【パズドラ】エヴァコラボの当たりキャラ【第5弾】

【パズドラ攻略wikiのピックアップ記事】
銀魂コラボ開催!当たりキャラはこちら

この記事では、パズドラにおけるエヴァコラボのガチャの当たりキャラの評価を紹介しています。

エヴァンゲリオンコラボエヴァコラボ第5弾
ガチャの当たり一覧 ガチャシミュレータ
ダンジョン情報 スキル上げおすすめ
開催期間 12/26(月)10:00~12/31(土)23:59

エヴァコラボの当たりキャラ【第5弾】

※ アイコンをタップすると各キャラの評価へ移動します
※ (☆)は排出時のレア度です

リーダーとしての大当たり!

一言
レイミルの評価レイミル
(☆6)
NEW
レイミルのリーダースキルはLF最大倍率で324倍の脅威の高火力に加えて、回復十字消しによるLF激減効果を持っています。覚醒スキルに完全バインド耐性まで持っているので、ロノウェの上位互換の様な使い勝手です。
レイミルパのテンプレ
カヲルカーリーの評価カヲルカーリー
(☆6)
NEW
カヲルカーリーは、指定多色+軽減の新たなタイプのリーダースキルを持っています。リーダー性能ももちろん強力ですが、サブ・アシストとしても大活躍が可能です。
カヲルカーリーのテンプレ

サブや継承としての当たり!

一言
シンジシェアトの評価シンジシェアト
(☆5)
NEW
シンジシェアトは、Wドロップ変換+水目覚めのスキルを持っています。覚醒スキルに2体攻撃を3個持っているので、4個消しした時の破壊力は目を見張るものがあります。
アスカヤマタケの評価アスカヤマタケ
(☆5)
NEW
アスカヤマタケのスキルは、ヤマトタケルの変換スキル+操作時間延長(5秒)です。覚醒スキルもこれといった差が無いので、ヤマトタケルを持っていれば十分といえば十分です。
マリセレスの評価マリセレス
(☆5)
NEW
マリセレスは、HP回復+バインド回復+エンハンスのオンリーワンのスキルを所持しています。ダンジョンによってはアシストとしての活躍が見込めます。
ミサトレイランの評価ミサトレイラン
(☆5)
NEW
ミサトレイランは完全バインド耐性と3色陣+2ターンヘイストのスキルを持っています。覚醒レイランの上位互換スキルと言っても差し支えない強力な効果です。
ミサト
(☆5)
ミサトはWドロップ変換とヘイスト効果のスキルを持っています。2体攻撃3個を始めとした覚醒スキルも優秀で、ハイブリットな活躍が可能です。
13号機
(☆5)
HOT
13号機は上方修正によって大化けし、マルチブースト&高攻撃力を持っているのでポチポチ周回を考えている人からすると喉から手が出るほど欲しいキャラでしょう。スキルの使い勝手こそいまいちですが、リーダーとしての運用も十分可能です。
アヤナミレイ(仮称)の評価アヤナミレイ(仮称)
(☆4)
NEW
アヤナミレイは大量の自動回復に圧迫されて覚醒スキルが微妙ですが、ダメージ軽減+上段1列固定変換スキルがアシストで輝きます。

ハズレ

一言
シンジ
(☆4)
シンジは水と闇ドロップを同時に作る変換スキルを持っています。ステータスや覚醒スキルは貧弱なので、主にアシストとして運用することになるでしょう。
レイ
(☆4)
レイは2ターンのダメージ半減スキルを持っています。スキルの性能自体は低く、覚醒スキルも強くはないのでギリギリ実用可能なキャラです。
アスカ
(☆4)
アスカは7秒間自由にドロップを動かせるスキルを持っています。2体攻撃3個の覚醒スキルは有用ですが、アスカのスキルとそれほど相性が良くないので評価を下げています。
マリ
(☆4)
マリは攻撃タイプの1.5倍エンハンスを持っています。ステータスや覚醒スキルなどの長所もなく、特定のキャラの代用としても力不足です。
カヲル
(☆4)
カヲルは使い道を探す必要がないくらい長所のないキャラです。当たった人には申し訳ありませんが、素直に売却することを推奨します。

