パズドラシンジ&レイの評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、スキル上げや入手方法、ステータスを紹介しています。究極進化はどれがいいのかについても解説しています。
【No.6277】シンジ&レイのマスコット | |
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【Lv99+297】 HP:5785/攻撃:2829/回復:779 【覚醒】 |
【スキル】
シンジ&レイの助力 HPと消せないドロップ状態を全回復。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (12→12ターン) |
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【No.6276】エヴァのパイロット・シンジ&レイ | |
▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:5785/攻撃:2829/回復:779 【Lv110+297】 HP:6984/攻撃:3413/回復:900 【Lv120+297】 HP:7463/攻撃:3529/回復:924 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 水属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が6倍。3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が1.5倍。 【スキル】 笑えばいいと思うよ 全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。 (11→6ターン) |
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【No.6275】シンジ&レイ | |
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【Lv99+297】 HP:5385/攻撃:2629/回復:719 【Lv110+297】 HP:6484/攻撃:3163/回復:825 【Lv120+297】 HP:6923/攻撃:3269/回復:846 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 水と光属性のHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を2秒延長。6コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が8倍。 【スキル】 笑えばいいと思うよ 全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。 (11→6ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
シンジ&レイ装備 |
- | - | 8.5 |
究極シンジ&レイ |
8.0 | 8.5 | - |
シンジ&レイ |
8.0 | 8.5 | - |
シンジ&レイはまずは究極進化させるのがおすすめです。高耐久力とマシンタイプに強い覚醒を持つので修羅の幻界と相性が良いです。リーダーとしてもサブとしても運用することが出来ます。
排出時のシンジ&レイは多色パーティの万能サブや色埋めサブとして運用出来ます。無難に強力な覚醒とスキルターンの短い6色陣を持つので運用の幅は広いです。
シンジ&レイ装備はスキル効果が非常に魅力的です。最短12ターンで2ターンヘイストを持つので変身キャラのアシストスキルとして活躍します。アシスト出来る覚醒で目ぼしいものはスキルブーストだけですが、こちらも変身キャラとは相性が良いです。変身キャラを多用する人は採用の余地があります。
究極シンジ&レイの強みはマシンキラー3個に尽きます。マシンタイプの敵であれば個人的に27倍の倍率を出すことが出来ます。素の攻撃力はお世辞にも高いとは言えませんが、キラー発動時の火力はバカに出来ません。
さらにお邪魔耐性+も持つので耐性枠としての採用も可能なのは大きな魅力です。
リーダーとしてはかなり耐久力が高いキャラです。全パラメータ1.5倍とダメージ半減を持つのでかなり高い耐久力を実現することが出来ます。
しかし懸念点は最大攻撃倍率が13.5倍と低めなところです。自身がコンボ強化を持っていないこともあって火力面には期待できないので相方やサブがかなり重要になってきます。
シンジ&レイはサブとしての汎用がかなり高いです。コンボ強化3個の攻撃的な覚醒と残りは無難にあると嬉しい覚醒がついています。スキルも単色パには不向きですが多色パであればベストマッチレベルの効果があるので採用の可能性はかなり高いです。
シンジ&レイ装備は変身キャラと相性の良い装備となっています。スキルブーストを付与出来るのみならず、2ターンヘイストまで持っているので急いでスキルを溜めたい場面には最適です。
キャラ | 性能 | |
---|---|---|
バージル装備 |
【スキル】
次元斬・絶 3ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。消せないドロップ状態を全回復。 (25→25ターン) 【アシスト覚醒】 |
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ジョイラ装備 |
【スキル】
修繕 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態とHPを全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。全ドロップを強化。 (14→8ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
宙天丸 |
【スキル】
宙天丸の龍鳴 ロックを解除し、闇を2個生成。1ターンの間、自分の攻撃力が4倍、回復力と操作時間が1.5倍。 (8→2ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ガードブレイク | 5色同時攻撃すると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える |
シンジ&レイの超覚醒はスキルブーストが一番無難です。サブ採用がメインになるのでスキルブーストは多く持っているに越したことはありません。
究極前はコンボ強化3個、究極後はマシンキラー3個を持つのでもしアタッカーとして採用する場合はダメージ無効貫通を選択するのも一つの手です。
モンスター | 入手方法 |
---|---|
ピィのみ | ピィの入手方法一覧 |
スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
---|---|
シンジ&レイ装備 |
【入手方法】 ・シンジ&レイから進化 |
究極シンジ&レイ |
【入手方法】 ・シンジ&レイから進化 |
シンジ&レイ |
【入手方法】 ・エヴァコラボガチャ |
【No.6275】シンジ&レイ | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 35 | 水/光 | バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4395 | 2134 | 422 |
Lv110 | 5494 | 2668 | 528 |
Lv120 | 5933 | 2774 | 549 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5385 | 2629 | 719 |
Lv110 | 6484 | 3163 | 825 |
Lv120 | 6923 | 3269 | 846 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
笑えばいいと思うよ ターン数:11→6 |
---|
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。 |
第3の少年と第1の少女 |
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水と光属性のHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を2秒延長。6コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が8倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ガードブレイク | 5色同時攻撃すると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える |
【No.6277】シンジ&レイのマスコット | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 水 | バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4795 | 2334 | 482 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5785 | 2829 | 779 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
シンジ&レイの助力 ターン数:12→12 |
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HPと消せないドロップ状態を全回復。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒) |
水ダメージ軽減 | 水属性の敵から受けるダメージを軽減する(7%) |
光ダメージ軽減 | 光属性の敵から受けるダメージを軽減する(7%) |
回復強化 | 回復力が200アップする |
【No.6276】エヴァのパイロット・シンジ&レイ | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 45 | 水/光 | バランス/マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4795 | 2334 | 482 |
Lv110 | 5994 | 2918 | 603 |
Lv120 | 6473 | 3034 | 627 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5785 | 2829 | 779 |
Lv110 | 6984 | 3413 | 900 |
Lv120 | 7463 | 3529 | 924 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
笑えばいいと思うよ ターン数:11→6 |
---|
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。 |
エヴァ初号機と零号機のパイロット |
---|
水属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が6倍。3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が1.5倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
マシンキラー | マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
マシンキラー | マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
マシンキラー | マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ガードブレイク | 5色同時攻撃すると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える |
アスカ&エヴァ2号機 | シンジ&エヴァ初号機 | マリ&エヴァ仮設5号機 | レイ&エヴァ零号機 |
カヲル&Mark.06・建造中 | シンジ&カヲル&第13号機 | ミサト&AAAヴンダー | レイ&ミルスーツ |
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