目覚め
S ヨミドラゴン 変換・ヘイスト
F 覚醒オオクニ 威嚇系・エンハンス

覚醒スキルを2体攻撃に染めたパーティです。操作時間も確保出来ていて、覚醒オオクニヌシのエンハンススキルで火力を高めることもできるので、使いやすいパーティです。闇ドロップが欠損しないようにスキルを上手く使いましょう。

覚醒オオクニパのテンプレ

スポンサードリンク

覚醒ツクヨミパ

覚醒ヨミ覚醒ハクエスカマリ光カストルヨミドラゴン覚醒ヨミ
キャラ名 スキルの種類
L 覚醒ヨミ ドロップ強化・操作時間延長
S 覚醒ハク 陣・ヘイスト
S エスカマリ 変換・目覚め
S 光カストル 変換・ヘイスト
S ヨミドラゴン 変換・ヘイスト
F 覚醒ヨミ ドロップ強化・操作時間延長

サブにエスカマリを編成しているのが特徴の覚醒ヨミパです。パーティ全体で操作時間延長の数も確保できており、ヘイストも多めに用意しています。エスカマリを持っていない場合、覚醒ペルセポネやゼローグ∞でも代用が可能です。

覚醒ツクヨミパのテンプレはこちら

覚醒クシナダパ

覚醒クシナダラグナロクドラゴンラグナロクドラゴンカエデカエデ覚醒クシナダ
キャラ名 スキルの種類
L 覚醒クシナダ ダメージ軽減・コンボ加算
S ラグナロクドラゴン 陣・ヘイスト
S ラグナロクドラゴン 陣・ヘイスト
S カエデ 変換・ヘイスト
S カエデ 変換・ヘイスト
F 覚醒クシナダ ダメージ軽減・コンボ加算

こんな編成難易度の高いパーティを組める人はこのページを見ていないかもしれませんが、ラグナロクドラゴンとカエデの性能は木属性のコンボパには欠かせません

覚醒クシナダパのテンプレはこちら

スポンサードリンク

コンボパで用意したいサブモンスター

おすすめ 理由
夜刻神・ツクヨミ=ドラゴンの画像超究極前ヨミドラ 操作時間延長を2個持っている為、闇のコンボパには是非とも編成したいモンスターです。また、作り過ぎないドロップ生成もコンボパには有り難い存在です。
覚醒ツクヨミの画像覚醒ヨミ 操作時間延長を3個持っているので、1体で1.5秒も操作時間を伸ばすことが可能。ここぞと言う時にはスキルで操作時間をさらに延長させることができます。
碧地の風龍喚士・カエデの画像カエデ ヨミドラと同じく、操作時間延長×2と作り過ぎないドロップ生成を持っています。また、2体攻撃を3個持っているので、4個消しを絡めた時の火力にも期待ができます。
藍海の水龍喚士・スミレの画像スミレ スミレも同じく操作時間延長×2と生成スキルを持っています。水ドロップ強化の覚醒スキルを持っているので、水のコンボパでは優先して編成したいモンスターです。
暁天の蒼空神・ケプリの画像ケプリ ケプリのスキルはまさにコンボパに最適で、操作時間延長+コンボ加算の効果を持っています。降臨モンスターなので、入手難易度が低めなのが特徴です。

パズドラ 関連記事

コンボパ講座

その他おすすめパーティ

属性別おすすめパーティ

火パ 水パ 木パ 光パ 闇パ

タイプ別おすすめパーティ

神パ ドラパ 悪魔パ マシンパ
体力パ 攻撃パ 回復パ バランスパ

この後、よく読まれている記事はこちら!

スポンサードリンク
トップへ戻る