エヴァコラボで上方修正されたキャラ

エヴァコラボガチャの上方修正分の情報をまとめています。赤字は要チェックポイントです。

対象キャラ 変更点
シンジ&カヲル&第13号機・FIの画像13号機 【覚醒スキル】
操作時間延長 / マルチブースト追加
【スキル】
HPが1になるが、敵1体に水属性の超絶ダメージ。2ターンの間、攻撃とマシンタイプの攻撃力が3倍
【ステータス】
HP400 / 攻撃200 アップ
ミサト&AAAヴンダー・主砲斉射の画像ミサト 【覚醒スキル】
2体攻撃追加(計2体攻撃×3
【スキル】
攻撃とマシンタイプの攻撃力が2.5倍、回復力は2倍。火の2コンボで攻撃力が1.5倍、3コンボ以上で2倍。
【ステータス】
攻撃450 / 回復60 アップ
アスカ&エヴァ改2号機・コード777の画像アスカ 【覚醒スキル】
2体攻撃×2追加(計2体攻撃×3
【スキル】
7秒間、時を止めてドロップを動かせる。
シンジ&初号機・第1覚醒形態の画像シンジ 【覚醒スキル】
封印耐性追加
マリ&エヴァ8号機の画像マリ 【覚醒スキル】
木属性強化×2 / 封印耐性追加
【スキル】
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。2ターンの間、攻撃とマシンタイプの攻撃力が1.5倍。
レイ&零号機・コア融合の画像レイ 【覚醒スキル】
封印耐性追加
カヲル&Mark.06の画像カヲル 【スキル】
敵1体に攻撃力×10倍で攻撃、ダメージ分のHP回復。4ターンの間、攻撃とマシンタイプの攻撃力が1.5倍。

エヴァコラボのガチャシミュレータ

ガチャシミュ画像

パズドラにおけるエヴァコラボガチャのガチャシミュレータです。

過去のコラボガチャから予想される排出確率も掲載しているので、運試しや暇つぶしなどにお使いください。

エヴァコラボのガチャシミュはこちら

エヴァコラボガチャは引くべき?

まずは無料ガチャを引いておこう!

ランク50ガチャバナー

エヴァコラボの第5弾では、ランク50以上が対象の無料ガチャが存在します。魔法石を使わずにエヴァコラボキャラを入手出来るので、忘れずに無料ガチャを引いておきましょう。

エヴァファンは間違いなく引くべき!

今回のエヴァコラボでは新キャラが8体追加されましたが、どのイラストもパズドラテイストにデフォルメされたクオリティの高いものです。

エヴァコラボは復刻まで1年以上の時間を要したので、今回を逃すと次にエヴァキャラをゲット出来るのはいつになるか分かりません。

性能重視の人も引くべき!

エヴァコラボはイラストが素晴らしいばかりではなく、性能面でも強力なキャラが勢揃いしています。今回追加された☆6キャラのミルレイ&カヲルカーリーはもちろん、上方修正された13号機やミサトの性能まで含めると、エヴァコラボは他コラボと比較すると高性能なキャラが多数存在しています。

お正月ガチャが控えている…

エヴァコラボは間違いなく引くべきガチャですが、時期的にお正月ガチャが控えていることは間違いありません。正月半蔵などを欲してやまない人は、少し魔法石を温存しておきましょう。

エヴァコラボガチャの排出キャラ一覧

レア度別早見表

レア度 ☆6 ☆5 ☆4
対象数(◯体) 2 6 6

今回のエヴァコラボガチャ【第5弾】では、金8種類 / 銀6種類の全14種類のラインナップになっています。

※ 前回は金卵が2種類のみ(ミサト / 13号機)

対象キャラの関連リンク

キャラ 関連記事 リーダー サブ アシスト
アスカ&ヤマトタケルスーツの画像アスカヤマタケ ▶評価
▶テンプレ
6.5 7.5 6.5
ミサト&レイランドレスの画像ミサトレイラン ▶評価
▶テンプレ
6.0 7.0 7.0
アスカ&エヴァ改2号機・コード777の画像アスカ ▶評価
▶テンプレ
4.5 5.0 5.5
ミサト&AAAヴンダー・主砲斉射の画像ミサト ▶評価
▶テンプレ
6.0 8.5 7.5
シンジ&シェアトスーツの画像シンジシェアト ▶評価
▶テンプレ
7.0 7.5 6.5
シンジ&カヲル&第13号機・FIの画像13号機 ▶評価
▶テンプレ
6.5 7.0 6.5
シンジ&初号機・第1覚醒形態の画像シンジ ▶評価
▶テンプレ
3.0 6.0 5.5
マリ&セレススーツの画像マリセレス ▶評価
▶テンプレ
6.0 6.5 6.5
マリ&エヴァ8号機の画像マリ ▶評価
▶テンプレ
4.5 4.5 5.5
レイ&ミルスーツの画像レイミル ▶評価
▶テンプレ
9.0 8.0 6.0
レイ&零号機・コア融合の画像レイ ▶評価
▶テンプレ
4.0 5.5 5.5
カヲル&カーリースーツの画像カヲルカーリー ▶評価
▶テンプレ
8.5 9.0 7.5
アヤナミレイ(仮称) &Mark.09 覚醒後の画像アヤナミレイ ▶評価
▶テンプレ
4.0 5.5 6.5
カヲル&Mark.06の画像カヲル ▶評価
▶テンプレ
4.5 4.5 5.5

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「エヴァコラボの当たりキャラ【第5弾】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る